Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

「ベイスターズドッグ」全種類、食べてみました。

さて、
昨日は残念ながらの雨で、
甲子園でのベイスターズの試合は中止に。
今年初めての雨天中止ですが、
とりあえずは1日、ゆっくりと戦士の休息…
というところですね。

で、
せっかくなので、こちらの記事もいったん小休止。
ツイッターでもちらっとやってますが、
ハマスタグルメの話をしたいと思います。
そう、
閉店時のお写真ですみません。
ベイスターズドッグ!
ハマスタ開幕から9試合消化し(もう!?)、
既に召し上がられた方も多いかもしれません。
こんなのもあったのです。
そうそう、この、
明太マヨがかかってね、
このしょっぱさがなんとも…

と、これじゃない(^^;)


前述のもの、これは2010年の交流戦で、
西武ドームで限定発売された"ベイスターズドッグ"。
どこが横浜っぽいんだよ!と、
当時、総ツッコミだった覚えが(^^;)

でもこういう、交流戦限定のメニュー、
ってのもまた楽しいですよね!
ということで、
これが新名物!
本来の、
こちらのお話にいきたいと思います。
ハマスタ"新名物"、ハッピース
…いやいや、

ベイスターズドッグ。
キッチンカーは便利!
先週のスワローズ戦の時から、
キッチンカーが新しく場外BAYガーデンに登場!
青星寮カレーと合わせて、
外野方面でも購入ができるようになりました!
このメニューも楽し。
こちらが販売メニュー。
外野民の方には、特に嬉しいところかと思います。
日曜日は、試合終了後まで、
ベイスターズドッグを販売していました。

開幕時に比べれば、販売場所も増えて、
少し、手に入りやすくなったかもしれませんね。

さて、このベイスターズドッグですが、
"選ぶ楽しみ"があります。
今回のポイントになっている、ハラペーニョ。
これを入れるか入れないか。

そして、ベースのパン(ブレッド)を、
よりざっくり感ある"オリジナル"にするか、
よりさっくりした"ソフト"にするか。
サブウェイ的な楽しみもありますね(^^)

で、全部で、やってみると4種類。
とりあえず、全部食べてみました!
ソフトブレッド・ハラペーニョなし
ソフトブレッド・ハラペーニョ抜き(550円)。
オーソドックスな、一番食べやすいバージョンと言えるでしょうね。
柔らかなパンに、
厚木ハムのジューシーなソーセージがよくなじんで、
なかなかにたまらない味です!

さっくりと、すぐ食べられるところはよいですが、
このバージョンだと、オーソドックスすぎるきらいもあるかもですね(^^;)
M.M.Cのメガドッグ!
M.M.Cのメガドッグ(430円)や、
トッピング可能なバファローチキンのホットドッグ(450円)の方が、
このバージョンだと、お得感はあるかも。

何よりも厚木ハムのソーセージのジューシーさを味わいたい人に、
このバージョンは、おすすめでしょうかね。
オリジナルブレッド・ハラペーニョなし
オリジナルブレッド・ハラペーニョなし(550円)。
このオリジナルブレッドは、食べごたえ満点!
少しソフトなフランスパン、といった印象でしょうか。
大きく口を開けて、がぶりとかみつきたいところです(^^)
ソーセージのジューシーさも、より伝わってくる感じですね!
ソフトブレッド・ハラペーニョあり
ソフトブレッド・ハラペーニョあり(700円)。
個人的に、一番のおすすめはこれだったりします!
とにかくソフトブレッドは、
なにより「食べやすい」というのが一番の利点。

そしてこのハラペーニョ。
ハラペーニョのスライスだけ食べると、
得も言われぬ辛さがお口の中に広がるんですけれども(^^;)
ソーセージ、そしてパンと一緒に食べると、
なんとも言えない、濃厚な味のハーモニーが、
お口の中を長い時間、支配してくれるんですよ…

心地よい、豊饒な、酸味の混じった肉々しさ…
ぜんぜん、伝わらないと思いますが(^^;)
そんなよい雰囲気の味わいが一番食べやすく味わえるのが、
このバージョンかな、と個人的には思っています!
年代を問わず、おすすめかも。
オリジナルブレッド・ハラペーニョあり
オリジナルブレッド・ハラペーニョあり(700円)。
もちろん、このバージョンも、
ソフトブレッド同様、味のハーモニーを楽しめます。
パンがしっかりとしているので、
さらにワイルドにがぶりとかみつきたい人向け、
より少しずつ味わって食べたい人向け、
なのかなと思っています。

そんな個人的感想を書いてみましたが、
もうひとつ!
実はなにもかけないのもおすすめ。
ハマスタ場内のお店にも、
こんなメッセージもあります。
キッチンカーにも、
この但し書きが書いてあります。
「何もつけずに食べるのがおすすめ」と。
もちろん、味の嗜好があるので、
このあたりは人それぞれになると思いますが、
できれば一度、ハラペーニョありのものを、
何もつけずに食してみてほしいなあ、
というのが自分としてもおすすめだったりしますね。
ぜひ、ご参考にしてみてください!

そんなわけで、
じゅうぶん、ハマスタの"新名物"になるポテンシャルを持っている、
と思うベイスターズドッグ、ではありますが、
一点、ちょっと気になることもあります。
これがベイスターズらしさ、かというと
ベイスターズドッグを包む、包み紙。
この「BAYSTARS DOG」の書体(フォント)…
あえて、書きませんけど、なにか、思い出しませんか?(笑)

別に自分はそこまでアンチ、ではないんですけれど(苦笑)
"ベイスターズらしさ"
"なぜベイスターズがそれをやるのか"
ということを逐一考えている球団としては、
このフォントはどうなんだろう、と、ちょっと思ってみたりします(^^;)

もちろん、ベイスターズ以外のチームのファンは買うな、
なんてみじんも思ってはいませんが(^^;)
ちょっと、デザインについては、ご一考いただければ…
なんて、考えてみたりしますね。
より"ベイスターズらしい"デザインにしてもらいたいな、と!

と、そんな感じで、
いろいろと感想を述べてみましたが、
とにもかくにも、
選ぶ楽しさ。
ベイスターズドッグ、
おすすめです!
若干、お値段的に張る部分もありますが、
きっと、満足感はある、と個人的には思いますので。
まだ体験したことがない、という方は、
ぜひ、食べてみてください!

それと、
「ベースボールサミット」での池田社長のコメントからすると、
どうやら"からあげ"も今後、何かしらある感じ、なんですけれど、
一つリクエストするとすれば、
オリジナルの"ベイスターズちくわ"を作ってほしいんですが…
どうでしょう(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

球場(周辺)グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<本日、アンケートは中止します | ホーム | 【2016/016】横浜DeNA3対4阪神「もう少しの夢」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |