Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

「志は高く、腰は低く」―がんばれ黒羽根!がんばれ捕手陣!

さて、
自分は今日から仕事始めです。
だからというわけではないんですが、
今日はちょっと短めです(^^;)
勢ぞろいの選手たち。
先日、大みそかから元日にかけて放送された、
「あっぱれ!KANAGAWA大行進 年またぎスペシャル」。
正直言うと、期待しすぎたかな…?という内容でした(^^;)
いい特番でした!
2014年~2015年の「saku saku」とのコラボレーション番組が、
あまりにも内容が良すぎたんでしょう(^^;)

しかしながら、そんな中でも、
一つ、素晴らしいフレーズがありました。

「志は髙く、腰は低く」
神奈川ゆかりの選手という事で番組にゲストで出てくれた、
笑顔の黒羽根。
黒羽根利規捕手の言葉です。


このフレーズ、
実は黒羽根さが契約更改の時に既に言っていて、
スポニチ記事
自身のテーマという事で掲げたフレーズのようです。

やはり、昨年の、
あのバッテリーエラーの多さ。
捕逸や暴投で試合を落としたこと、
試合が終わってしまったことも何度もありました。

札幌ドームでのサヨナラ負けもありましたし、
何よりも、シーズン終盤の、あの甲子園の惨劇。
解説者時代の金本氏から電波に乗せて嘲笑を受け、
中畑監督(当時)を「ギブアップだな」と言わしめた、あの試合。
本当に、どうしてこうなってしまったのかと思うほどのものでした。

黒羽根自身も、
昨年は嶺井・高城の後塵を排することが多くなりました。

しかし、先日の特番での、
その「志は高く、腰は低く」という言葉は、
バラエティ番組の中ながらも、
十分に黒羽根の気持ち・やる気を感じさせてくれるものでした。
さらにタイミングよく、
元日からスポーツ紙の紙面を「水行」でにぎわせてくれたのも、
また黒羽根でありました。
日刊スポーツ記事

黒羽根・嶺井・高城、そして戸柱。
もちろん、西森・亀井・網谷。
彼らがより高いレベルでしのぎを削って、
どんどんどんどんプレーの質が高くなって。
チームに1つでも多くの勝利をもたらしてくれるように、
そう願わずにはいられない、2016年の初頭です。

いよいよ今日から仕事始め、
という人も多いかと思います。
また、多くのプロ野球選手も恐らく、
既に動き出している事でしょう。

どんな姿を今年、黒羽根たち捕手陣が見せてくれるのか。
本当に楽しみで、なりません!

黒羽根、嶺井、高城、
みんな明るくて楽しいキャラクターです。
他の捕手陣も含めて、彼らの笑顔を、
いっぱい、ヒーローインタビューなどで、観たいですよね!
光輝く未来へ!
がんばれ、捕手陣!
応援していますよ!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

ベイスターズ情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<これ、なつかしい?なつかしくない? | ホーム | マリーンズ初売りイベントに行ってきました。/2016.1.3>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |