Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2016/014】横浜DeNA10対5東京ヤクルト「よこはまアラメヤ音頭」

さて、
昨日は、大勝でした!

…こういう時に現地にいられなかったのは、
やはり残念でなりませんが(^^;)

井手正太郎の一軍昇格、即同点ホームラン!
ロペスの値千金、3連発!
(今日の第1打席にも注目、ですね^^)
そして、野手陣も度肝を抜かれたであろう、
山口俊のどでかいホームラン!

いやー、もう、
現地はお祭り騒ぎだったと思います。
今までの陰鬱、うっぷんを一気に晴らすかのような、
この戦いっぷり。
ベイスターズの勝利の喜びが、
ハマスタに久々にこだましましたね。
なによりです(^^)



もちろん、
本当は山口俊に、
最後まで投げ切ってもらいたかった、
というところもありますが。
やっぱり3点差まで追い上げられた時は、
さすがにハラハラ、でしたけれど。

まあでも、
最後にはヤスアキジャンプまでできちゃった、
というのもファンにはお得だったかもしれません
…こう書くと「休ませろ!」と怒られるかもですが(^^;)

とにもかくにも、連敗脱出!
本来開幕投手だった山口俊で勝てたわけですし、
ここから、あらためての開幕、のつもりで!

ちょうど昨日で14試合目、約10分の一のシーズンも終わりましたし、
残りの9割はもっともっと、勝利の喜びを味わえるように!
ベイスターズを、応援していきたいです。

そして、
皆さまからお寄せいただいている、
「今回の試合で特に活躍した、ベイスターズの選手3人」アンケート。

前日は最少の3名、でしたが、
今回はさすがにこの勝利!
前回の5倍、15名(男性9名:女性6名)の方にご参加いただけました。
参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

昨日の試合の結果は、こうなっています!

1位/J.ロペス:15票(100.0%)
2位/井手正太郎:14票(93.3%)
3位/山口俊:13票(86.7%)
次点/石川雄洋:2票(13.3%)


もう、今回はまさに、文句なし!
3連発でチームを勝利に導いてくれたロペスが、満票です!
そうですよね、やっぱり(^-^)
2位の正太郎、3位の山口俊も納得の結果です!

そして、
皆さまからのコメントも、ご紹介します。

★今日は最高(≧▽≦)
打ったけど、打たれてることも実は気になる
(神奈川県・匿名)

★久しぶりの打線爆発で連敗脱出して嬉しい
5失点したのが悔やまれるがロペスにようやく一発が出てよかった
(富山県・みーさん)

★久しぶりにキチンと見た試合がナイスゲームで嬉しいですね。
ロペスが今日のヒーローなのはもちろんですが、
7回、タナケンが雄平を一球で打ち取ったところが今日の勝ちを決めたと思います。
ナイスピッチでした。
(東京都・くろちゃんさん)

★やっとロペさんが覚醒して、一安心しました。
どすこいさんの、自分援護も愛おしいです。
ナイスゲームでした!!
(神奈川県・みはるさん)

★まず、春の井手正太郎は最高です\(^o^)/
今年のイヤーマガジンの井手選手のページには、
「ここぞの場面でやる男」とありますけど、見事その通りになりました!
そして、今日の試合はやっぱりロペス選手の3打席連続ホームラン。
今年ここまで負けが込んだ原因は、ロペスの不調によるところが大きいと思います。
彼が復調してくれればチームも必ず浮上するはずです。
帰ってきたエース山口俊投手は、
野手顔負けの豪快なホームランを打ちましたけど、
本業は被安打10本5失点とイマイチ。
次はしっかり抑えてほしいです。
(神奈川県・AQUAさん)

★現地で見てました!
昨日までとは違うチームになったかのように得点を重ね、
追い上げられるも振り切って見せてくれました(^^)
ロペスは本当に凄かった!三連発!
風に乗ってくれたのと技術力での3連発でしたね。
吼えながらベンチからの出迎えに応える姿、
苦しかった胸の内をあらわしているかのようで胸が熱くなりました!
山口俊、あえて言うなら1失点のみでリリーフ陣に託して欲しかった。
でも自らホームラン打ったり!文句なしで今日のヒーローです!
井手正太郎の一発もバレンティンに思い切りぶっ飛ばされて、
「先制された…また打てなかったら負けてしまう…」と意気消沈しかねない場面、
本当に効果的に出てくれました!
そしてそして!「先発全員安打」!
3人と言わず全員選びたい気持ちもあります(^^;)
一度きりの偶発的爆発と言われないように、明日も大事です!
でもアンコールヒーローで井手正太郎が
「打つ方、みんなもう大丈夫でしょ!」
と言ってたので信じることにします(^^)
(千葉県・モコさん)

★ロペスを5番に戻したのは本人、チームの両方に良かったのか、
今日はロペスデーでした
しかし私はすぐさま同点にして、
こういう暗いムードをいつも払拭する井手選手を裏のヒーローだと思います。
(東京都・はまたくさん)

★石川の存在の大きさを感じました。
とにかく守備範囲広い!
あと、山口はヒロインでいじられてボケて返す心の余裕が嬉しかった。
(神奈川県・ヨコチンさん)

★風が有ったとはいえ、
ロペスの3連発とドスコーソ(山口)の豪快アーチは痺れました!
ただ、勝ったけど5点は少し取られ過ぎ。
ロペスの2本目が無ければ勝負は分からなかったですね。
後は、取れるアウトはしっかり取りましょう(喝!)
(神奈川県・あーはいさん)

★観戦してきました。
1点先制された後すぐに取り返してくれて勢いついたかなと思います。
スタメン全員打てたのも良かったです。
明日以降もこの調子が続いてほしい!
(しかしヤクルト打線は怖すぎました…)
6月前売り券を買ってすぐ帰る予定だったのに、
10時に着いて購入整理券が13時45分…
それなら観戦していくかと急遽決めたのですがとても楽しめました!
(今日の試合には関係ないのですが…)
いつもベイスターズ情報ありがとうございます。
アンケート、特に平日は出来ない時もあるのですがなるべく参加しますね!
4月7日の白崎選手に入れたかったです…w
(オープン戦のHR観てから今年特に応援するぞ!と決めていたので)
(神奈川県・Hachiさん)

★大ナタ振るったスタメン発表にかなりざわめいたBAYSIDEとライトスタンド。
ハマスタ常連仲間と「きっかけ作るキーマンは正太郎かな?」なんて話していたら、
どか~~んと1発! 
その後はご存じの通りの予感的中 大花火大会w
ロペス覚醒の3連発 どすこいの1発も完璧な1打
やっぱり正太郎は何かを起こしますなw
(神奈川県・石川町のおじさんさん)

★ロペス ホームランたくさん ありがとう*\(^o^)/*
(神奈川県・まーさん)

皆さん、沢山のコメント、
ありがとうございました!
もちろん、コメントがなくても全然OKですので、
また今日以降の試合でも、アンケートご参加いただけたら、嬉しいです!

そして、
昨日まで、スワローズからは、
つば九郎と、公式ダンスチーム・Passionの皆さんが来てくださいました!

つば先生は、昨日のブログで、
なかなかいいことを書いてくださっていたんですが、
昨日はすけっちぶっくも使えたようで!なにより(^^)

Passionの皆さんも、
共演、楽しんでいただけたなら、なによりです(^^)
本当に、ありがとうございました!

次は5月の神宮(金・土です!)で、
dianaとスターマンがおじゃましますので、
こちらも是非、よろしくお願いします!m(_ _)m

そんな、球場エンタメ関係の感想も、
いただけております!

★つば九郎さんとスターマンのからみ、もっと見たいです♡
(神奈川県・みはるさん)

★アンコールヒーローのMC、スタジアムDJのジョージさんだったのですが
なかなか面白そうなおじさんでしたね(^^)
ケチャップさん、南さんなどとはタイプが違いますが、
アナウンスだけでなく観客を盛り上げられるスキルはあるんじゃないかな?と感じました。
(個人の感想なので、
「あれが?どこがだよ、素人は黙ってろ」とか言う意見が来てしまったらすみません)
(千葉県・モコさん)

★ いつもやってるのか分かりませんが、
ファン同士の謎相撲はなかなか面白かったです。
試合の前にファンとのある意味「試合」をすることでこちらも盛り上がりました
(東京都・はまたくさん)

★白いのと黄色いのが推されてて、スターマンの出番が少ない気がします。
第二ヒーローの台座が低くて 見えません。
(神奈川県・まーさん)

★試合前BAYガーデンステージ あれじゃ畜ペンさんの無駄遣い 
敬意を表して尺取らなきゃダメっすわ
それを楽しみにして見に来てるお客さんも少なくないんですから・・・
「え~! これだけなのお」という声があちこちで聞かれてましたね。
セカンドヒロイン 新スタジアムDJ ジョージ・カックルさんという方だそうですが・・・
日本語バリバリですやん。
ジョークもイケる、選手のコメントを上手く引き出せる術も心得てる。
場内で英語オンリーなのは、どうやら運営側の方針のようですがもったいない。
英語と日本語を上手く織り交ぜていけば、かなり盛り上げてくれると思いますが・・・
この辺は再考を切に願いたいところですね。
(神奈川県・石川町のおじさんさん)

こちらも、ありがとうございました!
と、このコメントの中にも出てきましたけど、
昨日はアンコールヒーローズ、
ジョージ・カックルさんが担当されていたんですよね!

(たぬ子さん、映像お借りしましたm(_ _)m)

今まで全編英語でのアナウンスだったので、
実は日本語ペラペラ!というのも、
きっとファンのみなさんは嬉し…というより、
安心できたんじゃないかな、と!(^^)

顔見せ、そしてこのアンコールヒーローズと、
ジョージさんにとってもファンにとっても、
すごく大きな2日間になった、かもしれませんね!
なんか、やっと、緊張というか、"身構え"、
ほどけた気がします(^^)

そんなわけで、
ハマスタが大きなハッピーに包まれた、昨日の試合。
今日もベイスターズ、
昨日の勢いを駆って、勝てますように!
応援していきたいです。

がんばれ、石田健大!
戦え、横浜DeNAベイスターズ!
WE PRAY TO WIN.

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事
未観戦試合感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<本日、〆切です。DB.ライダーへ、「ありがとう」のメッセージを! | ホーム | 今夜8時、tvk「サタミンエイト」は見逃せません!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |