Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

横浜DeNA0対1埼玉西武「いい風よ 吹け」

さて、
西武球場前駅のリザルトです。
ベイスターズ、惜敗!
好投の復活・番長に援護ができず、
悔しい1敗となってしまいました…

と、
なんでこういう手書きのスコアになっているのかというと、
昨日は自分、
もう…終わっていました
試合終了までに、
西武ドームに到着できなかったのです。
着いた時には、もう、
ライオンズ勝利の「デイ・ドリーム・ビリーバー」も、
ヒーローインタビューも終わっていました(泣)
かろうじてビクトリーロードを選手が歩いているところまでは観られたかな?
…って、そんなん、ベイスターズ戦で観たくないや(^^;)



ということで、昨日は、
幕張方面から所沢へと武蔵野線で直行でした。
よくよく考えれば、
QVCマリンでのマリーンズ×ドラゴンズに行っていれば、
余裕で試合観られたんですけれどね(^^;)

でもやっぱり、
キヨシ監督の、ナインの、
そしてスターマンの勝利の笑顔、観たいじゃないですか!
ということで迷わず、所沢へと向かったんですけれど…
やっぱり、無茶でしたかね(^^;)

で、ずっと文化放送ライオンズナイターを聴きながらの移動、
ではあったんですけれど、
「はっきり言ってライオンズびいき」な放送、
やっぱりベイスターズ戦の中継として聴くと、
むきー!という感じではありました(^^;)
長谷川(のび)太アナの声でこんなに悔しい想いになるとは(^^;)

と、まあ、自分語りはとりあえずここまでとして。

一軍復活の登板となった番長。
6回1失点、
やっぱり、木村に打たれた1点、ホームランが、惜しかったですね!
それまでピンチを迎えてもしっかり抑えてくれて、
これぞ大黒柱!という、上々のピッチングではありました…

負けてしまったとはいえ、
番長の復活は本当に嬉しいことです。
次の登板こそ、勝利を勝ち取りたいですね!
そして次こそ、番長に追い風が吹くような、打線の援護を!

それと守備面で、
ノリハルが再三のファインプレーを見せてくれたという!
映像では観ていないんですが、
ツイッターのTLが大騒ぎになっていました(^^)

ノリハルにはこれからも内野の要として、
しっかり、守備を引き締めてほしいです。
グリエル合流で競争はさらに激しくなるでしょうけれど、
これからも、がんばってもらいたいです!

そんなわけで、
今回は全然試合をこの目で観られなくて、
残念ではあったのですが…
スターマン、お疲れ様!
ちょっとだけ、スターマン!
遠くからでしたけど見えました。
最後のご挨拶を、してくれていたようですね。

西武ドームでの2日間、本当にお疲れ様でした。
次のビジターへのおでかけは、来週末(もう来週か)の福岡!
それもいっぱい、楽しみにしています(^^)

そして試合終了後の西武ドームと言えば、
野球をテーマにしたグラウンドイベント。
やきゅ☆ウーマンナイト
昨日は「やきゅ☆ウーマンナイト」が行われていました。
(本当は☆のところにハートが入ります)
女性向けの野球体感イベントです。
そのゲストに、
土肥さん、いい笑顔です!
試合前にトークショーもされていた、土肥義弘さん!
女性ファンから握手を求められた後、素敵な笑顔でした(^^)
ベイスターズOBでもありますね。
三浦・門倉・土肥の三本柱とか。懐かしいです(^^)

こういった「野球」を掘り下げる、
よりファンのすそ野を広げるイベントには定評のあるライオンズのイベント。
グラウンド開放も、ビジターファンには嬉しい試み、なんですよね。
これからもこういったイベント、続けてもらいたいですね!
早く体調よくなってくださいね!
そして昨日は、久々に!
革パンこと、革 云一(かわ ゆういち)さんにもお逢いできました。
最近、ちょっと体調を崩されていたというお話だったんですが、
昨日もベイスターズファンの皆さんに囲まれたり、
いろんな話をされていました。
体調のせいか、ちょっとお痩せになったかもしれないですが、
早くお元気になってほしいです!
また、ハマスタでm(_ _)m

それと昨日は南隼人さんにもお逢いできましたし、
他、いつもお世話になっている方々ともいろいろお話できたり。
それだけでも、西武ドームに駆け付けた甲斐はあったかな、と思っています。

とりあえず、昨日は負けましたけど、
交流戦前半戦を勝ち越しでのターン。
1勝1敗以上のペースを守りきれました!
後半戦もこの調子で、
少しずつ借金を減らしつつ、
交流戦のてっぺんをめざして!
ベイスターズのさらなる躍進を、期待したいと思います。
また来ます!
またどこかのタイミングで、西武ドーム、来たいと思います!
次はbluelegendsのショーも観られるように…
やっぱりあのコスチューム、直視はできなそうですけれど(^^;)

P.S.
それにしても伊原監督の休養には驚きました。
この試合の後だというのに…
「監督が引くことでいい風が吹くのではないか」
というコメントもあったようなんですが、
正直、寂しい幕引きになってしまいましたよね…

ライオンズ、奮起してください!
"獣王無敵ライオンズ"、
そんな姿を、見せてください。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

未観戦試合感想 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<スターマン・キララ・diana in QVCマリン2014(1)/14.05.31 | ホーム | 横浜DeNA5対2埼玉西武「Everybody Can Do!」>>

コメント

昨日は残念。
しかし、番長が復活、と言っていいでしょう。

ここ3試合。
山口 6回無失点。
久保 9回2失点。
三浦 6回1失点。
みんな予想以上。

先発がいいと、しっかりと試合になります。
この3人に、井納・国吉が加われば、まずまずのローテーションですよね。

明日は、いよいよグリエルがデビュー。
日本の投手は、コントロールがいい、変化球が多いと言うことで、対応するまでしばらくは苦労するかもしれません。
しかし、去年のモーガンの例もありますし。
慣れてきたら、一気に開花。なんてことも期待しちゃいます。

明日の敵は雨だけか?
2014-06-05 Thu 11:09 | URL | hamasuta954 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |