Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

横浜DeNA1対0千葉ロッテ「Birth」

さて。

暑い、
とにかく暑い、
ひたすら暑い!
そんなQVCマリンでの2連戦、でしたが!
スコアボードがもやっと見にくかったので、こちらを。
ビジターで、見事な2連勝!
いずれもロースコアな試合になりましたが、
チーム一丸となっての勝利!
価値ある、連勝です!
荒波、着地早い!?(^^;)
勝利の儀式。
フィールドウイングシート、ネットがじゃまですね(^^;)
キヨシ監督の笑顔!
キヨシ監督も笑顔、笑顔!
こういう姿を見られるのは、いつもいつも本当に嬉しいです!
拝借いたしましたm(_ _)m
スターマンとキララちゃんを追っていたら、
あるファンの方が掲げたホッシーパンチが!(^^)
そう、ホッシーたちも、幕張上空できっと、観ていてくれたはずです(^^)
※勝手ながら、ホッシーのお姿、拝借いたしましたm(_ _)m

そしてこの2連勝の最大の原動力となったのが、
新しい、スタートです!
山口俊!
久々の先発で、6回を無失点!
見事な結果を、見せつけてくれました!

昨日の試合は、とにかく、
トピックの多い試合でした。
書きたいことがいっぱいあるんですが、
まずは、短めに、ちょっとだけ(^^;)


ヒーローインタビューを受けている山口。
dianaからも祝福を受けていました!
※手前で飛び跳ねているのは、おなじみ、しおりさん(^^)
山口俊の、晴れ姿。
正直、これまで、いろんなことを言われて、書かれてきました。
昨日の試合を経てもまだ、彼を認めていないという意見もありました。
結果がすべてのプロの世界。
ファンの視線は厳しいです。

ですけれど、2安打6奪三振無失点!
しっかりと先発の役目を果たしてくれた昨日のピッチング。
勝利をたぐりよせてくれた、こんな好投をこれから重ねていくことで、
きっと信頼も回復していけると思います。
がんばれ、がんばれ!山口!
レフトスタンドに一礼する山口に、
たくさんの拍手と声援が降り注がれていました。
「これからも、頼むぞ!」と…

「生まれ変わった僕を見せられるように」という、本人の弁。
しっかり、見届けさせていただきたいと思います。
これからも、がんばれ、俊!応援しています!

そしてもう1人、
昨日お立ち台に立ってもおかしくなかった選手。
これぞ、スピードスター!
まさしく疾風の如く!
荒波翔、5打数4安打2盗塁の大活躍!
ダイヤモンドを引っ掻き回してくれました。
まさしくスピードスター!
打率もいつのまにか3割近く(.292)という状況になってます。

正直、素人考えながら思ったのですが…
グリエルの加入がすごく刺激を与えているのでは、と。
状況によっては、雄洋がセンターに回る、
そんな報道もされている昨今。
2年連続のゴールデングラブを獲った、
荒波が控えに回る可能性もある状態です。
そんな中での、猛アピール…
そんな風に考えるのは、あれですかね?

でもやっぱり、その速さこそ、荒波の最大の個性。
長打も魅力ですけれど、
昨日のような荒波の"スピードスター"な姿、
やっぱりもっともっと、観たいです!

他にもヒーローを挙げて行けば数限りないですが、
先制打かつ唯一の得点をたたき出してくれた多村さん、
昨日は守備面での活躍を見せてくれたブランコ、
最終回の大ピンチ、サブロー・井口という難敵を潜り抜けた三上…
名前を挙げていない選手も含め、
チーム一丸で勝ち取った勝利。
やっぱり、嬉しいです!
歓喜のレフトスタンド。
少しずつ陽が傾いていく中で、
歓喜のレフトスタンド。
勝利の嬉しさに酔いしれた、2日間でした!

そして、
このQVCマリンでのマリーンズ戦は、これだけではありません!
この交流戦、試合だけではありません!
球場正面特設ステージ。
ここでもたくさんのドラマが生まれていました!
その一端を。
ほぼフル交流、実現しました!
前日に引き続いてのdiana&マスコットダンスショーinQVCマリン。
たくさんのお客さんが見守る中で、堂々のステージ!
前日には登場していなかったメンバーが中心で、
diana18人全員、QVCマリンのステージに立ったことになります。
ライダー以外、ほぼ全員がマリンに登場しての交流!
これはファンとしてもすごく嬉しいことでした。
diana kidsも、堂々のステージ!
そして昨日の最大のトピックは、
diana kids初のQVCマリン登場!
なんと、ステージにも出させてもらいました!
「スマイルホームラン」と「ドリームゲート」の2曲を披露。
堂々のステージングに、正直、目頭が熱くなりました(^^)
昨日はめぐさん、なっちゃんの両先生もマリンに来てくれてましたね!
連日の共演、マーくん体操(^^)
M☆Splashの皆さんとは、
まずは「マーくん体操」で連日の共演。
観てて本当に楽しかった場面でした(^^)
Mさんたちのショーにも乱入(^^)
スターマンとキララちゃんは、Mさんたちのショー最後にもとびいり!
交流戦ならではの雰囲気を作ってくれました。
しおりさんもMCで登場!
ダンスショーのあとは、
しおりさんもMCで登場しての「ファン対抗ものまね対決」。
ベイスターズファンはなかなかステージに名乗り出ず(^^;)
本当、へたれですみませんm(_ _)m
勇気をもって出てくれたファンのお2人に、大感謝です(^^)

そして共演は、グラウンドでも実現しました。
肉眼でないと、凄さを伝えきれません。
マリーンズダンスアカデミーと、diana kidsが共演しての、
グラウンドダンス!
これはフィールドウイングシートの目線の高さでは、
写真ではその凄さを伝えきれないと思いますが…

本当にたくさんの子供たち、
そしてM☆Splashとdianaが織りなすダンスのコラボレーション。
ピンクと青と金色が入り混じるその光景は、
とんでもない迫力でした。
この凄さを伝えきれないのが悔しいのですが、
本当に素晴らしいコラボレーションでした!
キッズチアの交流、またぜひ、実現させてほしいですね!
「Dream Park 野球場へ行こう」でも競演!
M☆Splashさんとdianaは、
5回終了後の「Dream Park 野球場へ行こう」でも共演。
こちらは3塁側、
よく「Oh!ベイスターズ2014」で、
敵キャラに捕まることでファンにも著名!?な、あやみさんです(^^)
再びのダンスバトル!
そして試合終了後には、
2チームが再びのダンスバトル!
こんなに晴れ渡った空の下でのダンスバトル、
交流9年目で、初めてのことじゃないかなあ…と思うぐらいでした!
個人的には、2011年のマリンでの交流を思い出しました(^^)
おもいっきりのパフォーマンスを。
思いっきりのパフォーマンスを、
最後までQVCマリンのステージで披露できたのでは、と思います!
前日に出演していたdianaメンバーも、
このダンスバトルを、客席から見守ってくれていたみたいです(^^)
たかよリーダーと、さりあキャプテン!
ラストを前に、
M☆Splashたかよリーダーと、
dianaさりあキャプテンから、ごあいさつがありました。

さりあキャプテンは、
「M☆Splashさんとの交流で、
いつも私たちは一回りも二回りも成長させてもらっている」
そんな言葉を言ってくれました。
ずっと自分もできるだけ見続けてきていますけれど、
本当に、その通りで。

この交流を経て、
またdiana2014のパフォーマンスは、
さらに今まで以上のものになっていくんだろうなと、
そう思いますね。

きっと、いっぱいの刺激を受けただろうし、
dianaからも何かしらを、Mさんたちに残せたかもしれないです。

そういう刺激の受け合いが、これからの糧になっていって、
お互いに場所は分かれても、
さらにそれぞれの個性が重ねられて、それぞれに素晴らしいステージが作られていく…

チア交流って、本当、素晴らしいですよ。

もっと、うまい言葉で残せたらと思うんですけど、
考えてると会社に遅刻しそうなので(^^;)、
またあらためて、きちんと書けたらと思います。
最後はコラボダンスを2曲!
最後は2チーム合同でのコラボダンスで!
マリーンズさんのオリジナル楽曲「JUMP」と、
おなじみ「Dream Park 野球場へ行こう」の2曲を、
ボーナストラックに披露してくださいました!
最後は記念撮影です(^^)
最後は、記念撮影!
ちょっとこの写真はくだけた雰囲気になっていますけれど、
その方が、昨日の雰囲気が伝わるかなと(^^)

よく見ると、MDAの先生方(=M☆SplashのOGの皆さん)と、
なつき先生、めぐ先生もこの中にいらしたりします!
両先生、本当にお疲れ様でした(^^)
今度は、ハマスタで!また!
夢のようなQVCマリンでの交流の時間は終わりましたが、
今度、マリーンズの皆さんとは、ハマスタで!
まだまだ試合が、そしてマスコット・チア交流があります。

関東圏チーム同士では最大規模のマスコット・チア交流として、
これからもこの交流、ぜひ続いて行ってほしいです!
そしてなんと、来年もこの交流が続けば、10周年だったり!
重ねていくと、歴史って、すごいものです(^^)

今度は、ハマスタで!
マリーンズの皆さんをお迎えしての、
試合とはまた別途での、楽しい交流ができたらと。
そう思っています!
本当に、ありがとうございました!
マリーンズのスタッフ・キャスト・ファンの皆さん、
2日間、お世話になりました!
明日からのドラゴンズ戦も、がんばってくださいね。

楽しいお時間を、
本当に、ありがとうございました!m(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<横浜DeNA5対2埼玉西武「Everybody Can Do!」 | ホーム | 横浜DeNA4対1千葉ロッテ「思い出よりこの瞬間」>>

コメント

山口やりましたねえ。
1-0なんて、ベイスターズらしくないですよね?

元々、一流のボールを持ってる投手ですから。
本来の姿に戻っただけと言えるのかもしれません。
6回2安打無失点は出来過ぎとしても、毎登板5~6回を2失点くらいで投げてくれれば、先発ローテ入りでしょう。

そして、荒波。
荒波は、打席で『きっちりと転がす。』だけでいいと思ってます。
何より俊足が最大の武器。
守りでは、ゴールデングラブ賞を獲るくらい、その武器を生かしてますから。
後は、打席で同じことが出来れば、充分レギュラーでしょう。


グリエルが来たらどうなるんでしょうねえ?
個人的には、投手力を維持するのが重要だと思いますが。
4月の不調から抜け出せたのは、中継ぎの充実が大きいですからね。

今シーズン不安定なソーサを一旦外して、モスコーソを中継ぎと言うのがいいかと。
今のソーサよりは、7、8回を任せられると思います。
大原の負担も減らせますね。
まあ、モス本人が納得すればですが。
そして、国吉・山口が先発に。

5月の初めは、打線の不振から心配してた交流戦でしたが。
始まってみれば、ここまで6勝4敗。
4位タイですよ。
予想もしてなかった結果です。

今年の交流戦は混戦ですね。
ここまで、3ゲーム差の中に全球団が入ってます。
セ・リーグの頑張りが大きいでしょうか。
ベイスターズも、しっかりこの中に加わってます。
この調子で、久々の交流戦勝ち越しを実現してもらいたいです。
2014-06-02 Mon 10:10 | URL | hamasuta954 [ 編集 ]
kidsの事、記事にしてくださりありがとうございます! 本当はずっとコメントしたかったのですが、勇気が出ず(笑) 子どもたちが踊る時は撮影変わってくださったり、周りの方がすごく優しくて(>_<) 暑い中お疲れ様でした!! これからもブログ更新楽しみにしてまーす☆  
2014-06-02 Mon 16:24 | URL | ママ [ 編集 ]
ママ様>

お返事が遅れてすみません、
こちらこそkidsの子供たちにはいっぱい感動させてもらいまして…
マリンでのステージで踊る姿は本当に涙が出そうでした。
そして、そういった優しいお客さんもいらしたんですね!自分も見習わないと…と、あらためて思っています。

マリンの話は回想録でまた書いています。またkidsの子たちの活躍に触れることもあると思いますので、よろしければまた是非観てください!今後とも、よろしくお願いいたします。
2014-06-14 Sat 02:35 | URL | ジロウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |