Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【特別企画】「ダグアウト"より"向こう」(第3回)試合後の光景から。(前)

さて、
「ダグアウト"より"向こう」、3回目になります。

キャンプシーズンではありますが、
スターマンたちの姿をなかなか見られない、
なかなか逢えないという昨今、
その寂しさを少しでも埋められるものにもなっていれば、幸いです。

ということで、今回3回目。
井手と梶谷を見送っていました。
「試合後の光景」をお送りしたいと思います。

で、これで完結…と、思っていたのですが、
今回はこの「試合後」、前後編の2回に分けさせてください!

それでは、まいります。


意外に、巻き込む系。
9月18日、
試合終了後警備員さんに絡む、
ビッチなキララさん٩(๑´ω`๑)۶
(ちゃんめぐさん)
歓喜の抱擁。
8月30日、試合終了後。
勝利の喜びに抱き合う、キララとdiana Cyanさん!
こういう光景は、やっぱり、嬉しいですね。
1回でも多く、この光景に、ハマスタでめぐり逢いたいです!
(ジロウ)
まだかな、だれかなー。
7月3日、
ヒーローインタビュー開始直前。
まだかな、だれかな~?と、
心待ちにしているようなふたりです(^^)
(ジロウ)
ヒーローの、すぐそばで。
9月22日。
ヒーローインタビュー、
そのヒーローの傍らには、いつもスターマン。
嬉しさあふれる星のタンバリンの音が、
いつでも歓声の中に確かに聞こえてきます!
(ジロウ)
スタンドを見つめる、あやかさん。
8月30日。
スタンドに青いテープを飛ばすために、
少し離れた場所にいるdianaあやかさん。
歓喜に沸くスタンドを見つめる姿。
負けた悔しさをいっぱい知っているからこそ、
この歓喜の光景が、とてもとても、愛おしいんですよね。
(ジロウ)
歓喜が形となったもの。
5月5日。
dianaが飛ばしてくれた青い紙テープは、
あふれる歓喜や「I☆YOKOHAMA」の声を形にしたかのような、
そんな風にさえ思えます。
(ジロウ)
雨の中のダンス。
7月3日、
サヨナラ勝ちの後の、「1-9」に合わせてのダンス。
雨そぼ降る中でしたが、
スタンドに残っていたファンと、喜びを共にしてくれました。
ここまで観終わって、勝利の実感に浸りたいです!
(ジロウ)
走り出せ!走り出せ!
8月29日。
延長10回、山崎康晃がタイムリーを打たれ、
悔しい敗戦…
ライダーがその悔しさをぶつけるかのように、
内野グラウンドを駆け出していました!
その闘志は、まだまだ、消えません。
(ジロウ)
みんなでごあいさつ。
9月26日。
試合終了後のグリーティングで、
グラウンド警備をしていた警備員さんと一緒にごあいさつ。
この警備員さん、ノリノリである。
(みすまるさん)
警備員さん、ノリノリ
続けてとなりますが、4人一緒の挨拶をした後です。
スターマンやキララちゃん、ライダー
そして警備員さんの個性が伺える1枚だと思います。
(みすまるさん)
悔しいけれど!
8月9日試合後のキララちゃん。
3点差を追いかけ、9回裏に2点を返したものの悔しい敗戦…
悔しくて悔しくて…とキララちゃんにぼやきつつ、
とびきりかわいいポーズをおねだりしたところ、
渾身の!?ポーズをしてくれました。
悔しさもこれで少し報われます。
(ぐるたんさん)
勝った時なら、いっぱい、嬉しい!
8月30日。
勝利の後のハイタッチは、やっぱり格別!
嬉しさがあふれる瞬間です。
(ジロウ)
たとえ、敗れた日でも。
7月5日。
たとえ敗れた後でも、
時間や天候の状況でしばりがなければ、
スターマンたちは必ず、
フェンスのそばに来て、ファンの皆さんと触れ合ってくれました。
「次は頑張ろうね!」「明日は勝とうね!」
そんな風に、励まし合えるからこそ、
また次に、向かえるんですよね。
(ジロウ)
こんな瞬間に、もっと出逢えたら。
5月5日、こどもの日。
エキサイティングシートに来てくれたスターマンに、
体いっぱい、身を任せるように駆け込んでいったお子さん。
そしてスターマンも、そんなお子さんの肩をポンポン、と。
モザイクで隠したくないほどに、本当に、素敵な笑顔で。
勝手に撮ってしまって申し訳なかったんですが、
今回、掲載させていただきました。
こんな光景に、もっともっと、出逢いたいです!
(ジロウ)

そんなわけで、今回は、
グラウンドの中での「試合後の光景」という感じで、
まとめさせていただきました。

試合後も、ヒーローインタビューで終わるのではなく、
いろんなことが生まれている、ハマスタ。
グラウンドにすごく近いからこそ、
これからも大事にしたい光景が、たくさんあります。

今年は、どんな光景に、出逢えるんでしょう。

ということで、
次回はいよいよ、本当に"とりあえず"の、
「ダグアウト"より"向こう」、最終回。
試合後の、スタジアムの外の光景を、まとめてみたいと思います。
もう少しだけ、お付き合いください!m(_ _)m

P.S.
2/16(火)まで回答、受付中です!
この曲を聴くと、ハマスタを思い出す。
そんな曲で、ウォークマンがいっぱいになるように。
ベイスターズファンのプレイリストをつくろう!
回答フォーム


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

Ex-BAY特別企画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<本日締切です!「ハマスタを思い出す楽曲」アンケート。 | ホーム | 【特別企画】「ダグアウト"より"向こう」(第2回)試合中の光景から。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |