Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【オープン戦】横浜DeNA3対5北海道日本ハム「THE GALAXY EXPRESS 999」

さて、
昨日今日と、札幌に来ています!
サブスコアボードの方で。
昨日は、なんでしょう、
点差以上に完敗だったイメージがあります。
2点差だったっけ?
もっと取られていたような、そんなイメージも。
これ、いいですよね!
まあとにもかくにも、
課題が見つかるならば、今のうちに!
という思いでいっぱいです。
さあ、行きましょう!
さあ、戦いましょう!


昨日の先発は、ジーモ!
ジーモは惜しい結果に。
しかし、4回を3失点と、
まずまず…結果だけ見ると、なかなか難しいところ。
こんな場面も見られるなど。
嶺井とサインが合わなかったのか、
こんな場面も見受けられました。
修正できることは、今のうちに。
修正点が見つかっているようであれば、
今のうちに確認してもらいたいですね。
無念の結果にはなったと思いますが、
本人的には手ごたえも感じていたようなので、
(今日の道新スポーツの記事参照)
次回以降の糧になってくれれば、と思います!
タナケンもあまり、よくなかったなあ
2番手は田中健二朗、でしたが、
杉谷に死球を与えるなど、
あまりよい内容ではなかったですね。
杉谷、ごめんね!
杉谷はこの後ももう一度、死球を受けることに…
ごめんなさいm(_ _)m
苦戦の登板でした。
マウンドに集まります。
こういった場面もあり、
昨日は投手陣が苦戦した印象。
5点以上、とられているような感じもしましたね。
とにかくファイターズの攻撃が長かったです。
あの日以来の、札幌ですね。
3番手は平田。
よくよく考えると、
あの日以来の札幌ドームとなった平田。
※どの選手もそうだと思いますが。
無失点に抑えてくれました。
登板はちゃんと観られなかったの、ごめんね
4番手の福地は、ごめんなさい!
諸事情で、ぜんぜんピッチングを観られてなくて。
ごめんなさい。
5番手は、コバヒロ。
そして5番手は小林寛。
3本ヒットを浴びながらも無失点。
苦しいピッチングになりながら、なんとか抑えてくれました。

対して、打者陣!
ビッグなジェイミー!
ロマックが昨日は、良くも悪くも目立った感じで。
良いところとしては、先制のタイムリー!
ファーストとライトの間にポトリと落ちるポテンヒット。
処理がもたつく間に、
一塁から、長躯ホームイン!
ヒットで出ていた荒波が一塁から長躯、ホームイン!
この走塁はお見事でしたね。

その直後、
バウンド、捕り損ね?
1回の裏に、ロマックが打球処理を誤り、
すぐさま同点に追いつかれてしまいました。
守備は課題かもしれませんね。
バウンドを捕り損ねてしまったような印象が、
現地で観ていた時にはあったんですが。
しかしながら、
見事なホームランでした!
9回の表には、
反撃の狼煙を上げるかのようなソロホームラン!
この弾道もすさまじいものがありました。
面白い選手です、ジェイミー。
松本啓二朗の出迎えを受けて!
ロマック、いろいろな面を見せてくれたような。
やっぱり注目していきたいし、
今年のベイスターズの鍵を十分に握る選手ですよね!
筒香のいない間に!
啓二朗も、筒香不在の中でレフトで先発出場。
タイムリーヒットを放ってくれるなど、
結果を出してくれました!
啓二朗も結果を出しました!
プレーのみならず、
練習や合間合間で、チームを盛り上げてくれている、
そんな姿も見え隠れする啓二朗。
チームの力に、なってくれてますね!
もっと嬉しい瞬間、ほしかったなあ
いっぱいの得点で、
もっともっと、喜びたかったですね!
なかなか、難しいところではありますが…

ファイターズが見せたセーフティースクイズなど、
かなり参考になる部分もあったように思います。
敗戦をただ負けただけに受け止めず、
いろんな糧を見つけていきたいですね。

今日も、札幌ドームに行ってきます。
勝って、帰りたいですね!
I PRAY TO WIN。

だけど、札幌に一度来ると、
やっぱり、帰りたくなくなるんですよね~(^^;)
ということで、昨日の試合周りをざっくり!
雪融け間近…とはまだ、いかなそう?
雪に囲まれた札幌ドーム。
昨年同時期に来た時にはここまでではなかった(暖冬だったようで)、
ので、これがやっぱり、本来の姿なんでしょうね。
でも昨日は、あったかいぐらいでした!
ファイターズガールのステージも、待ち遠しい!
ファイターズガールのステージ。
雪融けを、春を待つ感じですね。
こちらでのステージもまた観てみたいなあ。
指をさされます。
B.Bとポリーちゃん。
指をさされました(^^;)
若干、スターマンの話もしましたよ!若干!(^^;)
ここのみならず、
いいお天気の中、
移動しながらのグリーティングが続いていきます。
と、この2人、昨日はいつも以上にアクティブに!?
歩道橋でおでむかえ!
なんと!
札幌ドームの前の歩道橋まで足を延ばしてのグリーティング!
これは遭遇した皆さん、驚かれたでしょうね(^^)
本当、札幌ドームは広いです!
戻ってきたB.B。
B.B、戻ってきます。
しかしまだまだ元気いっぱい
…と思いきや!
ポリーにやりこめられます。
ポリーに、
雪面に顔を叩きつけられていました(^^)
モヒカンも雪まみれ。
額が、雪まみれ!(^^;)
実はポリーちゃんも!
しかし、ポリーちゃんも雪まみれ!(^^)
実はこの直前、B.Bがポリーの顔を雪面にうずめさせる、
という場面もあり、やり返された感じです(^^;)
ポリーの顔の跡。
ポリーの顔の跡(^^;)
貴重な現場写真を収めました(^^)
なおこの後、
自分もB.Bに顔を雪面に叩きつけられたことを、
ご報告しておきます(^^;)

さて、札幌、ファイターズと言えば!
お久しぶりの、かづきちゃん!
かづきちゃん!
久しぶりです(^^)
お元気そうで何よりです!

そう、彼女も、ベイスターズと実にかかわりの深い人。
diana2014メンバーの1人です。
その縁途切れることなく、
これからも、応援したい人です!
3塁側でも、
3塁側ステージを、
1塁側でも大活躍でした!
そして1塁側ステージを盛り上げていました!
すっかり、ファイターズガールの柱のような存在になっていたかづきちゃん。
今年のご活躍も楽しみです!

ちなみに、かづきちゃんに逢えた時、
ちょっとしたお話があったんですが、
そのお話の内容は、いずれまた、おそらく、あらためて!
オープン戦でも、しっかり、エンタメ!
札幌ドームのオープン戦は、
オープン戦なりにしっかり、エンタメしてくれています!
昨日はベースランニングが、ファンクラブ会員限定・抽選で。
鍵谷や有原もハイタッチに参加してくれたり。
本当、こういう光景は楽しいですよね!
B.Bがスタンドに立つことも!
B.Bが1塁側ステージに立つこともありました!
この後、ちょっとスタンドでグリーティングもしてくれていましたね。
札幌ドームはところどころに、驚きと楽しさが満載です!
グラウンドでも躍動!
5回終了後のYMCA。
かづきちゃんも躍動!
3塁側ステージも元気です!
3塁側ステージも、盛り上がっていました!
楽しそうな声が、1塁側まで聞こえてきそうでした。
そして!
試合後のグラウンドで。
試合終了後に行われた、
ファイターズギャラクシーベースボール発表会!
グラウンドに降り立つことができました。
札幌ドームは、円盤だった!?
札幌ドームが、まるで円盤に!?
すごいビジュアルです。
めざすは、銀河系軍団
詳しくはファイターズ公式もご参照いただきたいのですが、
今年のファイターズ、札幌ドームのコンセプトを発表する、
そんなイベントになっていましたよ。
ファイターズガール新ユニ!
ファイターズガールも、新しいユニを発表!
宇宙的なデザインのユニを着込み、
「チョコレイト・ディスコ/Perfume」のダンスパフォーマンス。
まさに、正統派チア・パフォーマンス、ですよね!

そして昨日はこんな、
新しいパフォーマンスチーム…と言っていいのか!?
謎の宇宙人軍団、降臨
HIGH FIVE BOYZ。
宇宙からやってきた、ファイターズに力を与える宇宙人です。
しゃべりかけても、応えない
スタジアムDJの方が喋りかけても、反応せず。
宇宙人だから、みたいです!
ギャラクシーナビゲーター登場!
そんなHIGH FIVE BOYZと、
宇宙で3回交渉したという人が登場。
ギャラクシーナビゲーターの、テツヤさん。
彼だけがHIGH FIVE BOYZと今、交信できるそうです。
10万回の、ハイタッチを!
HIGH FIVE=ハイタッチ、
それによってファイターズにパワーを送り届けられるのだそう。
10万回のハイタッチを目指し、
新しいパフォーマンスチームが動き出しました!
スタッフユニの、ファッションショー!
札幌ドームのスタッフユニも変更。
宇宙をコンセプトにしたつくりになっています。
そんなユニフォームを着込んだ皆さんのファッションショー。
※モデルの皆さんは、HTB(北海道テレビ)の番組に出られている方だったようです。
B.Bもこんな感じに。
B.Bも、こんな服を着てみたり!
なんでも似合うクマですよね、本当。
侍ジャパンの姿も観たかったなあ。
そして、建山義紀氏をMCに、
選手のトークショーも!
大谷は20勝を公約
…と、「侍」としての姿も、できれば見てみたかったですね。
同日同時刻の別場所、で。
謙虚キャラがいいですね、大野。
そして大野奨太!
3割を狙う…ぐらいで、
2割6分8厘、でしたっけ?言ってたの?(^^;)
とにかく、打つよ!という目標を掲げていました(^^)
ラストはフォトセッション。
最後はフォトセッション!
謎の宇宙人も戻ってきてくれました。
もっと、活躍観たいなあ。
かづきちゃんも、
すっかりファイターズガールの中心に!
その活躍ぶりが今年も気になります。
ベイスターズの交流戦、札幌ドームでは今年はないですが、
ベイに関わらない試合でも、札幌で観てみたいです!
銀河系軍団の予感…!
銀河系軍団・2016年北海道日本ハムファイターズ。
こちらも、注目しておきたい…
いや、きっと、いやがおうにも、注目することになりそうです!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ファイターズガール・鈴木栞さん!/2016.3.6(前) | ホーム | 変化途上、2016年のハマスタ。~変わるもの、変わらないもの~>>

コメント

ジロウさん、お久しぶりです。札幌まで遠征お疲れさまです。
かづきちゃん、頑張ってますね…それにしても、しおりちゃんまで…ビックリしました。チア魂がこもってる行動で本人にとっていい決断をしたと思いますよ!デビュー戦がベイスターズというのが…これもまた一つの運命でしょうネ!
こちらもこれから、大田区のとあるバスケットチームを応援に…もうジロウさんにはお分かりですよね?(笑)
2016-03-06 Sun 13:58 | URL | ホッケ [ 編集 ]
ホッケ様>

ご本人も「最初がベイスターズ戦、っていうのが本当に…」と仰っていました。
これも本当、強い縁が引っ張ってくれたのかな、と思います。

栞さんにとっては絶対によい移籍になると思います!寂しいと思う人も多いと思いますが、彼女の活躍を期待し、そしてまた観に行きたいと思っています!

大田区…ああ、なるほど(^^)
2016-03-10 Thu 07:21 | URL | ジロウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |