Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

diana2015から、diana2016へ(中)2016メンバー、ついにお披露目!

さて、
昨日は、diana2016、
ついにグラウンドでお披露目!
diana2016、ついに登場!
グラウンドへと駆け出す、13人の月の女神たち。
彼女たちを祝福するように、
朝からの曇り空も、青空へと様相を変えていきました。

サンスポさんの、
おそらく一番早かった「diana2016」解禁情報。
曇り空なのが惜しい!(^^;)
撮り直せるものなら。

が、
このグラウンドでのお披露目の前に、
実はdiana2016、
ちょっとだけハマスタで"お披露目"がありました。
イヤーマガジン?
それももちろんなんですが、
この映像は?
大画面に映る、鈴木あゆみさん。
これは、一体?


画面に出てきたのは、
鈴木さんだけではなく、
継続3人と、新人2人、ですかね
ゆなさん、Cyanさん、
そして新人メンバーのお2人、でしょうか?
バックに流れるのは、「雨に唄えば」。

そう、これ、
ここだけ場所が違うのはごめんなさい。
4月8日から4月10日までの3日間、
マリンくんのボールパークポンチョが配布される、
vsスワローズ戦の宣伝CMなんです!
※ここだけ写真の場所が違いますが、ご了承のほど。
すごく、いい雰囲気
例のポンチョを、着込みながら、
水柱の上がる中を、
かわいらしくダンス!
どことなく、懐かしい雰囲気
雲や、雨をも、
雲も、雨も、吹き飛ばす
吹き飛ばす!
このポンチョが、あればね!

なんか、懐かしい雰囲気の映像です。
かつての名CMディレクター・杉山登志さんの演出を思わせるような。
いい画です。
鈴木さん、ゆなさん、Cyanさん。
継続メンバーの3人です。
いい雰囲気の画になってます。
並んだ5人。
腕を大きく広げる5人。
そして、真ん中の、
鈴木さんが駈けてくる。
鈴木さんがカメラに向けて駆け出してきます。
画面をベールで包むと、
画面を、青いベールで包むと…
このメッセージ。
このメッセージ!
本当、なかなかに素敵な映像になっています。

これは、ぜひ、ハマスタ現地で、
または動画で観ていただきたいところです。

たぬ子さん、勝手ながらお借りしましたm(_ _)m
素敵なCMになってます!

と、そして、
こういう"プレビュー"を観ることができて、
diana2016、かなりいいスタート?
とか思ってみたりもしまして。

そんなことを感じているうちに、
diana2016、お披露目の時を迎えました!
ああっ!手前のヘルメットにピントが!
手前のヘルメットの方にピントが合ってしまい、
ボケボケの写真に(^^;)
とりあえず、メモリアルなので…(^^;)
解き放たれた、月の女神たち
ついに、解き放たれた、という感じでしょうか。
diana2016メンバー13人、ついにデビューです!

昨年の"いろいろ"を思い返すと、
この時期のお披露目となったのは、
なんだかすごく、勝手ながら、ほっとした感があります(^^)
ずらりと並ぶその勇姿。
イヤーマガジンで観た、第一印象よりも、
黄色がすごく目立ってるかもしれないなあ、という、
現地での印象でした。
見るとけっこう、ベイスターズにかかわりの深い色で、
まとめてるんですね。

そういえば、
これでdianaは、3年連続で衣装チェンジ。
なんだか不思議な感じもしますね。
鈴木あゆみさんのMC。
今回、お披露目で、
MCを務めたのは、鈴木あゆみさん!
公式サイトの扱いや、
今春からのキッズチアインストラクターデビューなども含め、
今後は彼女が、キーパーソンの1人になっていきそうです。

そして、鈴木さんのMCで紹介された、
diana2016、最初のパフォーマンスは、
ああっ!やっぱり!
やっぱり!
♪好きです!ベースボール!♪
ベースボールラブソング「ハッピースター☆ダンス」でした!
選手ロッカーでは、ロペスも踊っているという、ハマスタ新名物。
※ベースボールサミット第8回参照。
やっぱり、しょっぱなはこれ、ですよね(^^)
エキサイティングシートにしたことを若干後悔。
エキサイティングシートであったことを、
激しく後悔した瞬間(^^;)
まあ、雰囲気だけでも。
たぶん、Cyanさん
これはCyanさんでしょう。
彼女はすぐわかりますね。
おそらく、小谷津さん
これは小谷津友里さん?
あ、違うかもしれない。
違ってたらごめんなさい(^^;)
衣装が2つ?羽織るジャケット?
こうやって見ると、
上に着こむやつがあったりなかったりなのですね。
このあたりの違いも、知りたいところ。
ひなちゃんでしょうね。
中村比菜さん!
彼女も、2年目を迎えました。
そういえばこの上に着こんでいるもの、
ちょっと、DB.ライダーの柄にも似てません?(^^)
※ライダーに関しては後日、記事を書きます。
こっちに来てくれました。
おお、
スタンドのフェンス際にも、来てくれました!
こちらは新メンバーの、琴音さん、だと思います!
新メンバーの方ですね。
こちらは新メンバーの…
さやか、さん?
ちょっと自信ないです、違ってたらごめんなさいm(_ _)m
※新メンバーは徐々に覚えていきます。
なんか、いろいろ、伝わってくる
鈴木あゆみさん!
マイクを持ちながら、だったんですね!
ころころ表情が変わる鈴木さんの、
中でもこの表情、
なんだかいろんなものが伝わってきます!
好きです、ベースボール。
最後は、
♪好きです、ベースボール!♪
お披露目は終了。
こんな感じで、
diana2016のお披露目、あっという間でした(^^)
ああ、いよいよ、始まったな!
という感じがしますが、
出番はもうちょっとありました。
スピードガンコンテストの付き添いに。
昨日行われた、
スピードガンコンテストの付添いに、Cyanさん!
出迎えを務めます。
スターマンと一緒に、
小谷津さんが参加者を出迎えます。
こちらにはひなちゃん。
花束贈呈では、
中村比菜さんが付添い。
こんな感じで、
"サポーティング"としてのお仕事もこなされていました。

残念ながら、
diana2016の出番は、昨日はこれで最後。
5回終了時の「ハッピースター☆ダンス」も、
ラッキーセブンの「熱き星たちよ」も、
出番がなかったのがちょっと意外でした。

オープン戦のうちに一度、実地を経験をしておくのも…
という個人的な気持ち・感想もあるのですが、
まあ、いろいろな思惑があるのかもしれません。

しかしながら、とにもかくにも、
"サポーティングガールズユニット"として2年目を迎えたdiana。
前述の、ベースボールサミット第8回の中で、
dianaの新曲登場も明言されておりましたし、
"歌って踊れる"チームとして、
昨年以上に進化したパフォーマンスを見せてくれることでしょう。

本当、昨日は、まさにその"さわり"といった雰囲気でしたが、
今後、何を見せてくれるのか、
しっかり観て、そして応援していければと思っています。

構成メンバーは、
【3年連続3年目】
Yunaさん
【2年連続2年目】
鈴木あゆみさん、Cyanさん、中村比菜さん、Mamiさん、
小林亜衣さん、小谷津友里さん
【1年め】
若槻彩香さん、琴音さん、
Sayakaさん(2013-2014の同名メンバーとは別の方)、
村瀬らむさん、あず沙さん、橘亜李彩さん

こういった形になります。
ゆなさんはついに、
チアチームdiana時代から継続の、最後のメンバー…となります。

とりあえず、自分も、
ゆなさんにチアチーム時代の"幻想"を押し付けず、
サポーティングガールズとしての活躍、
今をしっかり観ていきたいと思っています。
2016メンバー、よろしくお願いします。
13人の新しい月の女神の皆さん、
がんばってください!
最高級のエンターテインメントを、期待しています。

そして、
diana2016のお披露目は、
イコール、diana2015との、お別れでもありました。



なんだか、やっぱり、
せつないですね…
お披露目と同時にわかるのって。

つづく。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

diana(ディアーナ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【オープン戦】横浜DeNA5対6東北楽天「Everywhere You Look」 | ホーム | 【オープン戦】横浜DeNA1対1埼玉西武「雨のち晴れ」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |