Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

第66回NHK紅白歌合戦鑑賞録(後半戦)

さて、
前半戦がやっぱりかなり長くなったので、
後半戦は分けていきます。
ポコポコポコポン。
横浜DeNAベイスターズの、
とってもかわいいたぬきハムスター、
DB.スターマンです。
かわいがってあげてくださいね!

そんなわけで、「紅白」感想、
引き続き行ってみます。
よろしければ、お付き合いください!


【あさが来た特別編】
・観てなくてわからない(泣)
「あまちゃん」の時は大興奮だったんだよなあ。
・まさか、ここで出番かふなっしー
・とにかく上手いわ、役者陣。さすが。

【NMB48】
・山本彩の弾き語りからのスタート!鳥肌立った!
「山本彩 with NMB48」という感じもしたぐらいでした。カッコ良かった。
・途中「あさが来た」の映像が入って、終わった後に既に着替えられてたんで、
一瞬別撮り?かと思ったぐらい。もったいなかったかもしれない。
・みおりん映って一安心。

【三代目J Soul Brothers】
・今、一番輝いているグループ、という感じがあまりしなかったかもしれない
もったいないステージだった
・レーザー光線とかいい感じでしたねえ。
・綾瀬はるかのランニングマンのインパクトが凄すぎて…

【福山雅治】
・ああ、昨日、ここにいたんだなあ…
・これ、本当に生中継?
今日のライブ21時30分からで、知り合い21時に待ち合わせって言ってたけど
※現地組からの情報、しっかり生中継だったそうです!
・ちなみに「虹」と「HELLO」「桜坂」は昨日のライブではやってない。
・やっぱりライブで観たいなー!昨日のライブはそれほど魅力的でした。

【水森かおり】
・なんか今年は日村がうるさすぎる
・何気に巨大セット!
・すっかり貫録ですねえ。水森さん、素敵です。

【いきものがかり】
・松下奈緒さん出演。
もう5年前の作品だけど、「ゲゲゲの女房」は本当に大きな存在だったんだなあ。
・「水木先生、会場にいるかもしれませんね」だといいなあ(^^)
・ここだけは、今年の曲じゃなくていい、心からそう思った
・松下奈緒さんの表情に、なんか、泣けてきた…

【ディズニー】
・綾瀬はるかとPerfumeの共演とか、いいなあ!
・いのっち、本当に堂々としてる。何度も司会やってきたんじゃないかと思うぐらい
・演者がみんな楽しそう!いい雰囲気が伝わってきた!

【TOKIO】
・村上信五がこういうところに出てくると、まさに人気者大集合という雰囲気がある
・「AMBITIOUS JAPAN!」って、すごく後年に残る曲になったなあ。
TOKIOの代表曲のひとつで間違いないし、曲を知らなくても、
新幹線の曲よ、って言えばけっこうわかりますもんね。
・一瞬、音、止まった?飛びましたよね?

【椎名林檎】
・本当、独特のステージングだよなあ…とにかく画面に見入っちゃう。
花火とか美しいわ…
・なんとなく、資生堂のCMっぽいイメージ
・後ろ向きのキーボードとか、いろいろ遊んでるなあ。
その出番をいかんなく使っている感じ
・後ろで歌っている人が春日太一さんに見えて仕方なかった。

【嵐】
・スター・ウォーズとのコラボレーションは、ただただ美しく。
男から見ても見惚れる感じでしたね。
・司会から解き放たれて、自由に動けた感じですね、今年は。
SMAPとも違う独特の立ち位置になった雰囲気があります。
まさにトップアイドルグループ。別格ですね。
・なんか、トリみたいな扱い。会場中を巻き込んだパフォーマンス!
・「愛を叫べ」は、男の友人グループが歌いそうな曲!いいなあ。

【AKB48】
・たかみな、今日でラスト音楽番組!?
もっとじっくりしゃべらせてあげたかった気も。
・イリュージョンはよかったねえ。
・と思ったらさらなるイリュージョンか!あっちゃん!
たかみなの「聞いてない聞いてない!」がいいなあ。
・あっちゃんが出た時点で大島優子は読めたけど、ベタベタでよいじゃないですか!(^^)
・泣けてきたこっちまで。たかみなよかったね!
今までのAKBの紅白で一番良かったよ!

【EXILE】
・山口達也さんもそうだけど「ZIP!」色が強い。
・きらびやかなステージ、卒業組3人が前の方にという配慮!
AKBのあのお祭り雰囲気の後でちょっと損した感もあるかも。
・EDHの総力結集という感じのステージですね。

【花は咲く】
・マイク事故った
・YOSHIKIのピアノの美しさ…
・やっぱりあれだけスターがそろうと、壮観以外の何者でもない。ザッツ紅白。
・ウラトーク芸人西川貴教。
自分が歌わないというのに来てくれる。いい人。

【Superfly】
・初出場だったっけ?と思わず思ってしまう。
これだけ声が出るってのはやっぱり凄い。
ただただ聞き入っちゃいました!

【ゴールデンボンバー】
・さあ、くるよくるよ
・「女々しくて」は今聞いてもなぜか新鮮味がある(笑)
・客席すげえ踊ってる
・まさかのまわし!まさかの相撲!そしてまさかの又吉!
・又吉の「僕は芸人なんですよ」という意識がしっかり見え隠れしてましたね。
素敵でした。
・ここで「火花」か。凝ったねー(^^)

【西野カナ】
・「もしも運命の人がいるのなら」も聞きたかったなあ。
でも今年は「トリセツ」ですかね。
・独自のポジションを着実に確立し、ついに22時台!
かわいらしい雰囲気のステージで、前のパフォーマンスをいい意味で洗い流してくれました(^^)
・有村架純ちゃんかわいいなあ。

【BUMP OF CHICKEN】
・中継だったか。
・もっとロックロックしたイメージだったんですが、
すごく耳触りのいい曲!
・今度、ちゃんと聴いてみようかな…
・COUNTDOWN JAPANもいつか行ってみたいなあ。
・映像提供・WOWOW

【石川さゆり】
・中居君のMC技術はやっぱり天下一品
・歌い出しがなんかいつもと違う!
・ルパンの曲聴きたかったけど、「ザッツ紅白」だもんね。まさに王道。
・23時台かと思った
・三味の音がなんか新鮮。スペシャルアレンジ!

【五木ひろし】
・千曲川!この曲好きなんです!
・やはり、23時台かと思った。五木さんは最近21時台多かったもんね
・勇壮な雰囲気が凄く素敵…

【V6】
・20周年を迎えて、あらためてブレイクしてるなんてすごいよね
・「MUSIC FOR THE PEOPLE」が流れ始めた時、思わず声出しちゃった
・坂本リーダーは誰に手を振った?(笑)
・まさしくV6の王道メドレー!2曲じゃ物足りないぐらいだった!
・紅白司会の頭をヘッドハンギングする、日本アカデミー賞最優秀主演&助演男優賞受賞者
・セクゾとかもこれぐらい熟成されたグループになってほしいなあ。
V6は長く続けてきてよかったなあ…

【Perfume】
・「MR.BRAIN」の座組!
・まさしく最新技術の結晶のステージ。
新しさをいっぱい感じる。これどうなってるの?現地だとどう見えるの?
どんな探究心を掘り起こされます。
・あーちゃんキレイだなあ…

【小林幸子】
・まさにラスボスらしいステージ!!?
・血が騒ぐw
・これぞ「ザッツ紅白」。この客席のざわめき。
・もっともっとざわめき驚き欲しかったけど、やっぱりこれがなくちゃなあ。
とにかく、来年も幸子さん出てよ!もう!これぞ「紅白」!
・本当、よくぞここまで…と思います。幸子さん、よく戻って来たなあ、と。
・画面に弾幕。本当にお茶の間ポカーンでしょうね(^^)

【X JAPAN】
・YOSHIKIの想いをくみ取る中居君。彼のMC力をあらためて感じる。
・山本彩、いい位置にいるなあ
・「Forever Love」でhideの映像…(泣)
・なんでX JAPANはこんなに「紅白」という舞台にハマるのか!
・YOSHIKIの美と狂気がお茶の間に!

【MISIA】
・すごい、セット…セットって、言っていいのかな…
・長崎からの中継だったのですね。
・演出意図がしっかり現れてるセット。ただただ、壮観…
まさにいのっちの「圧倒されました」という言葉、だと思う。

【美輪明宏】
・3年ぶりの「ヨイトマケの唄」。
・美輪明宏さん、80歳!?
・一度観たからなあ…と思ってはいたけど、
何度観ても凄まじいパフォーマンス。息つまりそう。
・世界をすべて変えるような、そんな力がある…

【レベッカ】
・ただただ懐かしい!本当にこれで最後なの?
・「ハーフポテトな俺たち」と「リップスティック」、どっちを思い出しますか?
って投票、やってみたかった
・シンプルなセット、でもそこがいい!

【今井美樹】
・なんで今井美樹?と思ったけど、やっぱりいいなあこの曲
・「あしたがあるから」懐かしい!
・本当は今年の曲の人たちを出してほしいんですけど、
いい曲が掘り起こされるのも悪くないとあらためて思いました。
世代を超えて愛される歌、1曲でも増えればいい

【SMAP】
・本当、貫録ありすぎるよなあ。トリでいいぐらい
やっぱりカッコいいなあ…
・「ザッツ紅白」というから「世界に一つだけの花」くるかと思ったけど、
今のSMAPで勝負してきたのが潔い!
・白組だよね?と思うほど真紅(笑)

【森進一】
・いのっちのMCが胸に来る。
・大御所勢、せいぞろい。
・いのっちに語られなかったところとしては、森・森トリの1986年。
あれも印象深いです。
・本当に、これがラストの「紅白」での森さんなんだなあ…
・来年からはワン・オクロックの枠に…ならないよなあ
・森さん、大トリでよかったんじゃないか!
・まさに絶唱!森さん、ありがとう!

【高橋真梨子】
・なんか金髪がすごく素敵!
・本当、この方はただただ、歌がお上手…聴きほれます。
・え!?高橋さんもメドレー?1曲で聴かせてほしい気分もありつつ、
これはこれでぜいたくですね!

<ここから、tvkとザッピングスタート>

【近藤真彦】
・やっぱり今年は森さん大トリでよかったんじゃないかなあ。
・マッチはマッチでもちろんいいんですけれど。パフォーマンスカッコ良かったし。
・いのっちの司会は間違いなく良かった!
・ヨッちゃんは?
・三原綱木とニューブリード、大活躍!これも「ザッツ紅白」!

【松田聖子】
・意外にも「赤いスイートピー」は「紅白」で初。
この曲が出た年は「野ばらのエチュード」を歌ったそう。
・やっぱり今年は森さん…(以下略)
・だけどやっぱりいい曲だなあ。
・台北101を逆にしたみたいな衣装。(失礼)
・うーん。ちょっと、締まりが悪いかも(苦笑)

【個人的感想】
まさに「ザッツ紅白!」ということで、楽しい企画満載!
ただただ単純に、面白く観ました。
ほとんどの出演者が、しっかり自分のパフォーマンスできたんじゃないかなあと。
個人的には、AKB48が一番楽しかった!
あれもまた、長く続いているからこその楽しさだと思います。
NMB、山本彩の弾き語りもよかったし、
V6のただただ楽しいメドレーもよかったなあ。
しっかりまとまってて、ハプニングも比較的少なく(これがすごい)、
すごくよい紅白だったんじゃないかと!
やっと、紅組も勝てましたしね!

いのっちも綾瀬さんも、すごくいい司会でした!
特にいのっちはもう、相当株を上げた気がします!

みんなみんな、よかったです!楽しかった!
これぞ年に一度のフェスティバル。
あとは年を越すだけです!

ということで、長々とお騒がせしました!
お付き合い、ありがとうございました。
あとで何かあったら、書き足します!

…というか、「ゆく年くる年」の鐘、
すごく不協和音で始まってませんか?(苦笑)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:紅白歌合戦 - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ・ラジオ番組 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<2016年!今年もよろしくお願いします! | ホーム | 第66回NHK紅白歌合戦鑑賞録(前半戦)>>

コメント

紅白、私も最初から最後まで見ましたよ!!
TOKIO,音、飛びましたよね?やっぱり、、、AKB、初期ナンバーの「会いたかった」を入れてきたのよかった!! でも、ゴールデンボンバーで爆笑でした(笑) 去年も楽しい紅白だったと思います☆☆☆
2016-01-01 Fri 19:20 | URL | リン [ 編集 ]
リン様>

たいへんお返事遅くなり、申し訳ございませんでしたm(__)m
今年もよろしくお願いします!

紅白も振り返るといろんな楽しさに溢れてましたね。金爆やAKBは何度も観ています(*´ω`*)

気が早いですが、今年も楽しみです!(´∇`)
2016-01-11 Mon 06:58 | URL | ジロウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |