Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

横浜DeNA4対6福岡ソフトバンク「all night long」

さて。
試合は長かったですが、今回の記事は短いです。
こんなに遅くまでになるとは。
試合終了のほぼ直後の写真。
5時間21分、今季両リーグ最長の試合になったそうです!

自分個人でも、
ハマスタの中にこれだけ遅い時間までいたのは初めて。
今までは22時50分ぐらいが一番遅かったかなあ、という感じなんですが…

そんな遅い遅い時間までかかった、昨日の試合。
悲しきリザルト
残念ながら、激闘、報われず…
疲れと悔しさが重く体と心にのしかかる、
なんともさびしい結果になってしまいました…
ハニーズさんのよろこび。
祝・ハマスタ初登場!
ホークスのチア・ハニーズの皆さんの喜びが弾けています。
でありますが、
やっぱり、最後、勝ち越したかったですね!

11回表が始まる前。
11回表開始前の1塁側・ライトスタンド。
まだまだスタンドには、こんなに人がいっぱい!
バックネット裏もレフトスタンドも、
かなりのお客さんが残っていたと思います。

そんな中で迎えてしまった、11回表の大ピンチ。
ああいう形で、まさに注文通りの内野ゴロ、
というところで、黒羽根がはじいてしまって、

まさに「緊張の糸が切れる」というのはこういう光景なんだろう、
という景色がハマスタ1塁側スタンドには広がっていました。

その後、吉村の代打・江川にもタイムリーを浴びたところで、
スタンドからお客さんは一気に少なくなってしまいました…
時間が時間でしたので、
お客さんに「残って応援しましょう!」とはとても言えません…
ただ、江川のタイムリーは、防いでほしかったですね。
確かに1点勝ち越されましたけど、
ズルズル行かないでほしかったなあ、という。

11回表が終了し、
マウンドを降りた時の長田が、帽子をグラウンドに叩きつけるかのような勢いで、
帽子を振りおろしていました。
グラウンドに叩きつけられない長田のそのしぐさが、
彼の悔しさを物語っているようでした…

とはいえ、
確かに勝ちこされてしまったのは、そういう場面ではありましたけど、
それ以前に、勝ち切れなかった、勝ち越せなかった、というのがありますし。
9回裏、10回裏、仕留めたかったですよね!

そして先発の尚成も守りきれなかった。
同点に追いついた後すぐの、中村の勝ち越されホームラン、
一番嫌なパターン。
さらにその後も柳田に一発を浴びたり…
これで尚成はファーム降格ということになるようですが、
しっかり調整して、戻ってきてもらいたいです。

ただ、昨日は、
リリーフ陣がすごくしっかり守ってくれました。
ヒットはかなり数多く打たれましたけれど、
6回から10回を0点にきっちり抑えてくれました。
中でもしびれたのは、
吉村、おかえりなさい!
9回表、二死満塁で迎えた、吉村裕基の打席!
フルカウントにまでなってしまい、
かなり胃がきりきりと痛む場面ではありましたが、
ソーサがしっかり最後は抑えてくれました。
あの瞬間と、
9回裏の金城の打席。
あの1塁側の盛り上がりは、とんでもないことになっていました!
それだけに、勝ちたかった、ですけれど…

この悔しさを、今日の試合にぶつけてもらって、
ベイスターズ勝利という結果で!
ハマスタでの交流戦第1ラウンドを締めてもらいたいと思います。

今日は自分、仕事の都合で、
100%ハマスタには行けないんですが、
遠くからしっかり、応援しています!

そしてこの日の試合周り…
と言っても試合途中からの観戦だったので、少しだけなんですが、
なんと言っても昨日は、
ハニーズさん、ハマスタ初登場!
ハニーズさんの、ハマスタ初登場!
やっぱりこれがかなりのトピックでした。
dianaともオールスター以外では初めての交流となるはず。
YMCAで一緒に踊っている姿は、
かなり新鮮な光景でした!
バズーカにも参加してくださいました!
バズーカタイムにも参加してくださったハニーズの皆さん。
こういう光景は、勝負という枠を越えて、
本当に嬉しいものです。
ヤフオクドームの雰囲気を、少しだけ…
「いざゆけ若鷹軍団」も、もちろんハニーズさん登場!
ヤフオクドームのあの雰囲気にはさすがにかないませんが、
ハマスタにもたくさんのホークスファンの皆さんが駆け付けてくださっていたようです!
※平日で約2万人のお客さんでしたもんね。

できればYYパークでのコラボステージも観たかったですけれど、
今度、福岡にスターマンとdianaがおじゃまする時!
ステージでの、グラウンドでの共演を、楽しみにしていたいと思います。
今日もdiana×ハニーズ、よき交流になりますように。
ハリーのぬいぐるみといっしょに!
キララちゃん!
ハリーのぬいぐるみといっしょに(^^)
ハマスタの外周で偶然、逢えました(^^)

そんなわけで、今日は短めでごめんなさい。
この長いゲームの後ですけれど、
今日11時からのイースタンの試合から、
またハマスタで観戦、という方もいらっしゃるんでしょうね。
ベイスターズの応援、お願いします!
今日は、勝とうね!
今日は、勝ちましょう。
がんばれ、ベイスターズ!
がんばりましょう、ベイスターズファンの皆さん!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<横浜DeNA6x対5福岡ソフトバンク「男達のメロディー」 | ホーム | 横浜DeNA1対7オリックス/横浜DeNA5x対4オリックス「ALL YOU NEED IS LOVE」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |