Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

ちょっと、文字レポ。京急クリスマストークショー2015/2015.12.23(1)

さて。
いったいいつの話だ?と思われそうなのですが、
今を去ること2週間前、
会場はこちらでした!
2015年12月23日(水)に行われました、
京急百貨店・ウイング上大岡プレゼンツ
競争率が相当高かった!
横浜DeNAベイスターズクリスマストークショー。

今回、場内は原則撮影禁止だったので、
写真でのレポートはできなかったのですが、
少しだけ、トークの内容を、書き留めておりました!
完全再録というわけにはいきませんが、
トークの内容、そのさわりぐらいは残してありましたので、
今回から、何回かに分けて、
(たぶん、別の話題が中に入りながら)
そのトークショーのレポートを行ってみたいと思います。

第1回目は、選手が登場するまでになっちゃいましたので、
あまり、ご期待なさらずに(^^;)
よろしければ、ゆっくり、お付き合いください!m(_ _)m


13時開場を前に、
のしのし登場。
サンタ姿のスターマンの姿が見え隠れ!(^^)

開場後、会場入口では、
サンタ姿のスターマンだけでなく、
なんとびっくり、
大反響でした!
普段着のキララがおでむかえ!
dianaもいっぱい。
また、dianaもグリーティングのお手伝いだったり、
入場口での挨拶をしてくれていました。

今シーズンのマスコットグリーティングで、
サポーティングガールズユニットdianaがアテンドする場面は、
ほとんど見られなかったので、貴重な場面でもありました。
※その経験の少なさが、若干見え隠れした面も。
この写真だとちょっとわからないですが。
キララが持っていた小包は、
スターマンからキララへのプレゼントだったらしく!
今回はかなわなかった、
サンタ姿のキララのぬいぐるみが入っていました(^^)
※スターマンが作ってくれたそうです(^^)
スターマンも楽しかったようです。
グリーティングは13時30分ごろに終了。
スターマンも手ごたえ十分だったようです(^^)

13時50分、
dianaがステージに登場!
小谷津友里さんとMamiさんがMCとなり、
今後の流れを説明してくれました。

このトークショーの中で、
お客さんにお願いしたいことが3つあります!と。

1)dianaのダンスタイムがあります。
その中で、「ハッピースター☆ダンス」を踊る場面があります。
(場内、若干苦笑)
dianaと一緒に踊ってくれるお友達を募集します!
(場内、いやいや、行かない行かない、という感じ)
踊ってくれた人には、選手と一緒に写真を撮るチャンスがあります!
(場内、お子さんに「行って来い!」とはっぱをかけるお父さんの姿など^^;)

2)選手への質問コーナーがありますので、
今のうちから、質問を考えておいてください!

3)イベントの中で「野球教室」が行われます。
それに参加してくれる小学生以上のお友達3名を、今、決めたいと思います!
参加希望の方と、これからジャンケン大会をします!

⇒この話に、なんと、子供たちに交じって、
十数名ぐらい?の大人が参加希望を表明して起立。
「小学生以上」という説明のみで、
年齢の上限だったり「お子さん」とまでMC2人とも言っていなかったし、
スタッフも止めていなかったので、間違いではなかったようですが…?
ジャンケンの結果、男の子2人と、大人の女性1人の3人が参加決定。

そして、トークショーのラストには、大抽選会もあります!
という一言に、沸く会場。

ちなみに会場内、
そこかしこに、例の「5周年キャップ」をかぶっている子供たちの姿も。
しっかり、届いているのだなあ…と。

MCが終わり、会場内には、
「ラスト・クリスマス」などのBGMが流れて気分満点。

14時02分
若干、予定時間より遅れてのスタート。
場内が暗転すると、
会場にはdiana8名が登場!
「熱き星たちよ2015」が流れ、大きな手拍子。
曲の最後には、例のスターマンの
イメージ写真です。
「はじまるよ」幕が登場し、いよいよイベントスタート。
※上の写真は、イメージです。

今回のMCは、
2011年まで、ベイスターズのスタジアムDJを務めてくださった、
FM YOKOHAMAでもおなじみの栗原治久さん。
栗ちゃんのコールで、選手たちが1人ずつ、
客席の最後方から登場!
1人登場するごとに、選手にスポットライトが当たります。

嶺井、ノリハルと次々に登場。
登場時にはそれぞれの登場曲が会場に流れます。

dianaが1人ずつ、選手をエスコート。
※選手3名にdiana1人ずつなので、今回のイベントでは、
dianaは11名が参加してくれていました。栞さんと彩花さん以外。

通路側のファンの皆さんとできるかぎりのハイタッチ。
その間、ステージ上のキララは、
しっかりとそれぞれの選手のモノマネを、
暗闇の中で披露(^^)

そして真打ち、番長登場j!
なんとエスコート役のdiana中村比菜さんを置き去りに?(^^;)、
スポットライトを全身に浴びて登場!
マフィアみたいなグラサン(^^;)をかけて、
ステージに降りるまでの半分ぐらいは、
エスコートするはずの比菜さんを置いてけぼりに、
ずんずん前に進んだ番長(^^;)

ステージに到達した番長でしたが、
会場に流れる「リーゼントブルース」がまだサビに行くか行かないかのところ。
(♪俺の心燃え尽きるまで~、のあたり?)
栗原さんが、
「せっかくなのでもうちょっと聴きましょう!」と、
1番が終わるまで、手拍子の中「リーゼントブルース」が会場に響き渡る。

選手1人ずつごあいさつ。
番長は、
「メリークリスマス!」と。
もしかしたら番長は、
ステージにいるdianaが生まれる前から現役なのでは?
という指摘も栗原さんから(確か)ありました。

ここでdiana、
スターマン・キララがステージからいったんはけます。

ノリハルは、
「山崎です」とまずご挨拶。
会場前方の、背番号0ユニのファンに、
「感謝の言葉以外ないです」と、感謝の言葉を。
「今日はたくさんしゃべって帰ります!」
そんなノリハルの言葉に、場内大拍手!

そして嶺井。
「キャッチャーの嶺井です!」
という一言を彼がしゃべっただけで場内大拍手(^^)
番長からは、
「しゃべっただけで笑い取れるんだもんなー」と(^^;)
ちなみにこの日の嶺井は、
シーズン中よりもちょっと髪が伸びたかな?というスタイル。
個人的には日テレ・辻岡義堂アナっぽく見えました(^^)

…と、いうところで、
まだまだ選手の最初のご挨拶のところなんですが、
ちょっと時間が足りませんで、
今回の更新は、ここまでにさせてください!m(_ _)m

次回は、新聞記事にもなっていた、
番長ハッピーバースデーのくだりを、ちょっとだけ再録したいと思います。

果たしてこれ、
何回シリーズになるかわかりませんが(^^;)
なんとか最後まで行きたいと思います!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

イベントレポート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「WE PRAY TO WIN」、そして。 | ホーム | これ、なつかしい?なつかしくない?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |