Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【特別企画】「ダグアウト"より"向こう」(第4回)試合後の光景から。(後)

さて、
4日間にわたってお送りしてきました、
特別企画「ダグアウト"より"向こう」、
今回が、とりあえずの、〆となります。

試合後の光景、
主にグラウンドではなく、
グリーティングなどの様子を、まとめてみました!
インドから来ました?
もしよろしければ、
最後まで、お付き合いいただけたら、嬉しいです!


戦い終わればノーサイド!
5月30日、
QVCマリンの試合終了後。
戦い終わればノーサイド!
(白獅子仮面さん)
オールスターならでは。
7月18日、
マツダスタジアムでのオールスター!、試合終了後。
ほぼカープファンの皆さんで埋まった砂かぶり席に、
スターマンがハイタッチに!
オールスターならではの光景です。
(ジロウ)
グラウンドでのやり取り。
4月16日、
試合終了後のグラウンド開放で、
スターマン・キララちゃん、そしてジャビィが遊びに来てくれました。
なんだか、のどか
スターマンとジャビィは「お座りスターマン」を囲んで遊んでいるのですが、
段々ジャビィが自分ではなくぬいぐるみばかりを構うようになったから……
バタンキュー
スネて構ってちゃんになっちゃいました。
ちゃんとこの後ジャビィは、
スターマンと仲直りしたみたいです。
(以上3枚、みすまるさん)
ヒーロー同士の握手。
深め合う友情。
また逢おう!
6月7日。
試合終了後に交流を深めるレオとライダー。
以上3枚、
ライオンズファンが「ぐっ」とくる写真で恐縮ですが。
(以上3枚、白獅子仮面さん)
ヒーローを見つめる女神。
9月22日、
アンコールヒーローズに2015年初登場!
ノリハル選手を見つめる、dianaゆなさん。
(ジロウ)
アド街ロケの日!
5月24日、
試合終了後のアンコールヒーローズ。
この日は「アド街」スタッフの皆さんも取材中!
真っ青な夕暮れ時、
「I☆YOKOHAMA」が響き渡りました!
(ジロウ)
ちょっと変わった、みんなのヒーロー。
5月6日。
試合終了後のステージでのグリーティング。
その前に、しっかりとステージを掃き掃除するライダー。
これもまた1つの、彼の「ハマスタを守る」気持ち、ですね。
ハマスタには欠かせないヒーローです!
(ジロウ)
したため。
5月24日。
サインを丁寧にしたためるスターマン。
こういう、座り姿もなんとも魅力的です!
(ジロウ)
THE LIVE SHOW!!
こちらは5月30日、
QVCマリンの試合終了後のボールパークステージ!
マー様のライブに、スターマンも飛び入りで参加。
2人で「青春アミーゴ/修二と彰」を披露してくれましたよ!
(ジロウ)
お手手をにぎにぎ。
5月4日のグリーティング。
ごあいさつの時につないだ手を、
にぎにぎしてはなさないスターマン(^^)
あ!泣かせちゃった…
いつまでも手を離さず、
むしろ手をすりすりし始めたスターマンに、
あ!キララ、泣いちゃった…
ひらあやまり中
泣かせちゃった!と、
座り込んで手を合わせて、平謝りのスターマン。
そこに、キララが近付いて…
おしおきっ!
えいっ!
と、スターマンの腕をむんずと!
まさに、これは、おしおき(^^;)
スターマンも、調子に乗っちゃ、ダメですね(^^;)
今年も、この3人に!逢えますように。
8月20日、
スターナイト最終戦の試合終了後。
やっぱり、この3人がいてのDeNAベイスターズ!
夏のお祭りを、最後まで盛り上げてくれました!
(ジロウ)
こういうのも、かわいい
9月5日、
試合後の横浜公園でのお見送りの際の写真です。
(ぐるたんさん)
またねー!
この写真は、
4月5日の試合終了後。
グリーティングが終わり、帰っていく後ろ姿を淋しいなぁ…
と見送っている時。
あーあ、帰っちゃうんだ~としょんぼりしているところに、
みんな見てますね。
突然、クルッと振り向いてバイバイしてくれるのですが、
この愛くるしさなので、確実にヤラレます。
(以上2枚、ぐるたんさん)
また逢おうぜ!
10月3日。
キヨシ監督に、どうしても「ありがとう」が言いたくて、
YYパークにはたくさんのファンが集まっていました。
そんなファンに、応えてくれたキヨシ監督。
「また逢おうぜ!」
その言葉とともに、
YYパークが感謝と涙でいっぱいになったこの日のこの時の光景、
一生、忘れません!
(ジロウ)
今年もまた、この場所で。
5月5日、
試合も終わり、グリーティングも終わり。
ですが、まだまだ、その余韻に浸りたいかのように、
ハマスタBAYビアガーデンは、
たくさんの人でにぎわっていました!
今年も、こんな風に、スタジアムをいっぱい楽しめたら!
(ジロウ)

ということで、
いかがでしたでしょうか?
4回にわたってお送りしました、
「ダグアウト"より"向こう」

コンセプトや、実際にどんな感じでやるのか、
というのをしっかり伝えられないまま始めましたが、
それでも、多くの皆さんにご参加いただき、
本当に、感謝の一言です。

やりながら、
もっとこういう形でお写真を出せた方がよかった、とか、
キャプションもしっかり確認を取りながらやるべきだなあ、とか、
いろんなことを考えたりしていました。

そして、気づいたのは、
やっぱり、自分が撮った視点だけではなくて、
いろいろな方の視点、着眼点などを見せていただくのが、
すごく楽しいもの、ということでした。

新鮮な思いで、
いただいたお写真を、拝見させていただき、
そしてこうやって、記事として、まとめさせていただきました。
本当に、ありがとうございました。

実は正直、最後まで迷ったのは、
ツイッターで「#ダグアウトより向こう」というハッシュタグを付けて、
皆さんで共有して盛り上がれた方がよかったんじゃないか、
ということでした。

しかしながら、こうやって今回、記事とさせていただいたのは、
ツイッターだと、そのタイムラインの流れに乗りきれないと、
なかなか追って行くのも難しいし、
何より、お気に入りボタンとかは押しては行くけれど、
どんどん、次から次へと流れていって、
振り返る間が、あまりないのでは…ということを考えてのことでした。

もちろん、ツイッターでの盛り上がりも楽しいですし、
それぞれに一長一短あると思います。

今回はブログ記事の形をとらせてもらいましたが、
また、こういうこと、やってみたいです!

そして、オフシーズンに…ではなくて、
定期的に、こういうことをできないかな、と考え始めています。
その時には、ぜひぜひ、ご参加いただけたら、嬉しいです!

このオフシーズンを通して、
いろいろな企画をやらせていただきましたが、
少なからずいただいた経験を活かして、
今年、このブログの"やり方"も、
ちょっと変わってくるかもしれません。
いろいろと考えながら、
やっていきたいと思っています。

ということで、
長くなりましたが、
「ダグアウト"より"向こう」、
ひとまずは、一休み、という感じです。
最終回じゃないです、
また次、"5回目"できればいいな、と思っています!

お写真でご協力・ご参加いただけた皆様、
エンタメ班の魅力をお伝え頂いただけたこと、
本当にありがとうございました!
そして、ご覧いただけた皆様も、
本当に、ありがとうございました!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

Ex-BAY特別企画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<明日2/19(金)「金スマ」に、キヨシ前監督ご登場(予定)! | ホーム | 本日締切です!「ハマスタを思い出す楽曲」アンケート。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |