Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2016/002】横浜DeNA1対3広島「経験」

さて、
昨日は、残念ながらの敗戦。

ランナーはかなり出せているんですが、
なかなか、得点につながらないところが悔しいですね。
虎の子の1点を、守りきらないと…
というのが続くと、なかなか厳しいです。
オープン戦ラストゲームのようなつながりを見たいところ!

昨日の試合は、
柴田がやはり、まずは印象に残ったかなあ、と。


柴田はバッティングでは、
なんと猛打賞!
デビュー間もないルーキーとは思えない活躍ぶりですが、
8回、カープに追加点を許すファンブルが、痛かった…

でもきっとこれも、いつかは通るはずの道。
試合の流れを左右してしまう大きなプレーにはなってしまいましたけど、
この苦い経験も、猛打賞という経験も、
大きな糧になってくれるはず!

悔しい、と思っているなら、それがきっと次へのエネルギーになるはず。
委縮せず、前を、上を向いて、堂々と、
次の試合に向かって行ってほしいですね。
がむしゃらに、がんばってほしいです!

では、
皆さまからお寄せいただいた、
「今回の試合で特に活躍した、ベイスターズの選手3人」アンケート。
やはり、敗戦という事で、
如実に参加していただいた人が減った感(^^;)
それでも、13名(男性10名:女性3名)の方にご参加いただけました。
本当に、ありがとうございます!

開幕第2戦の結果は、こうなりました!

1位/荒波翔:10票(76.9%)
2位/柴田竜拓:8票(61.5%)
3位/須田幸太:4票(30.8%)
次点/戸柱恭孝:3票(23.1%)
次点/田中健二朗:3票(23.1%)


昨日は、先制のタイムリーを放った、
荒波翔が、最大得票を集めました!
他の打席も、ヒットにはならなかったものの、
いい当たりを飛ばしていたりもして。
次の試合も、頼りにしています!
そして戸柱も、プロ初ヒットでしたね。

そして、皆様から頂いたコメントも、
ご紹介いたします。

★唯一のタイムリーの荒波選手は頑張ってました。
久保投手は、もう少し踏ん張って欲しかったです…
(東京都・日和さん)

★まだ打線が点と点だからつながりにかける
(神奈川県・蒼き艦隊さん)

★この負けを明日に活かして欲しい!
戸柱おめでとう!
後は中継ぎかな、、、
(神奈川県・いのれんさん)

★柴田くんの失策に関しては、
ルーキーに全てを求めるのは酷というものだと思います。
猛打賞しているんだから素直に打撃を評価!
荒波は調子上がってきたかな?
守備は相変わらず上手いし頑張って!
須田は今や中継ぎ陣の柱と化してきてるから文句ないけど、
やっぱりフィールディングをみるとショート須田も見てみたかったかも…w
(東京都・星狸さん)

★岡山の星、横浜の星!
(岡山県・サンプレさん)

★黒田を早めに攻略できていれば、勝てた。
タナケンはナイスピッチング!
柴田は反省する事!
(埼玉県・埼玉県民のベイファンさん)

★ヒットは出ています。繋がりがもう少しですね。
慣れない球場が我地元の柴田くんのエラーを誘ってしまいましたね。
でも毎日が彼の経験と知識となっています。
須田投手が良い火消で後続を抑えてくれました。
荒波選手も初打点。
きっと明日は楽勝で横浜に戻れますよ。
(岡山県・岡山の一休さん)

★良いゲームでも負けることはあるという典型的な試合でしょうか。
柴田くんがタイムリーエラーの後ヒットを打ったのは、
今後につながると思います。
(東京都・くろちゃんさん)

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!
また今後も、よろしくお願いいたします。

これでマツダでの開幕戦は、1勝1敗のタイ。
さて、今日はどうなるか!
もちろん、勝ち越して、横浜に帰りましょう!

がんばれ、石田健大!
戦え、横浜DeNAベイスターズ!
WE PRAY TO WIN.

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

未観戦試合感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【ファーム】横浜DeNA4対0北海道日本ハム「輝け!未来へ」 | ホーム | 【結果発表!】ベイスターズ2016年順位予想(後)ベイファンが予想した"優勝チーム">>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |