Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

もうすぐ、コミケです。

さて、
今朝はひとつ記事を挿入いたします。

いよいよ、明日から、
東京ビッグサイトでは、コミケが始まります!
水上バスも、また、たのし
今回は「89」回目。
なんとなく「やきゅう」って感じがします(^^;)

既にコミケのご予定をされている方もいらっしゃると思いますが、
まだまるで行かれる予定がない、という方に。
ぜひ、行ってみませんか?という、
個人的なおすすめです。


すごくざっくり書きますと、
野球関係のサークルが多く集まるのは、
2日目の12月30日(水)
になります。
東4・5・6の「ラ」列周辺が、野球・サッカーの列。
(↑ひらがな・カタカナ区別ありますのでご注意を)

分厚いカタログを持って歩くのは相当しんどいですので、
カタログをお持ちの方はあらかじめ行くところをほぼ決めてから、
という感じになりますが、
今現在で、カタログをお持ちでない方も、
ざっくりと、どのあたりの列に何が集中しているかがわかれば、
そのあたりを歩き回っているだけでも、楽しいと思います(^^)

とりあえず、
野球関係は、東4・5・6の「ラ」
と覚えていただけるといいかと。

そして、その他にも、
ツイッターでご自分のお名前の後に、
コミケでの配置箇所を書かれている方もよくお見かけしますので、
そういった個々の皆さんの情報をつかんでおくと、
また楽しいと思います。

何もわからないところから、歩いて眺めて、
好きそうな本を探してみるのも、よいかなと。
時折お見かけするコスプレの皆さんに驚きながら(^^)

野球ジャンルの中でも、
ベイスターズ本もあるようですし、
もちろん他の球団の本も。
審判さんの本や、マスコット本・球場グルメ本もあるみたいですね!
あるチームの全試合レビュー本、
4コマ本に、いわゆるBL方面?なのかな?な本もあるようです。
まあ、いろいろとあると思いますので、
自分も当日はいろいろと観てみたいなー、と。

昔、「シーレックス」がなくなって、
レックはどうなるの?という時期に、
そんなレックを主人公にしたまんがの本も出ていたりして…
あれ、ちょっと、泣いちゃったんですけど、
そういう出逢いもかつて、ありました。

野球以外にも、
サッカーだったり他のスポーツ、
そしてこの30日は特撮系もあるので、
いろいろ見てみようかなと思っています。
こんな激励をされたこともある(苦笑)
ホッシーにいちゃん、
相変わらず、それなりに、がんばってますから(^^)

そんなわけで、
コミケ自体は明日29日(火)から始まります。
いよいよ、年末、押し詰まり、ですね!

【追記】
惜しくも、今季限りで、
ベイスターズのスタジアムDJを退任されることになった、
南隼人さんへのメッセージを、12月29日(火)まで募集しております。
ありがとう!南隼人さん!投稿フォーム
大晦日に、皆様からのメッセージを掲載予定です。
もしよろしければ、ご協力、お願いします!m(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ちょっとだけ。ベイスターズスタジアムDJ・南隼人さんグラフィティ(前)/2012年~2013年 | ホーム | 南隼人さんに、あなたのメッセージを!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |