Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

ありがとう!南隼人さん!~皆さまからのメッセージ~

さて、
今年、実質的に最後の更新になります。
いつでも、ベイスターズと共に。
先日来、皆様から募っておりました、
スタジアムDJ・南隼人さんへのメッセージ、そしてお写真。
本日、大晦日のこの時間という状況ではありますが、
まとめさせていただきました!

今回は、自分も含めさせていただき、38名の皆さんから、
メッセージ・お写真をお預かりしています。

今もなお、さみしさは募るばかりですが、
皆さんからの、南さんへの想いが詰まった言葉の数々。
どうか、読んでください!
どうか、ご覧いただけたら、幸いです!


【注】
以下の皆さまのコメントは、
設問(1)と(2)で区別させていただいています。

(1)「トニィ!ブゥゥゥランコォォォ!」「アーローム、バル、ディリィィィス!」などに代表される、
好きな南さんの選手コールのお話や、南さんの想い出話などがあれば、教えてください。


(2)南隼人さんへのメッセージを、ぜひお願いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(1)横浜スタジアムが熱気に包まれるあの選手コールが本当に好きでした。
ファンを、選手までも盛り上げるあの掛け声は今も頭の中に残っています。
もう聞けなくなると思うと寂しいです。
(2)4年間お疲れ様でした。
(兵庫県・男性・ラザードさん)

(2)長く短い間ありがとうございました。感謝。感謝。感謝。
(神奈川県・男性・一番ライト近所さん)

(1)自分がよく行ってるラーメン屋に南さんもよく行ってるのがツイッターを通して判明(^^;;
南さんともその件でお話しできた。
(2)このオフシーズン、
番長が南さんとの別れを惜しむように一緒に仕事を沢山していたので、
何か嫌な予感がしていたのですが…
こんなことならこの前のXマスパーティーで少しでもお話しておけばよかったと後悔しています。
本当に寂しくなります。
4年間お疲れ様でした、そしてありがとうございました☆
(神奈川県・男性・はまたろうさん)

突撃インタビュー!
今年の5月6日、
ベイスターズ「単独首位」のボードを持った女の子に、
南さん、突撃インタビュー!
(ジロウ)

(1)南さんのトニ・ブランコ選手の選手コールが好きでした。
誰しも好きになったと思います。
(2)これからも野球・スポーツ関係のDJのお仕事を続けてくださいね。
(神奈川県・女性・ちょりさん)

(1)DBステージでの小森さんとのMCがすごく楽しかったです。
(2)どんな劣勢な試合展開でも、南さんの声に勇気をもらってました。
語りつくせない思い出、勇気をありがとうございました!!
そして、これからもよろしくお願いします!!
(東京都・男性・ベイさんさん)

(2)南さんの力強いコールで、ファンが選手を応援して、
ファンの声援で選手が頑張れてて、
選手とファンが一つになれて弱かったハマスタでも勝てるようになったんだと思ってます
横浜DeNAベイスターズの10番目の南隼人選手としてファンと一緒に闘ってくれてありがとうございました。
お疲れ様でした。
(神奈川県・男性・とにかく眠い吉村多村さん)

(1)幼い甥が新潟での試合でも南さんの声を聞いて、
ハマスタの人だー!と言ったぐらい南さん=ハマスタでした。
先日の番長のクリスマス会で写メを一緒に撮ってもらい、
色紙にサインをいただいたのがいい思い出です
(2)これからの、ますますのご活躍をお祈りしています。寂しいです。。。。。
(神奈川県・女性・ゆうさん)

(1)平塚球場の試合前 南さんが入りで正面入り口から入られたとき、
友人と『南さ~ん!』 と、言ったときに
ニッコニコの笑顔とイケメン声で『こんにちはー!』 といってくださり、本当に感激でした
(2)もう、なんでなんでー としか言えない。
でも、またどこかでお会いしたい
次のご活躍期待しています。
(神奈川県・女性・ぱんぽさん)

お客さんのすぐそばに寄ってきます。
今年の6月7日。
「ヒゲ割」にちなんで、ヒゲダンスで登場!
無表情で掲げる「ナイスヒゲ」のボードがなんかシュールでした(^^)
(ジロウ)

(1)ヒーローインタビューの「I☆YOKOHAMA~」。
はじめのうちは南さんも恥ずかしそうでした^^;
その10倍は恥ずかしがっていた観客と、
その100倍は恥ずかしがっていた選手の皆さんに、
言ってもらうために一生懸命盛り上げていた南さんが懐かしいです。
でももうすっかりファンにも選手にも定着しましたね。
(2)大ショックです…。
私も2012年からハマスタに通い始めたので、ハマスタのDJといえば南さん。
とても寂しいです。
南さんのDJは、ただカッコよくチームや選手を盛り上げるだけではなく、
その声に選手やファンの方やゲストに対する敬意が常に込められていて、
熱というよりも人間らしい温かさの感じられるDJさんだったと思っています。
この4年間、私もそのひとりですが、新しいファンの方が多くハマスタに足を運びはじめた中で、
南さんの、ファンにも選手にも真摯に向き合うお話ぶりは、
ファンやリピーターを増やすことに大変貢献されていたのではないでしょうか。
また、どんなにイヤな負け方をしていても、
9回のウラの南さんが「さぁ、追いついていきましょう!」
というような言葉をアナウンスされるのが好きでした。
南さんもまた「あきらめない野球」の体現者でしたね。
来年から寂しくなるけど、できればすぐに他の球団には行ったりしないで、
ベイスターズが優勝するときには球場にこっそり戻って来ていてほしいなぁなんて思います。
ほんとうにありがとうございました。おつかれさまでした。
(東京都・女性・mmcさん)

(1)2012年の番長トークショーでしたでしょうか、
(ダグアウトイベントとどちらか分かりません)
まだかみあってなくてわちゃわちゃしてたのをドキドキしながらみていたのを覚えています。
いつの間にか本当に選手を思ったアナウンス、インタビュー素敵でした。
ありがとうございました!!
(2)4年をかけて確実にベイスターズの一員。
そしてファンの代表のようになり、横浜愛が仕事ではなく、
本当に思っていてくれてるのを感じていました。
これからもベイスターズをよろしくお願いします。
そして、またお逢いしましょう。その時を楽しみにしています。
(神奈川県・女性・らうさん)

こめまさんから(1)
こめまさんから(2)
アンコールヒーローで、嶺井さんの声の関係で(笑)
お客さんへ「しーっ」とするところ
(こめまさん)

(1)5月8日のアンコールヒーローでエレラの勝ち星と山崎のセーブ数を間違えたこと。
(2)敗けが続いてアナウンスをするのも辛い時も、
めずに最後まで勝利を信じて声を出し続けて頂きありがとうございました!
DeNAのファンが増加したのは南さんのDJあってのことです!
言葉で言い表せないくらい感謝しています!
これからはスノボの時期なのでもし同じスキー場で御一緒する機会があれば良いですね!
これからの更なる御活躍を楽しみにしています!
(東京都・男性・なみさん)

(1)夏のベイビアガーデンのステージで、
南さんがスターマンの首にかけてるタオルを借りていて。
何のお知らせをするのかな…?と思ったら、
いきなり自分の汗を拭いてスターマンに怒られていたところが一番の思い出です。
マスコットをいじったりいじられたり、
適度な関係性がとても印象に残っています。
(2)2012シーズンから4年間、スタジアムを盛り上げて下さって本当にありがとうございました!
試合に負けた日もツイッターで「明日は勝つ」とファンを鼓舞し、
勝ったら皆で喜びを分かち合う南さんが、本当に大好きでした。
来年の秋は、ファンの皆で祝勝会を開きましょうね!
(埼玉県・女性・まっつんさん)

(1)ブランコと筒香のコールを聞くととてもテンションが上がりました
来年から聞けないのは寂しいです
(2)4年間お疲れ様でした
来年もハマスタでのコールを聞きたかったです
本当にありがとうございました!
(千葉県・女性・しらニキさん)

こめまさんから(3)
2014.5月
アンコールヒーローにて国吉さんのお茶目な一面を引き出したところ
(こめまさん)

(1)山崎康晃選手の9回のマウンドに上がる時の、
「試合を締めくくれー!! やまさきーー!!やすあきー!!」
のアナウンスが大好きでした!!
(2)また出戻りが可能であれば是非ハマスタDJをもう一度やってもらいたいです!!
南さんのアナウンスが好きで何よりテンションが上がるので、
いなくなるのが本当に寂しいです…( ; ; )
(兵庫県・男性・ゆうさん)

(1)ブランコ選手や金城選手のコールすごい好きでした。
一度南さん以外の人がやった時がありものすごく違和感を覚えました。
(2)次何をするか知りませんががんばってください。またハマスタに来てくださいね
(神奈川県・男性・ひろたかさん)

(1)「ごとーう たけとしー ゴメェェェェエス!!」
数々の選手の名前を読み上げている南さん。
ブランコ選手、バルディリス選手などなど個性豊かに迫力ある呼びを行っていた選手は数知れず。
その中で、私の中では何故か「ハマのゴメス」こと、
後藤選手の名前を読み上げている南さんの声が忘れられません。
ここぞという場面で登場する後藤選手を呼ぶ声だからでしょうか?
DJに呼ばれながら姿を現す後藤選手。
…一発ぶちかましてくれそうなビジョンしか浮かびません。
(2)一番印象に残っているのは、
2015年横浜DeNAベイスターズのファンフェスティバルです。
自分にとって、この時が人生初のハマスタ観戦(観戦といっても試合ではありませんが…)。
選手の皆さんを生で見て興奮したことは言うまでもありません。
が、それ以上に興奮したことは、快晴の空の元、
アドリブを交えながらその場を盛り上げる南さんのトークと、
それを聞いて沸き上がるハマスタ、笑顔の選手の皆さん。
選手と観客を一体にさせるような雰囲気を、体全体で味わえたことでした。
南さんのDJは、私に「あぁ、早くハマスタで野球が見てみたいなぁ」と心底思わせる存在でした。
もっと早くにハマスタ観戦に出向いていれば…!
観戦まで踏ん切れずにいた過去を後悔しています。
本当に。 4年間、あっという間でしたね。
南さんの存在が横浜をいっそう盛り上げたことは間違いありません。
本当にありがとうございました!ありがとうございました!!!
(福島県・女性・あだーじょさん)

こめまさんから(4)
2014.5月
後藤選手による「ゴメスです」のところ
(こちらは南さんご本人にお見せしたら、
「僕、めっちゃ笑ってますね!」と喜んでくださいました(^ ^))
(こめまさん)

(1)バルディリスのコールは親子で大好きでした!
(2)南さんお疲れ様でした。
ハマスタで声が聞けないのは寂しいですが、これからも頑張ってください。
どこかでまた南さんの声が聞けるのを楽しみにしてます!
(神奈川県・男性・ゆーすけべさん)
(1)ブランコ,バルディリスもそうですが・・・筒香選手のコールもよかったですね。
「ツツゴォォーヨシトモ!。」とか、
試合開始前に選手がベンチから各ポジションに向かい終わってから
「今日も勝利に導けI☆YOKOHAMA!」とか・・・ 迫力がありましたね。
デーゲームの時ですが・・・2年前ですが試合が終わり、
横浜DeNAベイスターズが勝利した時に時間があったので、
帰りにベイビアガーデンで南さんと音楽担当のタイジさんと一緒にビールを飲みましたね。
ビールを飲みましたね・・・
その時こもりすみえさんも一緒でしたね。
(2)4年間本当にお疲れ様でした。
南さんの迫力ある声が聞けなくなるのは本当に残念ですが・・・こ
れからも横浜DeNAベイスターズ愛を貫いて行きます。
南さんも機会がありましたらハマスタへ来てほしいです。
(神奈川県・男性・もとちゃんさん)

(1)ハマスタでの試合は昨年と今年で3回しか観戦していないのですが、
今年のスターナイトでの「やまさきーーーーやすあきーーーーー!」コールが印象に残っています。
この試合で山﨑選手は新人最多セーブ数を更新したこともあり、
特に印象深い試合になりました。
わたしは北海道に住んでおり、普段はファイターズの試合を札幌ドームに見に行くことが多いです。
選手へのヒーローインタビューは基本的に、
在札テレビ局のアナウンサーなどが行っているのを見ていたため、
ハマスタでの南さんのヒーローインタビューもすごく新鮮に感じました。
「心を一つに!アイラブーーヨコハマーーー!」のコールもとても好きでした。
(2)南さん、4年間お疲れ様でした。
わたしは前述の通りハマスタへは3度しか訪れたことがありませんが、
そのコールやヒーローインタビューはとても印象に残っています。
ベイスターズの選手やスタッフとファンを繋ぐハマスタの顔として、
今後も長くスタジアムDJを続けて欲しいと思っていたので、
正直とても寂しいです。
ですが、ハマスタでの思い出のひとつとして南さんのコールは忘れませんし、
きっと忘れることはできないと思います。
本当にありがとうございました。 今後のご活躍をお祈りしています!
(北海道・女性・ちゃんこんさん)

ぼくたちの代表のように、そこにいてくれました。
「勝祭」で、番長と柳沢慎吾さんと。
2人のスターといっしょにステージに立つ南さんは、
観ているファンの皆さんの代表で、
そこにいてくれているような、そんな感じがしました。
(ジロウ)

(1)すごく子供達が喜んでいたと思います!
チャンスではブランコの迫力も3割増しに感じましたよ!
(2)お客さんのまったく入らない時代から、
チケットすら取れなくなるまでの過程を必死に盛り上げてくれた大功労者!
感謝、感謝です!
今後の益々のご活躍をお祈り申し上げております。
(千葉県・女性・ぬまつだちゃんさん)

(1)ナイキのスニーカー
(2)お疲れ様でした。ずっと応援してます。
(神奈川県・女性・ちゃんあきさん)

(1)今年の場外ステージでちびっこと踊っていたこと。
こもりさんにツイートしたらうけてたなぁ。
後日、みなみさんに言ったら「また、こもりさんにおこられちゃう」と。
とても気さくに接してくださる方でした。
神宮やドームに行くと、パトリックや大輔のDJで、あ~~~ビジターなんだなぁ。と。
日本シリーズを見に行って 「来年こそは隼人のコールを聞きたいな」と思ったものです。
(2)ショップがオープンした日、快くツーショットに応じてくださった隼人さん。
場外で突如写真会を始めた日、レプの背中のセンターに、
ホントはおきにい入りの選手のためにって思っていた場所にデカデカとサインをくれた隼人さん。
選手コール体験。チキンだから手をあげられなかった。。。
次の機会がなかったのが残念です。
仕事場は変わるけど、立場は変わるけど、愛はかわりませんよね。
あなたがどこにいても頭上の空はハマスタに繋がっています。
みんなで叫べ、I☆YOKOHAMA!!!!!!
(東京都・男性・kizhossyさん)

こめまさんから(5)
番長のI☆YOKOHAMAのところ
(こめまさん)

(1)小さな子たちがお手伝いしてくれる日、
バルディリス選手を呼ぶ時、 南さんのものまねして言っていたのが印象深く。
それだけ子供たちの耳にもかっこよく響いてたのだなと思いました。
(2)ぜひまた機会があればいつでもハマスタのスタジアムDJやってください。
どこのDJさんよりも、南さんのコールが一番かっこいいし、
選手のこと、ファンの事、相手チームのファンのこと考えていてくれたと思います。
本当にありがとうございます。
(神奈川県・女性・にしむさん)

(1)試合を締めくくれ~
(2)ショック過ぎます。まさか…
(千葉県・男性・まーくんさん)

(1)ブランコやバルディリスのコールも好きですが、
僕が好きなのは金城龍彦のコールでした。
毎年新加入の選手にはどのようにコールするのか楽しみでした。
(2)南さん4年間お疲れ様でした。
今年2015年は横浜スタジアムにとてもたくさんの人が観戦にきてくれました。
これだけ、観客動員が増えたのはチームが少しずつ力を付けていることや、
中畑監督の人気、スターマンらマスコットの人気もありますが、
南さんのDJがあったからだと思います。
試合前にはファンや選手に力を入れてくれることを言って頂く中、
ビジターのファンにも挨拶を欠かさないのが素晴らしいことです。
I☆YOKOHAMAコールも定着しました。
今のベイスターズのベースを作った1人です。
スタジアムDJを退任し横浜スタジアム、
ベイスターズから離れても、あのチームのことを気にかけてください。
ベイスターズは必ず頂点に立てます!
本当に4年間ありがとうございました。さようなら。
次の活躍も期待しています。
(神奈川県・男性・マサ@ハマの雄洋ファンさん)

(1)今年の沖縄キャンプで沢山お話をさせて頂きました。
オープン戦のDJのお仕事なのかと思ったら、観戦にいらしていたご様子。
ベイスターズが大好きなのが、TwitterでもFBでもすごく伝わってきましたよね!
(2)南さん、今も信じられません。
来季、ハマスタに南さんの美声が聞けないなんて、残念で残念でなりません。
かっこいいコールで選手を鼓舞しファンを盛り上げて下さるのは南さんだけです!
イニング間も間が抜けてしまう(><)
決まってしまった事なので、、、
今は南さんの今後のご活躍ご健勝をお祈り致します。
赤レンガや大宮の自転車のイベントでお会いで きるかな、、、。
ハマスタでの南さんの笑顔と美 声、忘れる事はありません。
本当にありがとうございました。
(東京都・女性・あやさん)

こめまさんから(6)
アンコールヒーローで、お客さんへ
「今日はバッテリーの登場です!」と言ってるところ
(この時は井納さんとジョーくんが出てくれました✨)
(こめまさん)

(1)南さんの当たり前に聞いていた選手コール、
本当にずーっと、続くものだと思いました。
全て大好きです!
(2)本当に4年間お疲れ様でした、そしてありがとうございます。
南さんのDJ聞きたくてスキージャム勝山も調べましたけど遠くて断念。
リクエストに熱き星たちよをリクエストしたかった。
今年はキヨシロス、南ロスと心にポッカリと穴が開いた感じです。
また会おうぜ!と思いながら同じ空の下に居ます。
心に響けI☆YOKOHAMA!
(神奈川県・男性・ヨッシーさん)

(1)南さんといえばやっぱり 選手のコールだと思います。
特に外人の選手のコールは聞いてると凄く気持ちが良いです!
トニィ!ブゥゥゥランコォォォ!
ナイジャ~モォ~ガン!
ホォセェ~ロペス!
アーローム バル、ディリィィィス!
など印象に残るフレーズばかりでした。
南さんとは今年の出陣式で写真を一緒に撮らせてくださりありがとうございました!
(2)これからはスタジアムDJではなくなりますが、
どうかこの横浜DeNAベイスターズをいつまでも応援してください
たまにはハマスタに来てまた一緒にI☆YOKNHAMAできたらいいですね!
(東京都・男性・下町に輝く大砲さん)

(1)私自身Twitter始めた頃にコボスタでの交流戦の時、
南さんはお天気が気になったようで、
「グラウンドコーディション不良で中止です」との旨をコメントしたら、
「明日ですね♪」との返信が来てくれたのは今でも嬉かったですね(´∇`)
この他にも多忙ながらも1回返信来たこともありました♪
(2)私自身突然の事でびっくりしましたが熱いトーク、選手コールが忘れられません…
4年間誠に有難う御座いました。 今後の御健勝を心より御祈り申し上げます。
(秋田県・男性・movecostum1さん)

にいなママさんから(2)
交流戦、レオとライナが来てくれた時です!
(にいなママさん)

(1)南さんのコールだとやはり、
「トニィ!ブゥゥゥゥランコオオオオ!!!」のコールが大好きでした!
ダグアウトの向こう試写会等のイベントで、
ゲスト1人1人にしっかり気を配りつつ進めてくださるMCも好きでした。
(2)三浦選手のクリスマスパーティでお話させて頂けて、とても楽しかったです。
また、ダグアウトの向こう試写会で一緒に写真を撮ってもらえたのも嬉しかったなあ。
ロードレース関連のイベントは続けられるのでしょうか?
興味があるのでそちらを見に行けたらいいなと思っています。
もちろん、ベイスターズのイベントでお目にかかれるのが一番嬉しいので、
これからもぜひMCしてください! 待っています!!
(東京都・女性・かやのんさん)

(1)YOKOHAMA STARNIGHT 2013の第三戦で、
三嶋投手がマウンドに上がる際『今夜横浜で一番輝く男!』
と言って送り出したコールが印象に残っています。
(2)南さんDJ就任初年度は申し訳ございませんが、
正直言ってしまうと、良い印象は受けませんでしたが、
二年目以降横浜DeNAベイスターズを心の底から応援してくれているんだなって、
球場でのコール、Twitterを通じ感じまして、
今では南さんがDJで良かったなと思っています。
ありがとうございました!
(神奈川県・男性・M8さん)

(1)自分はモーガン選手が大好きだったので、
ナイジャアアアアアア、モーガン!のコールが死ぬほど好きでした!
また、チャンスでの場面などの抑揚のつけ方がとても素晴らしく、
私たちにいつも感動を与えてくれました。
(2)自分は2013年からのファンですが、もうDJは南隼人さん以外考えられません
そのくらい好きでした
横浜のために尽くしてくださり本当にありがとうございましたっっっ!!!
(山梨県・男性・がーちゃんさん)

にいなママさんから(1)
8/20 好きです、ベースボールをやってた南さん。
(にいなママさん)

(1)どのコールも良かったですが、
セカンドネームにゆきが付く梶谷隆幸、桑原将志コールが好きでした。
思い出は、2012年、3月に 会釈してくださった事
ノック体験、スタメンコール、2度のスピードガンコンテスト。
その中から二つ
ノック体験
終えて試合後の夜、ツイッターで労って頂いた事。
スピードガンコンテスト
本来なら復刻ユニホームを見えるように参加しなければならなかったのですが
アテンドのdianaメンバーが法被を発見し着ないんですかと声をかけて
職員から許可を得てないので着ませんと伝えた所
南さんの御配慮で職員の方を納得して下さった上で投げる事になりました。
あの時紹介が良かったです。
2014年のモバイル会員のイベント、アプリ体験コーナーでのやりとりも
(2)はじめアフロヘアーでいらしてどんな方だろうと思いましたが
ステージにいるファンに会釈をして下さり、
試合後YYパークのステージの片付けを一緒にされている南さんの姿を見てハートを掴みました。
その後もイベントで御世話になったり、
試合後もファンに声をかけていらした南さんは、
応援しているスタジアムDJとして誇りです。
寂しいですが南さんならどこへいっても大丈夫です。
ありがとうございました、次のステージでの御活躍祈ります。
(東京都・男性・ta☆ka-kさん)

(1)バルさんのコールが印象的です!
(2)南さん、DeNAベイスターズとファンを支えてくださってありがとうございました。
観戦に行くと南さんの選手コールを聞いて「ハマスタに来た!」と実感していたので、
来季聞けなくなってしまったことがとても残念です。
これからのご活躍も応援しています。
(東京都・女性・ひかるさん)

(1)2014年までとなりましたが、
「1番セカンド“キャプテン”、石川ー雄洋ー!!」が大好きでした。
(2)横浜DeNAベイスターズになってからの4年間をベイスターズと共に過ごし、
ファンの私からするとハマスタに行ったら絶対に会える方だった南さんが、
今回ベイスターズから離れる事を知った時は驚きましたし、
残念な気持ちが強いです。
ですが、新たな気持ちでこれからの道を歩いていく南さんの事を、
これからも応援したいと思います。
南さん4年間お疲れ様でした。
チームが劣勢であろうとどんな時でも、全力でコールする南さんが好きでした。
これからのご活躍を期待しています。本当に、ありがとうございました。
(東京都・女性・じんぱちさん)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
メッセージ、お写真をお寄せくださった皆さん、
本当に、ありがとうございました!

南さんのフェイスブックを読んでも、
惜しむ声が、惜しみなく、
来る日も来る日も注がれている…そんな感じがします。

正直、最初に、
ものすごいアフロ姿の青年がハマスタに現れた時、
本当にこれから、何が起こるんだろう?どうなっていくんだろう?
そんな思いもしました。

しかし、それから4年。
南さんの声は、ハマスタに欠かせない音として、
すっかり、ファンの間に定着し、
そして…
ファンの皆さんに、愛されてきました。

「勝利を呼び込め!」
「頼んだぞ!」
「逆転の空気を作ってくれ!」
etc...

南さんの声は、最後まで、
勝利を絶対にあきらめないものでした。
どんなにお客さんが少なくても、
どんなに点が離されていても、
勝利に向かってチームを、ファンを鼓舞してくれる、
芯の通った、力強い、決して折れることのない声。

それは、キヨシ監督が言い続けてくれた、
"最後まであきらめない野球"
それを体現し、言語化してくれたものでした。

ベイスターズファンはよく、
「温かい」
「優しい」
「絶対にチームを見捨てない」
そう言っていただくことがあります。

でも、もしほかの球団のファンがそう言ってくれるのなら、
それは少なくとも、この4年間は、
キヨシ監督、選手たち、
そして南さんをはじめとするエンタメメンバーが、
ファンを「絶対にあきらめない」気持ちにさせてくれていたから…
だと思うのです。

キヨシ監督の折れなかった気持ちや、
南さんの最後まで消えなかった叫びは、
ファンを育ててくれていたように思います。

来年、
キヨシ監督も、南さんもハマスタにはいません。
さらには、小森すみ恵さんのツイートで、
横浜ベイスターズ時代から12年、
ハマスタの音を支えてくれた、
DJ TAIJIさんも退任とのこと…
ものすごい変化が、起こりそうな来年です。

だけど、
この4年間で得た気持ちを全開にして、
いっぱい、いっぱい、
これからもベイスターズを応援していきたいです。

寂しさは、消えませんが、
だけど、きっと、また逢えると思います。

台湾・桃園国際棒球場で南さんに逢えた時、
南さんは自分に、言ってくれました。
「また、いろんなところで、逢いましょう!」と。

その時、既に契約満了…
だったのかどうかは、わかりません。

でも南さんは、その言葉通り、
これからもきっと、いろいろな場所で、
その声を、響かせて、届けてくれると思います。
きっと、またどこかで南さんの声を聴けると思います。

そしてまた、
一緒にベイスターズを応援できたら。

来たる2016年が、
南さんにとって、さらなる飛躍の1年になるように、
祈っています。

感謝の言葉は尽きませんが、
さよならではなくて、またね、と。
これからも、よろしくお願いします、と!
そう、言わせてください!
南さん、ありがとうございました!
南隼人さん、4年間、
本当に、ありがとうございました!
これからも、がんばってくださいね!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

プロ野球エンタメ全般 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<第66回NHK紅白歌合戦鑑賞録(前半戦) | ホーム | 2015年も、お世話になりました。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |