Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2016/019】横浜DeNA4対5x東京ヤクルト「IT'S TOUGH」

さて、
自分は昨日も札幌ドームにおりました。
そちらでの話は明日以降の更新としまして…
えっ?えっ?
まさかの、サヨナラ負け。
札幌の速報板で見ていて、どういうこと?と思っていましたが、
そういうこと…だったのですね。

ラミレス監督曰く「タフな負け」。
あまり聞いたことのない表現、ではありました。
toughという単語を、他の単語と組み合わせると、
「悪い」とか「厳しい」とか、そういう意味合いにもなるようですね。
Yahoo!辞書
なるほど…

19試合目の段階で、借金8、
5位とも3ゲーム差。
タフなシーズンに、なってしまうのでしょうか…


しかしながら、
やっぱり、昨日の試合のいい部分にも、
目を向けていかなければと思います。

昨日の先発の山口俊!
制球に苦しんだようで、7四球という状況でしたが、
要所要所を抑えてくれて、7回を2失点!

実は昨日の札幌ドームも、
大谷翔平がかなり制球に苦しみ、
札幌名物の「3ボールで激励の拍手」が鳴りやまないぐらいでしたが、
それでも大谷は2失点に抑えるというピッチング。

山口も、苦しみながらも、
引きずられはしない、というような、そんなピッチングができたのかな…と。

打の方ではロペスの2点タイムリー、
そして9回の乙坂の貴重な追加点タイムリーも大きかった!
桑原も2安打と、リードオフマンの役目を果たしてくれたと思います。

結果的に、辛い敗戦にはなってしまいましたが、
引きずらずに、いい意味で、切り替えていけるのであれば。
それこそ"タフなチーム"に、ベイスターズがなれるように。
巻き返しを信じて、タフなシーズン、戦っていきたいですね。

白崎もファーム降格となってしまったようですが、
しっかり鍛えて、また這い上がってきてほしいです!

そして、
「特に活躍した3人」アンケート。
敗戦ではありましたが、
10人(男性5人:女性5人)の皆さまにご参加いただきました!
本当にありがとうございます。
その結果は、以下の通りです!

1位/乙坂智:5票(50%)
2位/J.ロペス:4票(40%)
2位/山口俊:4票(40%)
次点/桑原将志:3票(30%)


ということで、
昨日は9回代打タイムりーの、
乙坂選手が最多得票となりました!

そして、皆様から頂いたコメントも掲載しますが、
一部のコメントは掲載を見送らせていただきました。
ご了承ください。

★桑原一番で定着を!!(神奈川県・RDSBさん)

★ロペスのタイムリー
&乙坂くんのダメ押しタイムリーは気持ちが良かったです!
倉本さんは打って良しバント良し守って良しの素晴らしい活躍でした!
次の試合こそ全員野球で勝ちましょう!!
(神奈川県・ちゃんもさん)

★悲しい、悔しい、もやもやします。(長崎県・はーさん)

★1回の123番の先制点はきちんと仕事した感あり。
ロペスタイムリー、高城盗刺、
代打でタイムリーを打てた乙坂と光るところはあったのに、
9回が全てになってしまったような。
4回表の高城スクイズも?結局ロペスはアウト。
先日の戸柱の打席のダブルスチールも?
策に溺れてると解説されていましたが、大丈夫でしょうか。
(神奈川県・匿名)

★勝てる試合を落としました。
非常に痛い一敗です。
(東京都・くろちゃんさん)

皆さま、コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
次は1日置いての、ハマスタでのカープ戦。
ベイスターズの勝利を信じて、
次も、応援していきたいですね!

WE PRAY TO WIN.

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

未観戦試合感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<キララ、みんなが待ってるよ!(2) | ホーム | キララ、みんなが待ってるよ!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |