Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

パ・リーグダンスフェスティバル&Bs Girlsライブに行ってきました。/2016.1.10(1)

さて、
もう3日も前になってしまうんですね…
あの興奮のるつぼの中から。
ここで、幕が開く。
土曜日の新ユニ発表会から一夜明け、
大阪は、オリックス劇場に行ってきました!
大きなホールでした!
ここで行われた、2つのイベント。
昼は「パ・リーグダンスフェスティバル」、
夜は「Bs Girls」のライブ。
それぞれに、とっても新鮮で、素晴らしい体験になりました!

残念ながら写真撮影はNGだったので、
この時の感想を、ちょっとだけ…
と思ったんですが、なんだかんだでとりとめもなく書いてしまう感じです(^^;)
すみませんが、何回かに分けさせてください!m(_ _)m


今回は初の試みという事でしたが、
各チームのファンらしき皆さんが、
オリックス劇場の前の公園に集合しておりました!
中にはセ・リーグの球団ファンの顔なじみの方もいらしたり、
もちろん!ベイスターズファンの方もいらっしゃいましたし、
MAX松浦さんからも届いてましたよ。
花束もたくさん届いていました!
あの、MAX松浦さんからも届いておりましたよ。

会場は早くから、
グッズ購入列でおおにぎわい!
残念ながら自分は買え(買わ)なかったんですが、
チアメンバーの皆さんの生写真を袋とじで売ってたりとか、
それが飛ぶように売れていたみたいで!

デザインを共通にし、
それぞれのチームカラーで染め上げられたタオルも魅力的でしたね。
また、Bs Girlsのグッズも、
今回のライブ記念のタオルやTシャツ、スマホケースとかもありましたし、
なかなかに品揃え、充実していたようです。

さて、パ・リーグダンスフェスティバルに関してですが、
これがもう、なんと言いましょうか…
もう、すごく簡単に言ってしまえば、夢の共演、ですね!
スタートから、各チームのチアがステージに1人ずつ呼び込まれ、
次第にステージ上に勢ぞろいするその姿は、
まさにそれだけでもう、圧巻の一言でした。

総勢、58名、でしたっけ?
でも全然、登場も間延びせずに。
誰が出てくるんだろう、という期待感でわくわくしておりました。
個人的には、事前告知には入っていなかったので、
たぶんないだろうとは思いつつ、
もしかしたら、現ファイターズガールのかづきちゃんが…
という期待もありましたが、残念ながら(^^;)
しかし、そういう個人的な身勝手な期待を、
一気に吹き飛ばしてくれるような、そんなパフォーマンスが、
次から次へとステージ上に展開してくれましたね。

トップバッターはファイターズガール、
試合前のみならず試合中も、
札幌ドームのステージでさまざまなパフォーマンスを見せてくれますが、
今回も最初の出番を飾るべく、
おそらくこの日のために創りこんでくれた「ショーケース」を披露。
本拠地でもおなじみのフラッグを使ってのパフォーマンスもあったり。
今回はピンク基調のユニフォームでしたが、
それが実に色鮮やかでしたね。

で、すごく驚いたのは、
今回のステージの照明の、本格的なこと!
ステージに照明が、ということですと、
QVCマリンフィールドのステージを思い起こすのですが、
あれとはまたぜんぜん違っていて、まさにライブ仕様!
(Bs Girlsのライブと共用で使用していたようです)
そのライトが、各チームのテーマカラーを基調に、
ステージを色鮮やかに照らし出してくれました。
これだけでももう、本当に贅沢な雰囲気でいっぱい。

で、ファイターズガールの話にちょっと戻りますと、
今回、多くのチームが、
客席と一緒に踊れるダンスを取り入れていたんですが、
ファイターズはおなじみの勝利の「ジンギスカンダンス」を!
そう、ベイスターズが昨年の交流戦で、
3戦続けてやられたやつです(泣)
サビの「ワハハハ~」のところで、
隣の人とハイタッチするのですが、
これがもう、これだけですっごく楽しいんですよ、びっくり(^^)
そんな、他チームの応援の魅力も感じるところでしたね。

と、こんなペースで書いていたら終わらないので(^^;)
完全に感想文ですねー。まあいいや。

続いては東北ゴールデンエンジェルス!
プロ野球チア界の"鉄人"、
今年で勤続12年目の上田亜樹さんを筆頭に、
実にパワフルなステージング!
こちらもタオルまわし(もう「ぐるぐるどかーん」ではとっくにないんですね^^;)で、
客席と一緒に盛り上がったり!
そして、ひとつ衝撃的だったのは、スタンツ!
ハマスタでも主に2008年~2011年のdianaで観られた、
あのチアの人が空高く舞い上がる「バスケットトス」に、
場内が沸き上がっていました!
昔は、ハマスタでも、ああいうパフォーマンス観られたんだよなあ…と、
エンジェルスの皆さんに拍手しつつ、
凄くうらやましく思いました。
仙台、しばらく行ってないなあ。観に行きたくなりました(^^)

エンジェルスが終わった後は、ダンスバトル!
各チームから選抜されたメンバーが、どんどんステージに上がっていき、
それぞれの得意なダンスを披露してくれました。
ヒップホップあり、アクロバットあり、バレエダンスあり、
実にバラエティに富んだステージ。
1人でのダンス⇒同じチームのペアでダンス、と続いた後には、
なんと他チームメンバーとのコラボダンスも!

特に圧巻だったのは、
ファイターズガールの"あやぱん"菊池綾さんと、
前述のエンジェルズの"レジェンド"上田亜樹さんのコラボレーション!
この2人のダンスには、ステージ上も、客席も、
固唾をのんで見守っている、そんないい緊張感が流れていたような感じがしました!
そして終わった時の、大拍手!
もう、スタッフも、お客さんも、みんな、わかってるなー!という、
そんな感じがしましたね。

そしてなんと、菊池綾さんは、
このダンスフェスティバルをもって、ファイターズガール卒業だったんですね…
菊池綾さんのツイッター
寂しくなりますが、
最後の最後で、素敵なパフォーマンスを見せてくれました!

ダンスバトルの次は、
ライオンズのブルーレジェンズ!
となる、わけなんですが…
ごめんなさい!会社に遅刻してしまうので(^^;)
すごい申し訳ないんですが、いったんここで切らせてください。

続きはまた明日の朝にでも!
こんな感じで、とりとめなく書くつもりじゃなかったんですが(^^;)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

イベントレポート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<文庫版「4522敗の記憶」、絶賛発売中です! | ホーム | 【結果発表!】ベイスターズ新ビジユニ、あなたはどう思いましたか?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |