FC2ブログ

Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

第66回NHK紅白歌合戦鑑賞録(前半戦)

さて、
大晦日の夜。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
横浜生まれのハムスター女子。
横浜DeNAベイスターズのマスコット、
DB.キララ。
選手のモノマネが得意な女の子なんですよ!
と、おもむろに彼女の姿を出してみました(^^)

このブログ、
普段はベイスターズのことばっかり書いていますが、
実は自分、「紅白」フリークでもあったりします(^^;)
昨年もこんな感じで感想を書き連ねてたりしたんですが、
今年も、ちょっとばっかり、やってみたいと思います。

お騒がせするかもしれませんが、
勝手にリアルタイムで、随時更新していきますので、
皆さま、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ではでは。

【オープニング】
・とにかくニュース7からのつながりがいきなりすぎてびっくり。
余韻なにもないんだもんなー。
・黒柳さん、すごくちっちゃく見える
・いのっち堂々としてるなあ!

【01/郷ひろみ】
・とにかくこの場所にいたい、「オクセンマン!」「ジャパン!」
一緒に叫びたくなるようなステージはさすが!
世代を超えた「ザッツ紅白」の始まりにふさわしい、
これ以上ないトップバッターでしたね!

【大原櫻子】
山本彩とのやりとりがすごくかわいらしくて…
大きな瞳と真っ青な衣装がとにかくステージに映えてました。
ものすごく目立ってたと思います。
すごい短い出番だった印象でしたが、堂々のパフォーマンス!

【ウラトークチャンネル】
・今年、西川貴教がいないだけで楽しみが若干半減(^^;)

【Sexy Zone】
・ああ、なんか正しい、伝統のジャニーズ枠。
毎年これが1組はないとね、観てる方が恥ずかしくなるぐらい、
コテコテのジャニーズっぽさが逆によかったですねえ。
というか今さらながら5人、五輪色だったのか。

【伍代夏子】
・ジャニーズ枠に飛び込んだ伍代さん、という感じ。
なんかすごい光景です。

【審査員紹介】
NHK番組関係者多すぎるなあ。
もっともっと文化人、スポーツ関係を出してほしかったなあ。
工藤監督か山田哲人かギータはいてほしかった。
又吉の後ろにちゃんと綾部がいるのは嬉しい!(^^)
※昔、古田が審査員に出た時、後ろに中井美穂さんがいらしたこともありましたね。

【乃木坂46】
本当に、ようやく、紅白の舞台!
ただただ、よかったねえ…と思います。
紫基調が実に清楚で素敵!誰もみんなキレイ!
48グループとの違いがしっかりアピールできたと思います。
落ち着いて観られる、いいステージでした。

というか綾瀬はるかがものすごく堂々としてる。

【三山ひろし】
なんとなく「ザッツ紅白」というふれこみがすごくわかった。
おばあちゃんの言葉に涙するシーン。
これはものすごいデジャブ。

【E-girls】
・実はちょっと、ちゃんと観られなかったんですが、
雰囲気いいステージだったなあ、という。
ざっくばらんとした感想です(^^)

【SEKAI NO OWARI】
・近年定番の「合唱コンクール」課題曲枠。
ドラゲナイも聴きたかったけど、去年それでしたね。
なんか、「ANTI-HERO」みたいなステージを考えていたので、
逆にさわやかなステージに面喰らいました(^^)
コーラスの子供たちも嬉しそうでしたね!

【真田丸番宣】
大泉さんの存在感がもう。しゃべり過ぎ(^^)

【坂本冬美】
寺田心くんと鈴木梨央ちゃん登場!
こういった、人気子役の登場もまさに「ザッツ紅白」。
定番のシチュエーションを2015年にアレンジした感じですね。
坂本さんはさすがの安定っぷり。
「また君に恋してる」も、久々に聴いてみたい感じがしました(^^)

【徳永英明】
正直、徳永さん枠、そろそろ…
と思っちゃいました。
ちょっと物足りなかった、今回は。

【アニメ紅白】
・誰かセーラーヴィーナスのキャプ画ください(^^;)
・三石さんの声が聴けたのでそれで十分かも
・なんか会場のテンション低いんだよなあ
・とりあえず飛雄馬から始まる豪華声優陣におののきました!
・プリキュアが出てきたのは嬉しかったですねえ。
・miwaちゃんとか普通にカラオケで「残酷な天使のテーゼ」歌ってそう。
・大原櫻子の「ポンポコリン」!これは嬉しい!
・何気にキング・クリームソーダ、2年連続じゃないですか!
・「日本のアニメは、みんなアトムの子でーす!」で、山下達郎さん出るのかと

【μ`s】
・9人全員で出たかったよねー!
・実は自分、ラブライバーではないので、彼女達あんまり観たことなかったんですよね。
意外とすぐ終わっちゃった感があるんですが、やっぱり魅力的ですね!
お正月からの教育でのアニメ、観てみようかな。

【山内恵介】
・こんなにかわいい?顔してたのか!とちょっとびっくり。
こりゃ黄色い声が飛んでくるわけだ…
純烈にいそうな顔立ちですね。
それにしても、お母さんが見守る中、堂々としたステージング!
・感涙にむせぶお母さん。お隣はお父さん?

【AAA】
・今年の曲、歌わせてあげたかったなー、という気持ち。
「愛してるのに、愛せない」とかいいのにな。
・宇野ちゃんも伊藤ちゃんもかわいいなあ。
・今年の扱いあんまり良くない、来年は当落ラインかもしれない。
紅白がすべてじゃないけど、来年もっともっと目立ってほしいなあ。
・そういえば、何組だった?

【星野源】
・星野さんの曲をちゃんと聴いたことがなかったんですが、
こんな明るい感じの曲だとは知らなかった!
来年はさらに活躍しそうですね。

【島津亜矢】
・さすがベテランだなあ、と…
その落ち着きぶりがまさに驚異というか。
聴き入りました。見事でした。

【ゲスの極み乙女。】
・ずいぶん早口な歌ねえ~、と、各家庭で言われていそう(^^)
なんとなくだけど、「紅白」きっかけで、配信で再浮上しそうな雰囲気。

【「まれ」コーナー】
・大泉さんもってくなー(^^)
・土屋太鳳が司会、という未来ももしかしたらあったのかもしれない。
石田ひかりがそうだったように。

【藤あや子】
・乃木坂!?
・ものすごく艶っぽい乃木坂に見とれてしまいましたわ…
・藤さんがかわいそうなぐらい、乃木坂がめちゃめちゃ映ってる。
でもスペシャルステージ感伝わってくる。
・この曲が、夏まゆみさん枠だったか。

【ゆず】
・彼らが中継枠じゃなくなってからけっこう経つ感じがするけど、
ステージでのパフォーマンスが力感あって素晴らしい!
場合によってはトリとってもいいんじゃないかなあ、と思えます。

【miwa】
・すごくシンプルに見える衣装!でも高そう(^^)
・ちょっと前なら西野カナさんの後ろで踊ってそうなバックダンサー。
・本当にmiwaちゃんはちっこいのに力強いなあ…(^^)
いつかライブを観に行ってみたい人です。
・日村ジャマ(^^;)

【氷川きよし】
・なにかの記事で読みましたけど、まさに「五郎丸を呼べなかった」
NHKの意地を見るかのような、怨念さえ感じるダンサーたち(^^;)
・百四十五郎丸ダンサーズ、だそうです
・氷川さんの青い衣装、カッコいいなあ。

【芸人大集合】
・たぶん8.6秒バズーカーが爪をかんでそう。
・安村は普通に出られたんだねえ。
・綾部にちゃんと出番が!(^^)

【細川たかし】
・申し訳ありません。ずっと市川美織ちゃんを探してました。
・細川さんにはちょっと気の毒な演出だったなあ。NMBだけだったら。

【和田アキ子】
・まさかの20時台!
・正直、アッコさん枠もむりくり維持しなくていいんじゃないかなあ
・ここで嵐を初めて観た感。

【関ジャニ∞】
・自分も納豆は苦手ですが、ねばーる君は好きです
・ふなっしーが目立ってない!気がした!最後はがんばった!
・とにかくお祭りみたいなステージ。楽しそう!
・花柳糸之社中枠だったか!

【天童よしみ】
圧巻!
ひばりさんの想いを受け継ぎし…といった雰囲気漂う、
まさに真っ赤な堂々のステージング!
前半戦のトリを飾るにふさわしいパフォーマンスでした!

・前半戦終了、いくらなんでも日村うるさい

後半戦は別記事にします!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:紅白歌合戦 - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ・ラジオ番組 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<第66回NHK紅白歌合戦鑑賞録(後半戦) | ホーム | ありがとう!南隼人さん!~皆さまからのメッセージ~>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |