Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

ちょっとだけ。ベイスターズスタジアムDJ・南隼人さんグラフィティ(中)/2014年

さて、
昨晩、その前編をアップしました、
南隼人さんの4年間を振り返る小特集。
南隼人さん小特集、その2です。
前後編の2回と考えていましたが、
ちょっと、分量も多くなりまして、
中編を挟ませていただき、3回分にて、お送りします。

南隼人さんへのメッセージも、
本日まで募集しております!よろしければ、ぜひ。
宜野湾の青い空。
今回は2014年。
宜野湾キャンプからの振り返りになります。
パーティーの司会も!
キャンプツアーパーティーの司会、
この2014年から、南さんが務められるようになりました!
ここからまた、南さんのシーズンも、始まっていったのです。


前年から始まった、
セ・リーグファンミーティング!
その中にも、
ファンミでもその姿はありました!
南さんの姿はありました!
他の球団のスタジアムDJさんの姿が(たぶん)なかったこの日、
僕らの誇り。
南さんの登場、そしてその存在が、
ベイスターズファンの誇りのように感じられたりもしましたね。
すごく嬉しかったんですよ!
青ジャケットを着こむように。
2014年からは、小森さんと並んで、
基本的にはこの青ジャケットスタイルで統一されていました。
ゴールデンまとい!
まといを持って、
ステージから語りかけてくれます。
なんかド派手なゴールデンまとい!(^^)

また、ゴールデンウィーク、
ファミリーボールパークの時にはこんなこともありました!
実は、入っていないマイク。
普通に喋っている南さん。
しかし、実はマイクが入っていないんです(^^;)
あれあれ?
懐かしい!フラッシュモブ!
ということで、
なんか球団職員の人みたいな人が、
マイクの調子を見に来ます。
すると、
マイクを取られる南さん。
なんかその人が突然、
マイクを奪ってボイスパーカッションをやり始めた!
演技派!
あっけにとられる南さんの姿。
が、しかしこれはすべて、演技!仕込み!(^^)
そう、
これは楽しかったなー!
驚きの、フラッシュモブ!
外野でキャッチボールをしていた、
老若男女どの人も、
すべて仕込みだったんです!(^^)

(たぬ子さん、動画お借りしますm(_ _)m)
スタンドの係員の人もみんな手拍子を促したり、
トラッキーも交えての最後のダンスとか、
本当、楽しかったんですよ!
ベイスターズファンでよかったな、と思った瞬間でした!
大魔神とも共演!
ダダダ大魔神様とも共演。
こうして見るとやっぱり、佐々木さんってでっかいですねー。
歓喜をナビゲート。
ヒーローインタビュー、
\I☆YOKOHAMA/はこの年から始まりました!
大雨の中でも。
グリエル上陸!
というタイミングでしたが、
無情の雨。
雨の中でもがんばる南さん!
ハマスタ横断ウルトラクイズ!
あまりよろしくないお天気が続いていたこの頃でしたが、
やりましたねー!
ハマスタ横断ウルトラクイズ!
スターナイトユニもお披露目!
スターナイトユニも早めにお披露目。
小森さんの後ろ姿で、
ユニを解説する南さん。
この2人のやり取りも楽しかった!
誕生!I☆YOKOHAMAタオル!
そして、I☆YOKOHAMAタオル、
2014年6月21日が、そのお披露目の日でした!
今まで応援グッズがまるで定着していなかったベイスターズに、
ようやく定着したグッズ、と言えるでしょうね。
猛者どもを迎えて。
石井貴さん、鈴木尚典さんを迎えて。
猛者ども、という感じです(^^)
ビジター側にも敬意を忘れない。
写真はその時、というわけではないんですが、
いつも必ずMCでは最初に、
ビジターファンの皆さんへの言葉もかけてくださる南さん。
師匠筋・パトリックさんや、高橋大輔さんの影響もあると思いますが、
こういったビジターファンへの言葉は、こちらも嬉しく感じますね。
新潟でも盛り上げてくれました。
新潟でもはりきってくれていた南さん!
スターマンの制御は大変そうですが(^^;)
いよいよスターナイト!
そして迎えたYOKOHAMA STAR NIGHT2014。
スマホや携帯のライト機能を説明する南さん。
スターナイト初勝利!
歓喜のSTAR NIGHT、初勝利!
でも試合時間が長くて、
勝利してのエレクトリカルスターナイトショーは、
この日できなかった、という皮肉(^^;)

そういえば、やたらとメディアで、
「STAR NIGHTに勝ったことがない」というのが指摘されてましたね、
2014年は(^^;)
とんでもない嵐が吹いた夜も。
嵐に見舞われた、
STAR NIGHT2014第三夜。
これはこの試合、もう無理だろう、
という感じでしたが、
懸命に盛り上げます!「
雨は小降りになり、
南さんも必死にスタンドのテンションを上げてくれていました!
スタジアムのテンションを上げていくその姿。
その熱い魂の叫びに、
呼応するスタンド。
スタジアムの空気を作り上げる、
重要なポジション。
南さんの熱さは、しっかり、スタンドにも届いていました!
夏真っ盛りでも元気に。
夏の暑い盛りでも、
さわやかな雰囲気を醸し出してくれた南さん。
白いYシャツもまた、似合います!
気合みなぎる勝祭!
この年の勝祭では、
残念ながら柳沢慎吾さんとの直接の絡みはなく(^^;)
和服、法被姿の南さんも見たかったですね。
ノリハルとのアンコールヒーローズ!
アンコールヒーローズ!
ノリハルを迎えて。
歓喜の集まる場所の空気をコントロールする、
これってけっこう大変なことだと思います(^^)
2日連続ノリハルの日も。
2日連チャンで、
ノリハル(&黒羽根)だったこともありますね!
懐かしいです(^^)
こんな場面が好きでした。
この3ショット、
すごく画面にはまってて、好きなんですよねー。
バランスいいというか(^^)
ファンフェスで、こんなシーンも。
ファンフェスでは、こんなシーンも!
加賀美&土屋を迎えての、トークショー。
\I☆YOKOHAMA/、やらせてあげたかったなあ…(泣)
上映会も盛り上げてくれました。
「ダグアウトの向こう」ロードショーにて!
会場では、スターマンのアテンドもしてくれた南さんでした。
三上投手のトークショーも!
「ダグアウトの向こう」写真展トークショー!
2014年は、三上投手を迎えて。
盛り上がりましたね!

そして、ここではまだ終わらなかった2014年。
野球ファン忘年会にも登場!
カネシゲタカシさんたちが主催した、
「プロ野球ファン忘年会」にも南さんはゲストでご登場!
乾杯の音頭を、あの口調で、やってくれたんですよ(^^)
昔の週刊ベースボールに感動。
昔の週刊ベースボール(の復刻版)を読んで、
すごく嬉しそうな南さん。
少年のような目で読まれていますね(^^)
盛り上げてくださいました!
最後までイベントを盛り上げてくれた南さん!
またこんな機会に、お逢いしたいですね!

ということで、
ここまでが2014年の南隼人さんでした。
やっぱりこうやって見てみると、
いろんなことがあったんだよなあ、と。

試行錯誤の時期から、球団にもちょっと余裕が出てきたような、
そんな雰囲気も垣間見えてきますね。

写真には映せませんでしたが、
試合前の練習見学の時、
選手達やマスコミの皆さんと、
積極的にコミュニケーションをとられている南さんの姿を、
何度もお見かけしたことがあります。

キヨシ監督からも「南!」と呼ばれて、
かわいがられていましたね(^^)

そういった場所で得た(言っても大丈夫な)情報を、
試合前ステージでちょっとこっそり教えてくれたり。
そんな、まさにチームとファンの架け橋になってくれていた、
南さんが、大好きでした。

そして次回は、今年2015年の南さんを!
本当にちょっとだけなんですが、振り返りたいと思います!

心を一つに、
I☆YOKOHAMA!
I☆YOKOHAMA!

【追記】
惜しくも、今季限りで、
ベイスターズのスタジアムDJを退任されることになった、
南隼人さんへのメッセージを、本日12月29日(火)まで募集しております!
ありがとう!南隼人さん!投稿フォーム

また、重ねて、
南隼人さんの、素敵なお写真を募集します。
もしお写真をご提供いただける方は、
当方のツイッターアカウントに、
ダイレクトメッセージで画像データをお送りくださいますよう、
お願いいたします。
※お客さんのお顔などは、当方で加工する場合がございます。
※差し支えなければ、画像をお送りいただいた方のお名前を基本、掲載します。
ツイッターアカウントへのリンクは基本、張りません。

大晦日に、皆様からのメッセージ、お写真を掲載予定です。
もしよろしければ、ご協力、お願いします!m(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

プロ野球エンタメ全般 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ちょっとだけ。ベイスターズスタジアムDJ・南隼人さんグラフィティ(後)/2015年 | ホーム | ちょっとだけ。ベイスターズスタジアムDJ・南隼人さんグラフィティ(前)/2012年~2013年>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |