Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【結果発表!】7/7ハマスタ、スペシャルイベント大予想!

さて、
今日から、中途に別途記事をはさみつつ、
先日まで募集しておりました、アンケート結果の発表を、
行なっていきたいと思います。

まずは、
ベイスターズ今季日程の中で、
ガールズフェスティバル&スターナイトとならぶ
「特定試合」と指定され、
まだその全貌はないしょ、となっている、
光が照らす夜。
2016年7月7日、対スワローズ戦!
この日に何が起こるのか、大予想―

その、予想結果から、いってみたいと思います!

参加人数こそ若干少なめの企画にはなりましたが、
いろいろな予想が飛び交っておりましたので、
ぜひぜひ、これを基にして、
さらなる予想を企ててみたいと思います!



今回は、10人の方からのご回答をいただきました!
その中に、自分の予想も混ぜさせていただいています。
参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!m(_ _)m

ということで、その予想結果です。
大まかに、皆様からの回答を、内容ごとに分けてみました。

まずは、特定試合という事であるならば!
スペシャルユニフォームの配布があるのではないかと。
★スペシャルユニフォームの配布
・スターナイトとは別の
(七夕用)ユニフォーム配布デー
(埼玉県民のベイファン様)
・七夕スペシャルナイター。
ベースを青色にする。
スペシャルユニフォーム等の実施。
(ハマショー様)

やはり、わざわざ「1日限り」というところで、
スターナイトともガールズフェスティバルとも別途のユニフォーム、
これがあるのではないか?という予想をいただきました。
七夕という特別感ありますもんね。なんだか、わくわくします!

続いては、
この七夕に、1日限りの、復活編!
★復刻ユニデー
・今年はマリンくん復活もあるようですし、
「ホエールズデー」っていうのはどうでしょうか?
ユニフォームもホエールズの復刻版で。
(オバQラーメン様)
・98年優勝時の復刻ユニで試合。
ホッシー復活
ハマスタが短冊で囲まれる
(ゆーすけべ様)

いただきましたのは、
「ホエールズ」「ベイスターズ」と、それぞれの復刻予想。
マリンくん復活という、より"横浜大洋"時代を懐かしむような、
そんな仕掛けも既に発表されていますしね。
ホエールズ復刻ユニもしばらくごぶさたな感もありますし…
もしかしたら!?

そして、
上記、ゆーすけべ様が書いてくださったところもありますが、
七夕=星、というモチーフが考えられるとすれば、
やっぱりこれ!
★ホッシー復活!
・よみがえる、あの頃のベイスターズ!
一夜限りのホッシーファミリー・レック復活
&チアチームdianaのスタンツ!
魂うちわも配られるよ。
(ジロウ)
・ホッシー復活でしょう!
(きむべい様)
・ズバリ、年に一度の、
ホッシーたちに会える日でしょう!!
(はまたろう様)

DeNAベイスターズになって5年目となりますが、
あの2012年3月18日の"卒業"以来、
ハマスタに姿を現していない、ホッシーファミリー。
スターマンやキララ、ライダーにもいっぱい楽しませてもらっていますが、
そんな中で、それとは別に、
「また彼らに逢ってみたい!」という昔からのファンや、
「逢ったことがないから、逢ってみたい!」というDeNAになってからのファンまで、
"ホッシー待望論"はかなり根強く、現場でも感じます。
マリンくんの"限定復刻"とともに、
ホッシーファミリー、そしてレックの復活も、待ち望まれるところです!
果たして、今度こそ、実現なるか!?

そしてもちろん、7月7日ということで、
「七夕」モチーフのイベントになるのではとも。
★七夕モチーフのイベント
・この日横浜スタジアムで、
一塁側内野席と外野席で応援纏が無理配布され
事前にツイッターやアンケートで、
「7月7日にこれをやってほしい」ということを試合前にやり
みんなの願いを叶え、
dianaの衣装が織姫の格好でダンスを踊り、
選手は七夕モデルのユニフォームを着てプレーし、
選手からグローブ バットなど七夕のプレゼントとして貰えて、
I☆YOKOHAMAタオル七夕バージョンも出て、
試合で勝ったら花火が七夕バージョンになり、
グラウンドが暗くなりペンライトでライトを照らしみんなで星を作り
スタジアムを出る際 棚札をチケットと交換に渡され願い事を書き
木が置いてるとこに飾るのが7月7日のイベントだと思います
(下町のツッツニキ様)
・一夜限りのお祭り、スーパードリームスタジアム。
「みんなの願い、かなえます!」ということで、
ファンから要望・リクエストの多かったものを行う。
直前の土日に行われるドリームスタジアムは「あなたの願い」、
スーパードリームスタジアムは「みんなの願い」 と差別化。
(ジロウ)
・七夕スターナイト
一年に一回キララに会える
(のる様)
・七夕
(俺 様)

「願いがかなう」
「織姫と彦星」
という部分で、やはり、いつもにはない、何かが、
この7月7日にあるのではないか、と。
自分も予想させていただきましたが、
ドリームスタジアムが「誰かの夢を叶える」と、
どちらかというと個人の夢にスポットを当てているところ、
7月7日は「みんなの夢を叶える」という方にシフトするのでは?
なんてことも、あるかもしれません。
どんな仕掛けが、7月7日に、あるんでしょうね…

そして最後は、
こんなご意見もいただきました!
★浴衣デー
・『浴衣デー、レンタルもあるよ』と、
浴衣・甚平などの夏向け和装をドレスコードにしそう。
去年のスターナイトで浴衣つきチケットが販売されたので、
2016バージョン浴衣チケットをこの試合あわせにも出来そう
(みすまる様)

浴衣デー!
これもまた、ハマスタでやっていそうで、
明確にはやれていなかったイベント、だと思います。
マスコットやdianaのみんなが浴衣を着ていても、
スタンドは浴衣姿の方がまばら…ということもありましたね。
ドレスコードに、というのは面白そう!
そんな企画も、実現したら楽しそうですよね!

ということで、
上記のような予想を、いただきました!
ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

今日が2月8日ですが、
今からちょうど5か月後、
その七夕スペシャルナイター(仮)が終わった後、
どんな余韻で、この朝を迎えているのかな…と。
そんなことを、考えてみたりしました。

いろいろと予想してみるのも、楽しいですね!
ご参加されなかった皆様も、今のうちに、
どんなことが起こるのか、ちょっと、考えてみてはいかがでしょう。

ちなみに!
忘れてはいけないこと。

この7月7日は、
万永貴司コーチの誕生日であり、
そして、対戦チーム・スワローズの、
坂口智隆選手の誕生日でもあります。
(もしベイスターズ・スワローズに、
他に該当の選手がいらしたら、教えてください)

万永コーチも勿論、
もし坂口選手が出場されるようであれば、
その場面では、チーム関係なく、
お祝いしてあげたいです!打たれては困るものの(^^;)

そんなわけで、
七夕ナイター、まだまだ先ですけれど、
楽しみにしていたいと思います!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

Ex-BAY特別企画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<非公式企画「ダグアウト"より"向こう」、ちょっとだけ締切延長します。 | ホーム | 紅白戦が始まりました!まったりニコ生観戦。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |