Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

「勇者の遺伝子」が、森雪之丞さんCD-BOXに収録決定!

さて、
ひとつ嬉しいお話が。
これは快挙です!きっと。
あのベイスターズ応援歌「勇者の遺伝子」が、
この曲を作詞された森雪之丞さんのベストアルバムともいえるCD-BOX、
「森雪之丞原色大百科」に収録されることとなりました!

参照⇒森雪之丞原色大百科スペシャルサイト


このCD-BOXは、森さんが今までに作詞されてきた2,400を超える曲の中から、
厳選された173トラックが収録されるというもの。

森さんが刻まれた長い歴史の中で、
「勇者の遺伝子」もその一つとして紹介されるという事ですから、
これはもう、本当に光栄なことです。
誇ってよいと思います(^^)

収録される他の作品群をリスト観てみても、
ああ、この曲も森さんの作詞した曲なんだ!
という驚きが満ち溢れていると思います。

個人的には森さんのお名前を初めて人生で認識したのは、
「Gu-Guガンモ」の主題歌だったりしますが(^^;)
最新の「魔法つかいプリキュア!」まで収録されているのも凄いなあ、と。
本当にこの方はジャンルも幅広いですし、
まさに言葉の魔術師、です。
便宜的に布袋さんのお顔。
「勇者の遺伝子」は、作曲が布袋寅泰さん、
ということが大きく語られがちではありますが、
作詞の森さん・作曲の布袋さんという座組は、
かの有名な「POISON」「スリル」と同じ座組でもあります。
そんなことを思いながら聴いてみると、
また違った感慨もあるかもしれませんね。
森さんにも感謝を。
正直言ってこのCD-BOXは自分も欲しいですが、若干お高め(^^;)
ではありますが、
森さんの歴史をきっと存分に感じられるCDになるでしょうし、
その中にベイスターズのこの曲も存在するという喜びを、
いっぱい、味わえるのではないだろうか、と思います。

おすすめです!
購入できる方はぜひぜひ、購入してみて下さいね。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

グッズ・アイテム話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ありがとう!DB.ライダー!ありったけの感謝を、あなたに。 | ホーム | 【2016/030】横浜DeNA6対7阪神「突然」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |