Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

ありがとう!DB.ライダー!ありったけの感謝を、あなたに。

さて、
たいへん遅くなってしまいました。

あの衝撃の、そして悲しみの、
「球団公認キャラクターとしての活動終了」のお知らせから、
約1ヶ月が経とうとしています。

だいぶ遅くなってしまいましたが、
皆さまから募集をさせていただいた、
ライダーへの感謝は、止むことはなく。
「DB.ライダーへの"ありがとう"メッセージ」を、
ファミリーボールパーク初日の今日、掲載させていただきます。

たいへんに遅くなりまして、
申し訳ございませんでした。


今は逢えなくなってしまいましたが、
きっと今日も、明日も、
ハマスタのどこかで僕たちベイスターズファンを、
プロ野球ファンを見守ってくれているライダーに、
「ファミリーボールパーク」の今日、あらためて、
少しだけでも、思いを馳せていただけたら、嬉しいです。

今回、21名の方に、メッセージをいただきました。
いくつかのお写真と織り交ぜながら、
ご覧いただければと思います。
※写真と皆さまからのメッセージとは、
一部を除き、関係はございません。

もう一度、この場所で響かせます。
今こそ響け、ライダーコール!
感謝の、ライダーコールを!
永久に、響くように…

まだ、公認キャラでなかった頃。
★去年のスターナイトで一緒に写真撮ってくれてありがとう♡♡ 
ずーっと大切にします!
今までハマスタを守ってくれて、盛り上げてくれてありがとう!!!
(大阪府・みーさん)
このアーマーも懐かしい!
★ハマスタの守り神としてシーズン途中からではありましたが・・・
本当によくやってくれたと思います。
僕もDBライダーと一緒に写真を撮りました。
いい思い出が作れました。
「DBライダー本当にありがとう!。」
(神奈川県・もとちゃんさん)
晴れて、公認キャラクターに。
★スタジアムDJの南隼人さんに続いて、
DB.ライダーもハマスタから姿を消す事になったのはとても残念です…。
今まで本当にありがとうございましたm(_ _)m
これからもどこかで横浜DeNAベイスターズを見守っていてください。
(神奈川県・AQUAさん)
その華麗なパフォーマンス!
★あなたの俊敏なパフォーマンス、好きでした。
また、あなたの活動理念は解りやすく、
どの世代のファンにも受け入れられたことでしょう。
またいつか、姿が見たいです。
(神奈川県・ライネさん)
カッコよかった、その一言です。
★ステージも掃除も腹太鼓もバズーカもトンボ掛けもいつも全力でしたね。
凛々しくかっこいいDB.ライダーさんが大好きです。
スターマン、キララ、ライダーのお三方と一緒に優勝を祝えなくなってしまったのが、
とても残念です。
でも、またいつか会える日が来るのを信じてますよ。
(東京都・くろちゃんさん)
そこにいつも、あなたがいてくれました。
★DB.ライダーお疲れさまでした!
パフォーマンスにもファンサービスにも 長けていただけにただただ残念です。
いつかまたいいカタチで姿が見られること、
戻ってこられることを 信じて待っています。
(神奈川県・ふうちゃん神奈川県央さん)
ハマスタを愛する気持ちがにじみ出る人でした。
★ライダーさん、
今まで野球界のため、ベイスターズのため、ハマスタのため、
私たちファンのために活動してくれて本当にありがとう。
姿が見えなくなること、本当にさみしいです。
だけど、ハマスタの、どこかにいるのだと、思って…
どうかこれからもずっと見守っていて下さいね…!
(神奈川県・覇王樹さん)
こんな茶目っ気も忘れない。
★ロッテの二次会を邪魔するバク転がもう見れないと思うと残念です。
球界一のバク転を見せてくれてありがとうございました!
(千葉県・ふくっちさん)
時には、スタッフの一員に!?
★通い出してからの時間が短い自分にとってライダーとの思い出は多くない。
スターマンのようにもふもふしている訳でもないし
場外であったというショーも見ていない けど、
雄々しくフラッグを振ったかと思えば たぬきの腹たいこをしたり
なにより、グリーディングしてくれるときのしぐさの一つ一つがヒーローのそれだった。
時代が求める時、必ず、ライダーは帰ってくる。
それがピンチの時なのか歓喜の時なのか
できれば後者であってほしいし
守り神としての仕事なら、
いろいろと問題が起きだしている球場マナーの啓発などにいそしんでいただきたい
さよならも、おつかれも言わないぞ。
ライダー、これからも、ハマスタをヨロシクな。
(東京都・kizhossyさん)
いつだって、全力。
★ライダー!!
スターマンとキララとライダーの3人仲良くしたり、
球場外に出てゴミ収集活動とかスタメン発表時の旗回し、
スターマンの腹太鼓!!
今までお疲れ様!!
これからは球場の守り神としてハマスタ!球場!
ファンの皆さん!選手の皆さんを見守り続けてください!!
(神奈川県・じゅんさんさん)
バズーカも盛り上げてくれました!
★DB.ライダーはTBSの「Oh!ベイスターズ」が印象に残っています。
番組でdianaとハマスタを守りつつ、
ベイスターズのトピックスをたくさん紹介してくれました。
スタジアムでは颯爽と現れてバズーカを打っていく勇姿が思い出されます。
ハマスタを、ベイスターズをこれからも守ってくださいね!
(東京都・かやのんさん)
ビジターチームへの敬意も、忘れない。
★ドラゴンズファンですが、
ドラユニ着てる私たちにも一緒に写真とってくれたりしてありがとう。
「野球ファン」として分け隔てなく接してくれたライダーが大好きでした。
(東京都・くりかんさん)
ハマスタの平和を乱す奴は、許さない!
★キャラクターとの初の2ショットがライダーでした♪
マナーの悪い人にはしっかり注意してたり、
優しくファンサービスしてたりさすが神でした♪
あの風貌で掃き掃除は感心しました♪
ライダーに会えないのが寂しいけどサインや記念写真が宝です♪
ありがとう!ライダー!
忘れないぜ!ライダー!
I☆YOKOHAMA
I☆ライダー
(神奈川県・横須賀の司令塔マコバネさん)
みんなでいっぱい、盛り上げました。
★2012年の夏ハマスタに現れ、
正式にベイスターズの公認キャラクターとなり、
ハマスタのパトロール、清掃活動だけにとどまらず、
DBステージ、グラウンド、
「Oh!ベイスターズ」にも出演されて我々を楽しませつつ、
ライダー自身の信念をアピールして下さいました。
自分は、ライダーがステージの清掃や、作業している姿、
グラウンドキーパーしている姿、
マスコット対決のアシスタントをしている姿が好きでした。
本音をいうと寂しいです。
ライダーと共に地元でハマスタで開催されるオールスター
そしてクライマックスシリーズ、日本シリーズと参加したかったです。
またお会い出来る日が来る事を信じてハマスタでお会いしましょう。
アディオス
(東京都・ta☆ka-kさん)
すぐそばに、いてくれました。
★男の子のママですが、
いつもかっこよくて優しくて横浜のヒーローでした。
どうして?っていうキモチがいっぱいで応援に行っても何か足らない、
寂しい感じがたまらないです。
ありがとう、そしてずっとベイスターズを見守っていてください。
(神奈川県・はるままさん)
僕らの街の、身近な守り神。
★ライダーさんお疲れ様でした。
バク転しなくてもTシャツが飛ばなくても貴方は立派な守り神でした。
公式サイトにちゃんと活動終了なニュースが載ったのも愛されていた証拠だと思います。
ありがとうございました。
(静岡県・猫本部長さん)
ハピスタだって全力で!
★自分はライトスタンドからの写真を、日付はバラバラですが。
さあ、戦うぞ!
試合前に3人がライトスタンド前に来てくれて、
一緒にスタメン発表で盛り上がって、
今日もがんばろう!
さぁ!試合だってスイッチが入る瞬間。
そしてときに試合に負けてしまったあと、
次も、よろしくね!
ライトスタンド前に来てくれては何回も『次は!』って勇気をもらってました。
これからは球場の守り神としてどんなときも見守っていてほしいです。
(東京都・ベイさん)
ノリハルとのこんなやりとりも好きでした。
★今まで横浜ベイスターズを盛り上げて下さり本当にありがとうございました!!
ライダーのバズーカや旗振りは本当にファンとしてテンションの上がるひとときでした。
またどこかでお会い出来る事を夢見つつ、
今後のご活躍をお祈り申し上げます。
ありがとうライダー!!(*^○^*)
(静岡県・静岡の(*^○^*)さん)
またいつか、こんな光景に。
★スターマンが身軽でない分、動けるマスコットが出るんだろうなぁ。
と思ってたら案の定発表されたのがライダーでした。
ずっといるのが当たり前だと思ってたので、居なくなるのはすごく残念です。
いや、居なくなるのではなく、
我々の前に姿を見せることをやめて、
球場の守り神としての職務に専念するのでしたね。
お別れとかではないんですよね。
ハマスタ、いつも満員になるようになりました。
スタンド、イスの下、通路…試合終わって帰るときキレイかな?
マナー、ルールを守る。キレイなスタジアムをみんなで作る。
それは誰かにお願いするのではなく我々一人一人、自分たちでやることです。
守れてない人がいたら、出来る人がゴミ拾いして帰る。
それを見た人が次からはゴミ残さないで帰る。
そんな風に伝えていきたいです。
ライダーが正式に認められる前に外周を掃除してたりして、
伝えたかった思いとかはそういうものだと思うので…
これからもキレイなスタジアムを作っていきたいです。
(千葉県・モコさん)
永遠に、忘れない光景。
★試合前に一緒に写真を撮らせて頂き、
テレビに出てるライダーだ!と嬉しかったのがファンの始まりです。
金色のトンボでグランド整備をしているところ、
フラッグを振って皆さんを鼓舞しているところ、
バズーカタイム等々、ハマスタに通った分だけライダーの思い出があります。
またひょっこり戻ってきてくれないかなあ。
あなたのいないハマスタは本当に寂しいなあ。
(東京都・あやこさん)
チームに、力を!
★勝った日も負けた日も、楽しい思い出をありがとう。
それだけです。
(埼玉県・マトゥーンさん)


メッセージを頂けた皆さま、
本当に、ありがとうございました。
そして、このように記事にするのが遅くなってしまったこと、
重ねて、申し訳ありませんでした。

ライダーの活動終了が発表されてから1か月。
やっぱり、寂しいですね。
いろいろな、新しいことも始まっていますけれど、
今までそこにいてくれた人がいない、
ということは、やっぱり、寂しいです。

チームも正直、苦戦していますし、
今年は少し、苦しいシーズンになるかもしれません。

ですけれど、
この、ライダーと出逢えてからの3年半、
ライダーに教えてもらったことを忘れずに、
これからも、折れることなく、
ベイスターズに声援を送り続けていきたい。

今回、あらためて、この記事をまとめさせていただきながら、
自分はそんな気持ちに立ち返れたような気がします。

"ハマスタを世界一誇れるスタジアムにするための
DB.ライダー5か条"


1.野球をリスペクトすること。

野球という競技と、それを愛する者たちをリスペクトすること。
相手の素晴らしいプレーにも、心の中では拍手を送ること。

2.ルールを守ること。

必要以上の席の確保、待機列の割り込み、所定の場所以外での喫煙など、
ルール違反をしないこと。

3.スタジアムをキレイに保つこと。

ゴミはゴミ箱に捨てること。
腹が立っても、メガホンをフィールド内に投げ捨てしないこと。

4.ファウルボールや折れたバットに注意すること。

プレー中はファウルボールや折れたバットから目を離さないこと。
みんなで観戦中の事故0件を目指すこと。

5.全力で応援すること。

以上4つの掟を守り、
全力で横浜DeNAベイスターズの勝利のために、応援すること。
「熱き星たちよ」は歌詞を見ないで歌えること。
その想いは、受け継がれていきます。
ライダーの想いは、
これからもハマスタに息づき続けます。
僕たちが、彼を忘れない限り。
ありがとう!DB.ライダー!
DB.ライダー、
いつまでも、ハマスタを見守っていてください。
そしてまた、いつの日か、逢えることを願って…

ハマスタに輝き続ける、
永遠のシャイニング・スター。
DB.ライダー、本当にありがとう!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

ベイスターズマスコット | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【2016/031】横浜DeNA0対6東京ヤクルト「深海」 | ホーム | 「勇者の遺伝子」が、森雪之丞さんCD-BOXに収録決定!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |