Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【特別企画】「ダグアウト"より"向こう」(第1回)試合前の光景から。

さて、
ようやく、あの企画を始めさせていただきます。
初めての試みなので、
いろいろと試行錯誤、ではありましたが…

その企画は、
「ダグアウト"より"向こう」

日頃、ダグアウトの中にはなかなか行く機会のない、
スターマン、キララ、ライダー、
そしてdianaといった、球場エンタメ班の活躍ぶりを、
皆さんからいただいたお写真、
そしてその中に自分の写真もごいっしょさせていただき、
ご紹介していきたいと思います。

2回に分けてになるか、
それとも3回になるか…たぶん、3回かな(^^;)
ご紹介させていただきますので、
ご一緒に楽しんでいただけたら、幸いです。

今回、お写真をお送りいただいた皆様への、
心からの、感謝と共に。
さあ、歩いていこう。
「ダグアウト"より"向こう」、
スタートいたします!

今回は、「試合前の光景」を中心に、
まとめてみました!
ぜひ、ご覧ください。


3月14日、試合前のエキサイティングシートで。
3月14日の試合前、
エキサイティングシートのお客さんと触れ合うスターマンです。
トコトコ駆け寄ってくるスターマン、それに寄ってくるお客さん達、
どちらも微笑ましいと思いながらカメラを向けました。
(港さんより)
3月23日、はじまるよ!
3月23日の、セ・リーグファンミーティング!
イベントの一番最後の最後に、こんな垂れ幕を見せてくれたスターマン。
会場を最後まで盛り上げてくれた彼の姿が、
なんだか、誇らしかったです。
そう、これから"はじまるよ!"(^^)
(ジロウ)
ファンミでのあざといかつ金にきたなそうな写真
ぜにやで、ぜに
合計は、おいくらです!
昨年のセ・リーグファンミーティングでの、
スターマンのあざとい写真、3連発!
(ぐるたんさんより)
3月31日、ハマスタ開幕戦!
3月31日のハマスタ、試合前ステージより。
ライダーは2015年もハマスタをあらゆる形で守ります!
(撮影・マトゥーンさん)
ライバル同士、そしてともだち同士
4月16日、YYパークでのDBステージ。
この日はジャイアンツの、ジャビィが来てくれていました!
スターマンと一緒にステージを待つその姿は、
ライバルチームだけど、ともだち同士!
そんな雰囲気で、いっぱいです。
(ジロウ)
こいのぼり、こわれちゃった!
こんなこともあったりするから、ハマスタは面白い。
自分のブログでもご紹介したことがありますが、
5月5日の子供の日、こいのぼりで遊んでいたスターマンが、
そのこいのぼりを、壊しちゃいました(^^;)
棒から取れちゃったこいのぼりを、
エキサイティングシートのお客さんに直してもらいました(^^)
この"ゼロ距離感"こそ、ハマスタの面白さ、だと思います!
(ジロウ)
ともだちと、いっしょだから、楽しい!
5月30日、ブラックブラックデーで黒く染まったライトを背に、
M☆Splashのオープニングダンスの合間、
手をつないでかけてきてくれたキララとリーンちゃん!
今年はもっともっと、各地のともだちとの交流ができるようになったらいいなあ。
(ジロウ)
今年はどんなステージを見せてくれるのか。
5月31日のQVCマリン、ボールパークステージ。
diana2015・鈴木あゆみさんは、
1年目メンバーで唯一のQVCへの遠征参加!
先輩たちとともに、素敵なステージパフォーマンスを見せてくれました!
(ジロウ)
誰もが驚きました!
みんながびっくりした、このいでたち!
6月20日、YOKOHAMA GIRLS FESTIVALでの、
スターマンのこのおめめ(^^)
この日ばかりは、ぼくも、女の子!?
キララの「これ見てー!」な表情が楽しいです(^^)
(ジロウ)
意外と知られてない!?この企画。
6月21日、中止になってしまったこの日、
GIRLS FESTIVALならでは!?の企画として、
行なわれたのがこの"壁ドン"。
してもらった女性はどれだけいらしたでしょうか!?
こういう試み、またやってもらいたいです!
(ジロウ)
いいなあ、ほしいなあ。
6月24日。野球殿堂博物館におじゃましたスターマン。
展示されている日本シリーズ優勝トロフィーの輝きに、
思わず目を奪われます。
いつか、横浜に、このトロフィーを!
見つめながら、静かに燃えているであろう、
そんなスターマンでした。
(ジロウ)
小谷津さんのMCは欠かせないものでした。
これは7月4日のハマスタでの、
試合前ステージのひとコマ。
開幕から、ずっとステージのMCを務めあげてくれた小谷津友里さん。
彼女のMCは、diana2015に、欠かせないものでした。
(ジロウ)
こんなこともYYパークで、あったんですね!
7月13日のハマスタ。
ステージ後ろのテントが張れないくらい風が強かったこの日、
普段は見ることができないバックヤードのdianaと南さんのかけあい。
素敵なワンシーンでした(*'▽'*)
(ベイさんより)
こういう瞬間が、あってこそ。
これは8月2日の試合前、スタメン発表時。
スターマン・キララ・ライダーは、
ビジターチームファンへの挨拶を決して欠かしません。
戦う・競う相手、そして楽しむ野球仲間がいるからこそ、
スタジアムは楽しいんだと思います。
(ジロウ)
スターナイトバージョン!
スターナイトユニ、
そしてスターナイトタオルマフラーで決めてくれた、
8月20日のスターマンとキララ!
ばっちり、ポーズも決まりました!
(ジロウ)
B食祭のキララ。ターバン仕様
カレーは飲み物。
9月18日、B食祭のDBステージにて、
カレーは飲み物のキララさん☆
(ちゃんめぐさんより)
がんばってくれた、ゆなさん!
9月26日のDBステージから、
diana2015・ゆなさん!
前年からの数少ないdiana継続メンバーとして、
シーズン当初からチームの中心としてがんばってくれていました!
新しい"歌"というパフォーマンスも、
しっかりと魅せてくれていましたね。
(ジロウ)
夕陽に照らされる、キララ。
9月28日、試合前のグリーティングで、
秋っぽい陽射しのキララさん♡
(ちゃんめぐさんより)
雨に濡れても、がんばりました!
10月1日のグリーティング。
この日は結局雨天中止になったんですよね。
リボンに雨の跡がにじんでる中、頑張ってるー!
とキュンとさせたピース姿(o'ω'o)
(ちゃんめぐさんより)
あなたに、魔法を!
10月3日のステージ開始前グリーティングは、
恒例のハロウィン、仮装バージョンで!
普段は観られないような姿がとても貴重でした。
魔法をかけられたような一瞬、でしたね。
(ジロウ)

と、いうことで、
今回はここまでとさせていただきます!

「試合前の光景」を中心にまとめさせていただいた今回、
いかがでしたでしたでしょうか?
こんな感じで、「ダグアウト"より"向こう」、
進めさせていただきたいと思います。

残り1回でおさまるか、
あと2回になるか、わかりませんが、
まだまだ素敵なお写真もいただいておりますので、
ぜひ、お付き合いいただけたら、嬉しいです!

次回は「試合中の光景」を中心に、
まとめさせていただければと思います!
引き続き、よろしくお願いします。

P.S.
2/16(火)まで回答、受付中です!
この曲を聴くと、ハマスタを思い出す。
そんな曲で、ウォークマンがいっぱいになるように。
ベイスターズファンのプレイリストをつくろう!
回答フォーム


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

ベイスターズマスコット | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【特別企画】「ダグアウト"より"向こう」(第2回)試合中の光景から。 | ホーム | ベイドッグもまた、食べてみたいです。~「ベイスターズ社長の独り言」を読んで~>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |