Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【オープン戦】横浜DeNA0対2巨人「ビタースウィート・サンバ」

さて、
沖縄です!
昨日は沖縄セルラースタジアム那覇。

心配されたお天気も、時折雨は降ったものの、
問題なく試合は行われました!
初陣は、完封負け
残念ながら、初戦は完封負け。
随所にミスもはっきりと出た、
"凡事徹底"というフレーズに「?」を感じる部分もある、
そんなゲームになってしまいました。
苦いスタート。
ラミちゃん監督初陣、
苦いスタートになりました。
しかしながら、ここからが、本当のスタート、だと思います!


オープン戦初戦は、三嶋が先発!
初陣は三嶋が!
やはり彼への期待がうかがえる、先発登板。
4回を1失点と、なかなかのピッチング。
本人によれば、フォークが「使えた」そうで、
※サンスポ記事参照。
新たな彼の武器になってくれる可能性は十分。
今後の仕上がりも楽しみです!
ペトリック、デビュー!
2番手はぺトリック!
オープン戦初登板(みんなそうですね^^;)ではありましたが、
ジャイアンツ打線を相手に2回をパーフェクト!
本人も、手応えあったようですね。
一時的に凄い雨に。
3番手の田中健二朗は、
登板時にスコールのような雨に見舞われる不運も。
まずい守備もあり1点を失いますが、
次回登板に期待、というところですね。
頼もしい存在!
4番手は須田。
"便利屋"としての道を選んだ彼は、
ランナーを出しながらも点は許さず。
今まで以上に頼りになる存在になってくれそうです!
貫録たっぷり。
そんな投手陣を、
試合途中までしっかりリードした戸柱。
第1打席ではツーベースも放ちました!
彼のルーキーらしからぬ貫禄が、
ベイスターズというチームを引き締めてくれるかもしれません。
期待は大きいです!
ナイスラン!
ロペスもツーベース。
ナイスランでした!
今年も頼りになってくれそうです!
ヒットに嬉しそうなロマック!
こちらはロマック。
第2打席でヒットが出て、
1塁コーチャーの万永コーチと笑顔を交し合いました!
守備はちょっと、うーん…な部分もありますが、
しっかり、アジャストしていってくれれな!
え?バント?
若干、不可解だった、
そのロペス&ロマックが作った1・3塁のチャンスでの、
松本啓二朗のバント。
何が起こったんだろうという感じでしたが、
これはどうもベンチのサインミスだったようで。
このあたりは今一度の確認を、ですね!
さすがの貫録。
筒香は最終打席に、
貫禄のヒットを1本放ってくれました。
なにはともあれ、彼にまず1本出てくれると、
なんか安心。嬉しくなります(^^)
関根くんも雰囲気ある!
関根もヒットを放ってくれました。
荒波とのライト争いも、高いレベルでの競い合いになっているようで。
それにしても関根くんも、しっかりいい雰囲気になってきて!
もう「くん」付けできないかもしれませんね(^^;)
倉本もいい動きを!
倉本は後ろ姿ですみません(^^;)
ヒットもありましたし、
ライナーをジャンピングキャッチといういいプレーもありました!
ショート争いは激戦ですが、
いいところをどんどん見せてもらいたいですね。
嶺井に、大声援!
途中出場の沖縄出身、地元・嶺井には、
グラウンドへの登場だけでも大声援!
打席にも立たせてあげたかったなあ、と。
もう1人、ランナーに出ていれば…
なかなか、めぐりあわせが、ですね。
でも、あの大声援は、嬉しいですよね、きっと!
結局、完封負け。
試合こそ、ジャイアンツの勝利。
ジャビットもチームヴィーナスも、大喜び!
(オープン戦に彼らの姿があるのが素晴らしい!)
新人監督同士。まずは由伸監督先勝
高橋由伸監督、初陣で初勝利。
勝利は昨日は、譲ることになりましたが、
まだまだ、これからですよ、ね!
※重信は面白い、いい選手だと思いました。
ここからが、スタートです。
ベイスターズは、
昨日あからさまに出てしまったミスを、
いかに減らしていくか、少なくしていくか。
まだ、始まったばかり
オープン戦です、
勝ち負けにこだわらず(そりゃ勝ってほしいけど)、
いろんなチャレンジをしてくれたら。
みんな、頼んだよ!
そして、チームが大きくなってくれたらと思います!

ちなみに、昨日やらせていただいた、
初めての試み!
「特に活躍したと思う選手を3人まで上げてください」
というアンケート、
得体のしれない企画にも関わらず、
20人の方にご参加いただきました!
本当に、ありがとうございました。

皆さんが選んでいただいた結果は、
期待の気持ちを、胸に。
1位/戸柱恭孝:11票(55.0%)
1位/ザック・ペトリック:11票(55.0%)
3位/三嶋一輝:9票(45.0%)
次点/倉本寿彦:5票(25.0%)
となりました!

皆さんからいただきましたコメントも、
ここでご紹介させていただきます。

★特に投手陣の活躍が目立ったが、戸柱が元気そう。
だが、他の野手陣の貧打と守備は反省してもらわないと去年と同じ
(にいしいさん)

★相変わらず守備は不安。
打線は梶谷や石川が戻れば機能すると思いたい。
投手陣は良かった。
(tsukyasaさん)

★オープン戦最終戦ではなくてよかった。
むしろこの内容で開幕戦迎えるとなると、ロケットスタートは望めない。
投手
ぺトリック2回パーフェクト。
三嶋も一応合格ピッチング。
野手
とにかく守りでのミスが多い。
アウトにはしたがお手玉やトンネルする選手もいた。
打球判断を誤る選手だっていた。
凡事徹底、時間かけて浸透させ続けるしかない。
打線も前年に引き続き、あと1本出ない病が再発した。
得点圏をモノにしないと試合展開が厳しくなるのは言うまでもない。
開幕まで1か月もある。
上方修正しつつ、活力ある若手の発掘を望む。
(LYNCさん)

★新戦力ががんばった!
(ハマショーさん)

★倉本は守備もひとりだけよかったし、
安打もありかなり期待できると思います
(ポヌさん)

★もう一本がでない、そして守備が散々だった
(かさん)

★巨人には特に負けたくないので、本拠地開幕3連戦で必ず仕返ししてほしい。
今日はまだまだ攻守ともにミスが多いなという感想。
凡事徹底を開幕まで継続してほしいです。
(づーみんさん)

★現地観戦していました!
ペトリック選手、初めて見ましたが、
意外に球が重そうで良い感じと思いました。
三嶋選手、相変わらずのフルカウントでしたが、
内容は良かったので合格点でしょう。
凡事徹底、まだまだ道は遠いですねぇ、、、
(横浜の大砲さん)

★ぺトリックに期待しています!
(ノブナガさん)

★あと一押しが足りない試合だったと思う。
戸柱が捕手ドングリーズの中から一歩前に出たなという印象。
ほぼ勝ちオーダーを出したのに勝てなかったのは良くないところだと思う。
(みーすけさん)

皆さん、本当にありがとうございました!
今年はこういった形で、
アンケート形式で皆さんの回答を適宜募りながら、
ブログ記事を書いていけたら…と、
まずはオープン戦で、いろいろ自分もテストしてみたいと思います。
ちょっと、難しいかもしれず、断念するかもですが(苦笑)、
もしこういった試みを行う時には、
ご協力を頂ければ、嬉しいです!

ということで、まずは、とにもかくにも、
まずは、2016シーズンに、乾杯!
2016年シーズンに、乾杯!
パッショナブルサワーは、美味しかったですよ!

ということで、
本当は試合周りの話を入れたいのですが、
それはちょっと、今回は別記事にさせていただいて!
次回以降の更新で、掲載できればと思います。
オープン戦でも、しっかりエンタメしていた、
ジャイアンツの試合周りを、ざっくりご紹介できればと思います。
お久しぶりの、阿部智帆さん!
チームヴィーナスOG・阿部智帆さんのステージご登場!
これは、もう、なんというか、すごいサプライズでした!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<ジャイアンツのエンタメ。in沖縄セルラースタジアム那覇/2016.2.20 | ホーム | 【非公式アンケート】2月20日の試合、特に活躍したベイスターズの選手は?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

2016明治安田生命J1リーグ開幕、アルビレックス新潟戦まであと7日!写真は梶川選手!昨日の山田選手に対抗して梶川選手はアゴを見せてくれました!復活の梶川選手に期待です!#bellmare pic.twitter.com/PEwuc7H1Bk&amp;mdash; 湘南ベルマーレ (@bellmare_staff) 2016, 2月…
| ホーム |