Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

千葉ロッテ7対8阪神「ルーズヴェルト・ゲーム-Main Title-」

さて、
実は自分、昨日一昨日と、
QVCマリンフィールドに行ってきました。

残念ながら今回、京セラドーム大阪への遠征はかなわず、
という状態だったのですが…

昨日のマリンの試合は、
それこそもう、野球ファンを釘付けにしてくれる様な試合でした!
そう、逆転に次ぐ逆転!
ルーズヴェルト・ゲーム!
ルーズヴェルト・ゲーム
昨日マリンにいたかなりの人が、その言葉を頭に思い浮かべたでしょう。
トラッキーも、大喜び!
逆転の、走者一掃タイムリーを放った新井良太のヒーローインタビュー。
後ろで、トラッキーも大喜びでした!
そもそも、最初の逆転劇は、
5回表のタイガース。
ゴメスの3ランホームランで、まずはタイガースが逆転、3対5!
ジェット風船(タイガース側)
その後、タイガースは7回表にもチャンスをつくり、二死満塁。
追加点のチャンスに迎えたマートンのレフトへのフライ、
ちょうどショートとレフトの中間点、といった感じだったんですが、
この飛球を、ハフマンが、ナイスダイビングキャッチで見事に好捕!
歓喜のハイタッチ!
この瞬間は敵・味方を越えて、盛り上がりましたね。
ナイスプレーでした!
ジェット風船(マリーンズ側)
直後にジェット風船というシチュエーション。
これはマリーンズを勢いづけたかもしれません。

そしてその直後、
今度の逆転はマリーンズ!
角中の見事すぎるライト戦へのタイムリーツーベースで同点に追いつくと、
次の打者・直前にファインプレーを見せたハフマンに、
代打・岡田を送るという冷静な采配。
岡田がしっかり送りバントを決め、一死3塁。
そしてここで迎えたクルーズが、
勝ち越しの2ランを放ってくれるという!
値千金、逆転ホームラン!
大喜びのマリーンズベンチだったのです。

しかし、ですが!
さらなるドラマがマリンには待ち受けていました。
8回表、タイガースがカルロス・ロサの乱調を逃さず、
二死ながら満塁と再度のチャンス!
そして送られた代打・新井良太の打球は、
これまた微妙な内外野の間に飛ぶ飛球!
これを名手・岡田が俊足を飛ばして追いつき、好捕!
…と誰もが思った瞬間、ボールは岡田の側をコロコロと転がっていたのです…
走者一掃、三者生還、
7対8のいわゆる"ルーズヴェルト・ゲーム"、完成…となりました。

岡田が本当、よく追いついたんですけれど、
残念ながらボールを捕えきれず…
一気に3点で逆転した時のタイガースファンの盛り上がり、
尋常ではありませんでした…

そして9回裏、
角中のヒットと送りバントで、一死2塁!
同点のチャンスをマリーンズが迎えたのですが、
オ・スンファンの前に、クルーズ、そしてサブローが連続三振…
そのまま、タイガースが1点差を守り切っての、勝利となりました!

この時の、
タイガース側の「あと一球!」コールと、
マリーンズ側の♪サブロー さあ立ち上がれ… の応援歌。
この凄まじいまでの、声の交錯!
かなりの大音量の中でのクライマックス、でしたね。
お互いにチームの勝利を信じる者同士のぶつかり合い。
それもまた、フィールドを、スタジアムを熱くしてくれます!

そんな感じで、実にしびれる試合になった昨日の試合。
敗れても、しっかりとファンに一礼を。
マリーンズ、敗れても、
一塁側のファンにしっかりと一礼を!
この姿は素晴らしいものがあります。
また、次の試合、応援するぞ!
ファンの皆さんはそういう風に思える瞬間なんじゃないかなあ、と。
そんなことを思ってみたりします。

いや、本当に、好ゲームだったと思います!
花火も舞い上がりました!
花火も気持ちよさそうに、舞い上がりました!
実は水曜日も、雨模様の中、花火上がったんですよね(^^;)
おなじみ、福ちゃん!また逢いたいです。
昨日はくすりの福太郎マッチデーということで、
マリンではおなじみ、福ちゃんも来てくれていたようです1
ラッキーセブンにもしっかり、マー様たちといっしょに参加してくれてましたね。
また来年…楽しみにしています!
終了がかなり遅くなったので、
試合終了後のキャラクターバラエティステージ「レッツ虎イ!」も残念ながら中止。
ステージにトラッキーもごあいさつに来てくれる予定だったのですが、
終電の関係もあり、ごあいさつは断念して家路につきました。
マリンに集っていた皆さん、ごあいさつせずにすみませんm(_ _)m

しかしもう、とにかく逆転につぐ逆転!
追加点取らせまい、逆転させまい!という好プレーも続出でしたしね。
特にハフマンのナイスプレー!
まさにプロの妙技、といった感がありましたね。

こんな素晴らしいプレーを、
もっともっと、観てみたい!
あらためて、そんな想いを、さらに強くしています。
敗れてしまったマリーンズファンの皆さんには申し訳ないですが、
どちらが勝ったか負けたかはおいておきまして、
とにかく、素晴らしい試合を観られて、嬉しい夜になりました!
リーンちゃん、またです!
またベイスターズ戦が近くでないナイターの日、
マリーンズの試合、観に来たいと思います。
リーンちゃん、またですm(_ _)m

と、ベイスターズに関しては、
金子千尋から4点取りながら!…という、
そんな悔しい試合になってしまいました…
今季交流戦初の、同一球場同一カード連敗となってしまいました。

しかし、気を取り直して!
明日からの福岡での戦い、返していきたいですね!

自分も明日明後日は、福岡に行ってきますm(_ _)m
ベイスターズの勝利、スターマンの勇姿、diana初のヤフオク!ドーム登場、
しっかりと観てきたいと思います!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:千葉ロッテマリーンズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(その他) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<福岡へ行ってきます。 | ホーム | まりちゃん出演ライブに行ってきました!/14.06.07>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |