Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【練習試合】横浜DeNA3対4ネクセン(後)「走れ!」

さて、
昨日は日曜日の練習試合、
高城に絞っての記事を書いていきましたが、
今日はほかの選手に関しても。
スコアもまた、一期一会
スコアが片づけられていきます。
このスコアもまた、一期一会。
※また、このスコアボードの中に入ってみたいです(^^)
走れ!
試合後、
ダッシュを繰り返していた野手陣。
走れ、走れ、走れ!
多くのファンが声援を送る中、
選手たちはその力を振り絞って、
外野を駆け抜けていっていました。


さて、ということで、
この試合に出場した選手についても。
開幕投手!
開幕投手!選手会長!
山口俊、この日は彼が先発でした。
自覚十分。
4回を無失点。
途中、連続デッドボールという場面もありましたが、
とにもかくにも無失点に抑えたというのは大きいです。
ずるずる、崩れませんでした。

すっかり先発投手の雰囲気が似合う感じになりました。
この調子で、調整を重ねていってもらいたいですね!
井納さん。
2番手は井納翔一。
先発陣に欠かせない男です。
実は個人的に、
この日井納さんとは2回、ばったりお逢いして。
ハラハラドキドキのキャンプ地です(^^)
先発陣に欠かせない男。
1点こそとられたものの、
4回を1失点と、上々のピッチングだったのではと。
ご本人も手ごたえあった感じでしたね。
背番号00が光る。
そして3番手は、
ジャイアンツから移籍の久保裕也!
ブルペンでは皆勤賞、というニュースもあり、
その仕上がり具合やいかに…だったんですが、
まさかの被弾…
なんと!
ネクセンの打者に、逆転3ランを被弾…
喜びに沸くネクセンのベンチを横目に、
沈鬱な空気が宜野湾球場に…
得るものがあったのであれば。
ただ、もしこの登板で、
本人にとって、得るものがあったのであれば、
とも思っています。
ラミレス監督のコメントは厳しかったようですが、
これをバネにして、一軍の戦力になってもらえたらと!

そして、打者陣は、
このフォロースルーが好きです。
パッカーン!
と、この日はロペスのバットが止まりませんでした!
第1打席の先制ホームランを起点に、
3打数3安打の猛打賞!
それはもう、見事なものでした。
今年も頼りにしてます!
まさに、手が付けられない、といった雰囲気。
今年も、頼りにしています!
ロマックもうまく打ちました!
うまいバッティングを見せてくれて、
タイムリーで貴重な点を稼いでくれたロマック。

この日は外野・ライトでの出場!
いろんなバリエーションを試したい、
という監督の意向があったようで。
守備機会はあまり多くなかったんですが、
桑原のカバーにはしっかり。
センターのカバーにはしっかり回っていたりだとか。
果たして、外野は…?
外野での出場というオプション
…になるのか、それとも本職になるのか。
いずれにしても、注視して見ていきたいです!
白崎が戻ってきました!
この日は、白崎が一軍に帰ってきました!
挨拶がわりのように、ツーベースを!
いいバッティングでした!
走れ、走れ!
新しい背番号6。
まだ見ている方が慣れないところはありますが、
この1ケタの数字が誇らしくなる活躍を。
期待したいと思います!

逆に、その白崎に代わって、
白根、がんばれ!
二軍落ちとなってしまったのは白根。
この日も三振と、結果を出せませんでした。
しかしながら、キャンプの大半を一軍で過ごしたこの経験。
大きいものになると信じています。
次のチャンスが来たら、食らいついて離さないように、
研鑽を重ねていてほしいです!がんばれ!

思わぬ攻撃が回ってきた9回裏、でしたが、
無死一・二塁のチャンスに、
荒波のバントも良い感じ。
荒波がきっちり送りバント。
こういうところではやはり、しっかり送っていきますね。
ナイスバントでした!
しかし、後続が連続三振となり、
1点も入れることができず、試合終了。
へこたれずに!
ただ、いい形はしっかり作れたと思います。
そこからどう1点をもぎとるのか…
本当、ここですよね。
へこたれずに、しょげずに!
いいものをいっぱい、得てもらえたらと。
練習試合、でも嬉しい!
逆転勝利に、喜びに沸くネクセン。
「なんだか楽天とやっているみたいだね」
という声もスタンドから聞こえてきましたが、まさに(^^)
キャンプ最終日にまたこのチームとはやりますね。
その時は、ベイスターズが勝利を飾れるように!

そんなわけで、
この試合が終わって、自分も帰路につくわけですが、
走れ、走れ、走れ!
選手たちはまだまだ、キャンプが続きます!
残り少ない時間ですが、
野球に集中できる時間。
いっぱい練習して、いっぱいうまく、強くなって、
ハマスタに帰ってきてもらいたいです!

そう、
もうすぐ、ハマスタ。
いよいよオープン戦inハマスタ、
ちょうどあと1週間後に迫っています。
あっという間でしたね、ここまで。

もうすぐ、もうすぐ!
プロ野球が、横浜に帰ってきます!
楽しみでなりません。
宜野湾の海は、空は、今日も輝く。
この宜野湾の、美しい空の下・海のそばで、
いっぱい、練習してきてください。
そして、横浜の地に、たくさんの歓喜を。

がんばれ、横浜DeNAベイスターズ!
I PRAY TO WIN。

明日以降にも、
宜野湾などで収めてきたお写真とか、
載せる機会があるかと思いますので、
もしよろしければ、またご覧いただけたら、嬉しいです!m(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<女子プロ野球の"キャンプ"。in 川口市営球場。 | ホーム | 【練習試合】横浜DeNA3対4ネクセン(前)「ジョーの子守唄」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |