Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2016/006】横浜DeNA4対6巨人「Chase tha Chance」

さて、
ジャイアンツのリードを2度も追いつき、
延長11回までもつれ込ませた試合!

残念ながら、最後は力及ばず…
ではありましたが、
その2度の粘りに、光明を見いだせたら、と思っています。

ただ、ひとつ。

ラミレス監督の言葉通り、
ミスは起こりうるもの。
スポニチの記事より
だけど、そんなミスを少しでも減らそうと、
昨年秋からずっと、
「凡事徹底」というテーマを掲げてきたのでは?


絶対ミスが起こらないわけはないけど、
大事な場面、ここぞという場面でミスが起こって、
そこでしっかり勝ち越され、負けた試合、だなあ、と。
そんな印象が残りました。
もったいない試合でした。

どうして負けたのか、
もう昨日の話ではありますけど、
その悔しさを思いっきり抱えながら、またひとつのバネにして!
次の試合、勝利できるように、
選手達には戦ってほしいと思います。

戦いは、まだまだ続きます!
くじけずに、応援していきたいです。

さて、
皆さまからお寄せいただいている、
「今回の試合で特に活躍した、ベイスターズの選手3人」アンケート。
敗戦の後にも、ありがとうございます!

今回は、
10名(男性5名:女性5名)の方にご参加いただけました。
本当に、ありがとうございます!

昨日の試合の結果は、こうなりました!

1位/筒香嘉智:10票(100%)
2位/荒波翔:8票(80%)
3位/砂田毅樹:4票(40%)
次点/柴田竜拓:2票(20%)


そうですよね、
もう昨日は、筒香の同点スリーラン!
それも、超・特大の!
文句なしの満票の支持でした。
試合を振り出しに戻して、盛り上がらせた、
筒香の値千金の活躍。
これは嬉しいものでした!

そして、
皆さまからのコメントも、ご紹介します。

★菅野完封かと思われたところを、
筒香の一振りで流れを持ってきたのですが…
最後はミスのオンパレードで落とす悔しすぎる敗戦です。
勝たなければならなかった。
(東京都・くろちゃんさん)

★「一日一善」ならぬ「一日一膳」でヒットを重ねる荒波選手、
あのワンサイドゲームをリセットさせた3ランを放った筒香選手、
そして今季初の延長戦で4-4に追いつくアシストをした下園選手を推します。
柴田選手帰塁後のアウトは勿体無かったですが、
下園選手の選球眼はセクシーでした。
今季も沢山の活躍を期待しています。
(神奈川県・みすまるさん)

★まあ良かったと思います ただリリーフの駒が足りないですね
そこだけ
(神奈川県・たかりんさん)

★試合は、粘りは見せたが、
何か詰めが足りないのかな。
(神奈川県・noriさん)

★砂田くんは粘ったし、つっつのHRも流石だった。
荒波さんだって、サヨナラタイムリーでお立ち台だったはず。
(神奈川県・ライナさん)

そしてさらに、
引き続きお願いしております、
「新しくなったハマスタや、球場エンタメへの感想」
こちらも、ご紹介させていただきます。
※ハマスタ開幕6連戦中、毎日募集します。

★今日のベイスマイルショットなどから、
新DJさんが日本語で呼び掛けるシーンが増えたように思います。
ココから新しいDJスタイルが受け入れられるといいなと思います。
(神奈川県・みすまるさん)

★DJは好きなんでよかった
(神奈川県・たかりんさん)

★DJはどうなのかな?
あまり、盛り上がらない感じがする。
変わったばかりだから仕方ないか。
(神奈川県・noriさん)

★(現地3/30ですが)
ヴィクトリーセレブレーションは良かったけれど、
今までは南さんが、フラッシュ機能を準備して下さいとか、
暗くなるのでお荷物にご注意下さいとか、準備万端で楽しめたのに、
英語だからという問題以前に、
そういうアナウンスしてくれなくて
(ヴィクトリーセレブレーションがあります以外に)
ちょっと不満が残った。不親切だと思う。
だいたい、あるってアナウンスも2回だけだったよね?
試合早く終わったのに、けっこう帰ってしまった人いて、もったいない。
(神奈川県・ライナさん)

やはり、
新しいスタジアムDJ?の方への反響が大きいですね。
やっぱり、雰囲気を一変させる存在なんだと、
再確認した次第です。
昨日は日本語も織り交ぜながらとか、
自己紹介もちょっとあったとか、いろいろお話を伺っています。
今なおベイスターズ公式で紹介がないのは、
もしかしたら、"試用期間"だったりするから、なんでしょうかね。

自分もようやく、明日現地です。
実際に現地で、そのムード、確認しておきたいです!

さあ、
今日からはあらためて、タイガース戦!
スターサイドのDB応援席が出来てから、
初めてのタイガース戦。
どんな景色になるのかも、また楽しみです!

あらためて、今日は、勝ちましょう。
がんばれ、井納翔一!
戦え、横浜DeNAベイスターズ!
WE PRAY TO WIN.

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村






関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

未観戦試合感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【2016/007】横浜DeNA2x対1阪神「抱いてセニョリータ」 | ホーム | 【結果発表!】「新しいハマスタ、どうでしたか?」アンケート。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |