Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【結果発表!】ベイスターズ2016年、特に活躍を期待する選手!

さて、
お待たせしました!

少し遅くなってしまいましたが、
先日皆さまにお願いしておりましたアンケート、
その結果を、2回に分けてご報告いたします。

今回は、
「2016年ベイスターズ、特に期待する選手!」

支配下登録・育成選手、カテゴリーは関係なく、
今年特に!期待しているベイスターズ選手を、
5人まで挙げていただくという形式でした。
さあ、いよいよ!
この「5人」というのが、若干難しかったかもしれませんが、
それでも36名(男性23名:女性13名)の方にご参加をいただきました。
本当に、ありがとうございます!

ということで、早速!
期待されている選手を、1位からどんどん、発表していきます!


1位/白崎浩之:19票(52.8%)
オープン戦終盤、
ラミレス監督の求める1番バッター像にまさにピタリと合致!
大型1番バッター誕生の予感に、誰もが胸をときめかせた、
白崎浩之選手が、今回のアンケート、1位を獲得しました!
開幕3連戦ではなかなか結果が出なかったようですが、
これからに、ますます、期待をしたいと思います!

2位/戸柱恭孝:15票(41.7%)
2位は、その白崎選手の大学時代からのチームメイト、
新しいベイスターズの扇の要・戸柱選手!
さっそく、開幕3連戦でも、その守りもさることながら、
バッティングで初ヒット、そして初ホームランを記録してくれました!
これからの活躍にも、期待がたくさん、持てそうです!

3位/今永昇太:14票(38.9%)
3位は今永選手がランクイン!
期せずして、ベスト3が駒澤大学の3人となりました(^^)
オープン戦で見せてくれた数々の好投が、彼への期待をどんどん大きくしてくれます。
いよいよ、本日、ハマスタ開幕戦で、本当のプロデビューを果たします。
勝利をもたらせてくれるピッチングを期待し、応援したいです!

4位/筒香嘉智:12票(33.3%)
4位は我らが4番、筒香選手!
誰もが認めるベイスターズの4番であり、そして今や「侍」の4番をも担える男!
数々の順位予想の中で、「注目する選手」にも、彼の名前は多く出てきています。
そのバットで、ベイスターズを勝利に導いてほしいです!

5位/梶谷隆幸:9票(25.0%)
5位は梶谷選手!
現在は怪我のために出遅れてしまっていますが、
ファンの間で「梶谷待望論」は当然、渦巻いています。
ラミレス監督の構想が実現成るか、新しい梶谷選手に期待したいです!

6位/山口俊:8票(22.2%)
6位/石田健大:8票(22.2%)
6位/山崎康晃:8票(22.2%)
6位は、3人のピッチャーが期せずして並びました!
選手会長・山口選手は、残念ながら開幕投手こそ逃しましたが、
復活の暁には、チームを引っ張るピッチングを見せてくれることでしょう。
石田投手は開幕3戦目、残念ながら勝利投手はなれませんでしたが、
今後に期待十分なピッチングを披露してくれました!次に期待をかけたいですね。
そして康晃投手!「2年目のジンクス」もどうしても周りから騒がれますが、
今年も快刀乱麻のピッチング、そしてたくさんの笑顔を見せてほしいですね!

9位/倉本寿彦:6票(16.7%)
9位/柴田竜拓:6票(16.7%)
9位はまさに、ショート争いで火花を散らす、
倉本選手と柴田選手が同票で並びました!
開幕は倉本選手がショート、柴田選手がセカンドと、2人を活かす形になりました。
これから先はどんな争いを見せてくれるのか、
お互いに切磋琢磨して、最強の二遊間を目指してもらいたいです!

そして11位以下は、ご覧の通りになります。

11位/5票(13.9%)
須田幸太、白根尚貴

13位/4票(11.1%)
荒波翔

14位/3票(8.3%)
井納翔一、飛雄馬、ギジェルモ・モスコーソ
ジェイミー・ロマック、関根大気

19位/2票(5.6%)
三嶋一輝、嶺井博希、下園辰哉
宮崎敏郎、松本啓二朗

24位/1票(2.8%)
山崎憲晴、熊原健人、ホセ・ロペス
黒羽根利規、柿田裕太、加賀繁
高崎健太郎、井手正太郎、久保康友
福地元春、飯塚悟史、乙坂智
平田真吾、三上朋也、山下幸輝
大原慎司、渡邊雄貴、田中健二朗
砂田毅樹、小杉陽太、長田秀一郎
国吉佑樹

やはり、「1人につき5選手まで」という縛りもあり、
なかなか皆さん、難しかったかもしれません。
意外な選手に、票が入っていなかったりもしますしね。

ですが、ここに名前が挙がらなかった選手に、
期待がないわけではもちろん、ありません。
すべての選手が、ベイスターズの戦力です。

あと残り140試合の長丁場、
どんなことがあるかもわかりません。

すべての選手に声援を送り、
後押ししていきたいですね!

そんな、後押しとなるような、
参加いただいた皆さんからのコメントも、ご紹介させてください。

★昨年がケガと起用法による不運だっただけ。
ムエンゴでなければ、2桁勝てる!
安定して試合を作れるジーモに期待します。
(神奈川県・ハマの暇魔人さん)

★カジは2番になりどれだけの方で成績を残せるか期待!
白崎はさオープン戦のようなバッティングをシーズン中でも継続して欲しい
戸柱は1年目の阿部(巨人)ぐらいの方で成績を期待!
どすこいは魔球がどれだけ通用するか期待!
石田は1年目を経験してどれだけ成長したか期待!
(東京都・y.kさん)

★―ロマックが一番の注目選手。
個人的に投手陣より打線が心配で、
期待というより攻撃面においては彼の当たり外れが、
今シーズン一番鍵になりそうだからです。
監督の言う5番で30本打つ選手になってくれたら十分すぎるラインです
―白崎は監督の言う.265 10本は超えてくるんじゃないかと思ってますし、
私自身元々今のような起用法を望んでたのもあり攻守に期待しています
―石田を挙げましたが石田か今永の左腕どちらか10勝を期待
―戸柱・熊原2人とも将来性にも期待しつつ長い目で見たいです、
戸柱は後のリーグNO.1捕手・熊原はエース格として
(神奈川県・(こ≦・ω・≧た)さん)

★一皮ムケロ!(神奈川県・厚木の大魔神さん)

★主に打撃で期待したい。
あと、(康晃投手は)今年もハマの守護神として活躍してほしい!!
(北海道・ちとささん)

★ロマックの不調でサードでの出場となって、
守備の負担が軽くなったのか手術がうまくいったのか、
オープン戦絶好調で、理想的なリードオフマンになった。
走塁の上手い白崎が塁に出ることで2番以降の強力打線が活かせると思う。
また、甘い球が来たらスタンドまで運べるパワーも魅力。
下位打線が作ったチャンスも活かせると思うので、
白崎次第でシーズンが大きく変わると思う。
(神奈川県・にいしいさん)

★今永投手は新人ですが先発の柱になってほしいので。
リードされた展開を如何に我慢するか。
時としてクロスゲームのリードをいかに守って8回以降につなぐか。
そのために平田投手、小杉投手は欠かせないはず。
スピードとパンチ力を兼ねた一番打者になってくれれば、
5年は安泰なので頑張ってほしい白崎選手と、
なぞの低評価を覆して欲しいので松本選手を
(東京都・kizhossyさん)

★筒香は、フル出場。
梶谷は3割。
白崎はシーズン通してスタメン。
山口は15勝。
国吉は、最低ローテ入り。期待したい。
(神奈川県・レインメーカーさん)

★凡事徹底。
当たり前のことを当たり前にやってくれそうな選手を選びました。
(岡山県・岡山の一休さん)

★若いうちは失敗を気にしないでのびのびやってほしい
(神奈川県・たにっくすさん)

★投打でエースとなって欲しい、
なってくれたらいいところまで行けると期待した選手を選びました。
投手は2ケタ勝利、
野手は何かしら打撃タイトル争いに絡むような活躍をして欲しいです。
(静岡県・匿名希望)

★白崎選手、飛雄馬選手は今年覚醒するのでは!と期待!
柴田選手戸柱選手のルーキー2人はオープン戦の安定感からワクワク♪
須田選手は昨年のセーブから今年も良い仕事をしてくれると期待!
(神奈川県・mahさん)

★とっても一生懸命がんばってる姿はいつも励みになってます!!
絶対にまたすぐ一軍に昇格してくるはず!
(沖縄県・オレンジさん)

★既に主力のメンバーは外しました。
とにかく穴の少ない、どの打順でも期待できるチームになってほしい!
ピッチャーはエースと新人!期待を超えた活躍を!!
(神奈川県・づーみんさん)

★ショートのレギュラー争いが熾烈ですが、倉本選手に期待しています。
大きな怪我もなくルーキーながら昨年100試合以上出場の実績もありますし、
課題のバッティングも今年はオープンスタンスに変えて改善されるはずです。
もともと思い切りの良いバッティングが魅力の選手ですので、
今年は飛躍の年になるのではないでしょうか。
レギュラー定着だけでなく、ゴールデングラブ賞も狙って欲しいです!!!
(神奈川県・ぐるたんさん)

★彼らの活躍なくしてベイスターズの優勝なし!
(東京都・アトーさん)

★白崎は持ち前のパワーを活かし、攻撃的1番打者に
石田、今永は左腕エースになって欲しい
梶谷は能力からすれば物足りない成績なのでトリプルスリーを目指してほしい
筒香は打撃三部門すべて取れる能力が有ると確信しているのでタイトルを獲得してほしい。
(東京都・じゃふさん)

★今永投手は一番期待しています。
カードの頭をお願いするくらい素晴らしいものが、あります。
ベイスターズが優勝するならば彼の活躍なくしてはないです!
(神奈川県・はっちさん)

★柿田・ドラ1そろそろ何とかしないとヤバイぞ!
飯塚・新潟凱旋登板期待!
山下・柴田とポジション争い期待!
渡邊・右の大砲期待!
関根・俊足生かして期待!
(神奈川県・シンガリさん)

★戸柱、柴田両選手はオープン戦でも活躍していたので、
ルーキーとしてぜひ頑張っていただきたいです。
開幕投手を任された井納投手は、
ベイスターズの新エースとして引っ張ってほしいです。
2桁勝利はマストで!
(東京都・日和さん)

★山﨑投手と石田投手には、
2年目のジンクスをもはや過去の遺物にして頂きたいです。
飛雄馬選手と宮崎選手には、
数少ない右で長距離も打てるバッターとしての活躍を祈ります。
筒香選手には、とにかく怪我なく1年を過ごして頂きたいです。
そうすれば自ずと結果はついてくるでしょう。
(神奈川県・逆ざむらいさん)

★ロペス ただただ大好き!
白崎 1番サードを1年間やり通そう!
戸柱 目指せ、ベストナイン!
山﨑 2年目のジンクスなんてぶっ飛ばせ!
飛雄馬 ずっと期待しております。開花の時は今だ!
(東京都・くろちゃんさん)

★このあたりの選手が一皮むける
(あるいはけがせず通年機能する)かどうかで、
いちばん苦しい時期を乗り切れるかどうかが決まると思うので。
(東京都・とみいさん)

★期待する選手、頑張って欲しい選手がたくさんいて迷ったが …
筒香は、三冠王獲って欲しい。
今永はヤスアキと同様、新人王を獲って欲しい。
戸柱は立派な正捕手になって欲しい。
井納は絶対15勝獲れ!
白崎は調子を落とさずに頑張って欲しい。
(埼玉県・埼玉県民のベイファンさん)

ご参加いただいた皆さん、
本当にありがとうございました!

いよいよ、ハマスタ開幕戦。
セレモニーなどの話題が満載ではありますが、
ベイスターズの勝利という結末へ、
たくさん、応援していきたいですね。

選手の皆さん、
ファンの皆さん、
がんばってくださいね!

※明日以降、
「他球団で注目している選手」の結果も、
ご紹介します!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

Ex-BAY特別企画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【2016/004】横浜DeNA2対6巨人「はじまりのうた」 | ホーム | 【2016/003】横浜DeNA3対6広島「また あした」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |