Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2016/031】横浜DeNA0対6東京ヤクルト「深海」

さて…

昨日も零封。
スワローズが誇るサブマリン・山中に、
4安打のシャットアウト負け。

個人的には昨日、仕事だったので、
試合の映像をあまり観られていないのですが、
意外に三振は奪われていなくて、
フライアウトがやたらと多い。
まさに、打ち取られたという印象ですね。

これでついに、セ・リーグの全借金を背負うことになり、
同率4位のスワローズ・タイガースとも、5.5ゲーム差。
序盤にして、本当に、底の底まで沈んで行ってる、
そんな感じです。

しかしながら、昨日は明るい話題もありました。
そう、熊原健人、プロ初登板でした!


ダイナミックなフォームから投げこんだ2イニング。
2安打はされたものの、
山田哲人を空振り三振に切ってとるなど、
強力スワローズ打線を無失点に抑える、
上々のデビューと言っていいでしょう!

「今日がゴールではなくスタート」
…本当、その通りです!
底の底に沈んだこのチームを照らす光として、
1年目からチームを支えていく気持ちで、
これからのベイスターズを頼みます!
そんな気持ちになれる、熊原の初登板でした。

辛いことばかりじゃないです。
次の試合は勝利できるように、
またあらためて、声援を送っていきましょう!

そして、
恒例の「特に活躍した3人」アンケート。
悔しい敗戦の中、
8名(男性7名:女性1名)の方にご参加いただきました。
本当にありがとうございます!

今回の試合の結果は、こうなりました!

1位/熊原健人:7票(87.5%)
2位/野川拓斗:3票(37.5%)
2位/関根大気:3票(37.5%)
2位/M.ザガースキー:3票(37.5%)
次点/倉本寿彦、桑原将志:各1票(12.5%)
※あてはまる選手はいない:1票


プロ初登板、無失点デビューの熊原が、
昨日の最高得票を獲得しました!
また、「あてはまる選手はいない」の厳しい意見も。
次の試合は、ベイスターズの選手が、ヒーローになってほしいですね!

そして、
皆さまからのコメントもご紹介します。

★ひどい。 弱い。
GWだから人もたくさんいるのに最低な試合。
(神奈川県・ハマショーさん)

★現地観戦でしたが、
キララしか見どころありませんでした…
(東京都・くろちゃんさん)

★熊原投手の一軍デビューはシチュエーションこそ…………
でも2イニングをばっちり無失点、
かつあのホームランダービー真っ只中の山田選手を三振にとる、
金星級の働きだと確信します( ´∀`)b
あとは打線、打撃力があれば……
「しっかりしろぉぉぉ」と野手たちのお尻をペンペンしたくなるほどの怒りに震えています。
(神奈川県・みすまるさん)

★熊原のデビュー!150km連発は圧巻でした。
関根くん、ハマスタおかえりなさいのヒットとファインキャッチ!
ピッチャー交代時に真っ先に声をかけるクララは欠かせない選手になりました。
明日は勝とう!
(神奈川県・baybaybayさん)

★打線はつながらず零敗してしまいましたが、
熊原、野川の好投が光りました。
また一昨日精彩欠いたザガちゃんもどうにか0点に抑えてくれて、
何よりホッとしました♪
(秋田県・movecostum1さん)

★♯1熊原投手の初登板はみんなに勇気をくれました!!
♯37桑原選手の三振のシーンは外野から見ていても悔しさが伝わってきました!!
♯69ザガースキー投手の登板の際はブーイングみたいのがあったけど、
そんなものを吹き飛ばすナイスピッチングでした!!
(東京都・ベイさん)

皆さま、コメントありがとうございます。
そして、
ついにみんなが待ってた、
キララ登場に沸いたハマスタの様子もコメントいただきました。

★サメが地味でしたね。
(神奈川県・ハマショーさん)

★キララいるとやっぱり良いですね!
(東京都・くろちゃんさん)

★やっぱり雰囲気が一番いい球場!
(神奈川県・baybaybayさん)

★今日の午前中東海道線品川~川崎区間人身事故があり、
ダイヤも大幅に遅れてしまい、
私自身初めての体験でしたのでややパニクッてしまい
イベントはあまり見ていませんでした(>_<)
完封負けしてしまいましたが中傷するような酷いヤジは聞こえなかったですね。
私自身は一塁内野S席で観戦しましたが、
近くで「戸柱、内角使え!」とか結構叫んでいたハッスル爺さんがいました(笑)
(秋田県・movecostum1さん)

★キララちゃんの存在の大きさを改めて感じました。
(東京都・ベイさん)

昨日はツイッターでも、
「キララ、おかえり!」という声が本当にたくさん!
ファンのみなさん、みんな、彼女を待っていたんだなあ…
そんな声の大きさに凄く嬉しさを感じました。
ゴールデンウィーク以降の試合、
キララはどうなるのか…という不安もありますが、
やっぱり、キララには、いつもいてほしいですね、ハマスタに!

自分もまだキララに逢えていないので、
早いうちに逢えることを楽しみにしています。

そんなわけで、
苦しい戦いは続きますけれど、
この底の底から、上がっていくしかないですし、
ファン一丸、チーム一丸、
また立ち上がって、戦っていきましょう!
このまま、負けたままでおれるわけはないのですから。

それと、昨日から今日にかけて、ハマスタで、
【Family Ballpark 2016 JTB presents『グラウンドキャンプ』supported by Coleman】、
これが行われていたはずなのですが…
お天気、大丈夫だったんですかね?
ちょっと、心配です。

お天気が心配ですが、
今日こそ、ハマスタが、ベイスターズファンの笑顔でいっぱいになるように!
そして、楽しい場所になるように。
応援していきたいと思います。

がんばれ!石田健大!
戦え、横浜DeNAベイスターズ!

勝つんだ!
WE PRAY TO WIN。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

未観戦試合感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【2016/032】横浜DeNA3対2東京ヤクルト「帰ってきたウルトラマン」 | ホーム | ありがとう!DB.ライダー!ありったけの感謝を、あなたに。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |