Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

横浜DeNA4対1千葉ロッテ「思い出よりこの瞬間」

さて、
唐突ですが、ごめんなさい…

昨日の試合の話ですが、
回線の調子が悪いのか、
写真のアップロードがままなりませんでした。

そのため、今回の記事は短く、
さらに、ほぼ文字だらけとさせてください。
自分のツイッターにて、いくつかお写真をアップしますので、
よろしければそちらにて、画像のご確認をいただければ幸いです。

ということで、
勝利の儀式 in 幕張!
「湾岸対決」第1ラウンド。
マリンのグラウンドで、勝利の儀式!
よくぞ、勝ってくれました!
終盤に勝ち越したベイスターズ、
リードをしっかり守って、快勝です!

勝ち越し点こそ敵失によるものでしたが、
最終回、正直、まさか!でした。
最後に主役に躍り出た!
地上波、それもNHKで放送があった昨日の試合。
最後に主役に躍り出てくれた、この男!
乙坂智のスタートです!
乙坂智!
プロ初打席、初安打、初本塁打、初打点!
ベイスターズファンの誰もが歓喜した一撃を、見せてくれました!(^^)
と、ここから先がテキストになります。

ぎこちないながらもレフトスタンドへとあいさつしてくれた乙坂。
そのぎこちなさがまた、実感がわいてきます。
嬉しい気持ちになります(^^)

というか、
乙坂の放った打球がライトスタンドに吸い込まれた時、
現地のベイスターズファンの歓喜たるや、すさまじいものがありましたもんね…
最終回にしての値千金での一発でももちろんありましたけど、
「乙坂のプロ初打席」ということで、
スタンドはかなり興奮していたように思います。

そして、誰もが待ち望んでいた、その瞬間。
キヨシ監督は「思い出作りに」と打席に送り出していたそうですが、
決して、思い出に終わらせなかった乙坂。
凄いですよね!

もちろん、これを思い出で終わらせちゃダメで、
本当にここからが乙坂の本当のスタートになるんでしょうけれど、
自信を持って、これからも戦ってほしいですね。
初打席、初安打、初本塁打、初打点。
おめでとう、乙坂!

それから昨日はその乙坂の後の追加点。
これも大きかったです!
柳田がまたもタイムリーを放ってくれましたけど、
その前の荒波のヒットを足掛かりにした攻撃。
こういう攻撃ができるようになれば、
成功する確率がもっと上がっていけば…
そう、期待せずにはいられない攻撃になっていましたね。

本当、最終盤でしっかり点を取ってくれて。
嬉しいばかりでした!

また、それまでにしっかり抑えてくれた投手陣!
彼らの活躍も目を見張るものでした。

中でも素晴らしかったのは、
勝利投手ともなった国吉!
あの加藤・サブローから奪った連続三振。
勝負に勝ったからこそ言えることかもしれませんが、
実にしびれる対決でした。

それと守護神・三上!
彼がリリーフカーに乗ってグラウンドに登場した時の大声援!
あれも、ものすごいものがありました…

そんなわけで、せっかくのマスコット・チア交流というところなんですが、
写真をうまくアップすることができず、申し訳ありません。
あらためて、ご紹介させていただけたらと思います!

今日も「湾岸対決in幕張」第2戦。
よき試合、よき交流となるように!
自分もあらためて、楽しみにしています。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<横浜DeNA1対0千葉ロッテ「Birth」 | ホーム | 備忘録的:QVCマリンを楽しみましょう!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |