Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

スターマン in ユニセフ ハンド・イン・ハンド募金/15.12.20(前)

さて、
良く晴れた、
先日の日曜日、12月20日。
来年も高島屋の壁には…?
場所は横浜駅西口。
今季も多くのベイスターズポスターを掲示してくださった、
横浜高島屋さんの前。
ゲートが早く、出てきてほしいですね。
この日のハマスタ、ベイスターズオフィシャルショップでは、
dianaが来店してのサイン会を行ってくれていたようですが、
そのイベントとほぼ同時刻。

横浜駅西口で、
ユニセフ神奈川による、毎年年末恒例の、
「ハンド・イン・ハンド募金」が行われました。

この募金活動には、
毎年、横浜F・マリノス、横浜FC、
そして横浜DeNAベイスターズが協力を行なっています。

その活動の告知こそベイスターズはしていませんでしたが、
(本当は、していただきたいと思いますが)
ベイスターズは今年も、この募金活動に、
協力を行なってくれていました。

この日、この会場に登場、
募金活動に協力をしてくれたのが、
そう、
レジェンド降臨
奥寺康彦さんです。


…ちょっと、何かが違う気がしましたが(^^;)
奥寺さんも笑顔に。
横浜FCの、奥寺康彦会長が、
ご参加いただけていたのは本当です。
うちのいたずら小僧が申し訳ございませんでした(^^;)
毎年、お疲れ様です!

この日は、毎年、
F・マリノスのマリノスケ、
横浜FCのフリ丸、
そしてベイスターズのスターマン。
この3人が、ユニセフ募金に協力します!
この3人が、一同に介する貴重な日でもあります。
(ぜひ、ビーコルのコルスくんにも来てもらいたいですね!)

もちろん集まるのは、あくまで募金活動であり、
グリーティングではありません。
(そこは本当、自分も勘違いしちゃいけないところだと)

しかしながら、やはりこの、
横浜の街に、人々に馴染んだ3人が集まる、
というのは非常に貴重な機会、ということもあり、
3人の存在は、たちまち、周囲の目を引いていきます。
そして、3人も、楽しそうです(^^)
囲まれる少年
マリノスケに引っ張られてきたお子さんが、
みんなとハイタッチ!
こういう交流も、楽しいですよね。
フリ丸、ごめん!(^^;)
スターマン主導で、
まずはみんなでごあいさつ!
フリ丸、こんなかっこうの瞬間でごめん(^^;)
おなかが気になります。
ごあいさつがわりに、
マリノスケのおなかをさわるスターマン。
ハマスタではおなじみの光景(^^;)
でもマリノスケは、そんなに太ってはいないんですよね(^^;)
自分も意外に痩せていると言いたげ。
「ぼくもいがいとやせてるんだよ!」
と、言いたげなスターマン。
いやいやいや(^^;)
はむはむ
フリ丸の頭の上を、
森友哉ばりにはむはむとかじろうとするスターマン、
確かにフリ丸のこれ、たこやきとか、パンにも見えます(^^;)
※フリ丸は宇宙人です。
頭、大丈夫かな
あたま、大丈夫かな…?
フリ丸がしきりに気にしていました(^^)
ちょっとしたごろうまる
ちょっとの間に、
ごろうまるポーズも!
これを「ごせいまる」と言ってくださった方もいらっしゃいましたね、
かわいいです(^^)
サンタのむすこ(嘘)
ファンの方が、サンタスターマンを(^^)
なんだか、スターマンのむすこ、みたいです。
フリ丸も興味深そうですね。
というか、昨年は、
昨年は、おそろいでしたね!
サンタさんでおそろいでしたよね!
懐かしいなあ。
日本サッカー界のレジェンドに!
いたずら小僧はまたまた!
日本サッカー界のレジェンドのおなかにまでも!(^^;)
この方は、「キャプテン翼」のアニメの終盤にも、
登場してくれた人なんだよ!失礼があってはいけない(^^;)
うちのいたずらこぞうが、すみません(^^;)
でも、奥寺さんもにっこり笑ってくれました(^^)
きっとスターマンの、
ある種、親愛の情が伝わってくれたんだと思います(^^;)
若干、見てる側は、ハラハラですが(^^;)

こんな感じでいろいろと楽しそうなところもあったのですが、
あくまで、やっぱり、今回は募金活動ということは忘れずに。
ということで、
ちゃんとごあいさつ。
オープニングセレモニー、
スターマンもごあいさつをしっかりと。
耳に触れられ…
さっきのおかえしとばかりに!?
フリ丸がスターマンの耳をふわりとさわり。
若干、ひゃっ、と(^^)
一瞬、ひゃっ!?
となるスターマンでした(^^)
フリ丸、してやったりでしたね(^^)
しっかり盛り上げ、します。
他の募金参加者の方も紹介されていきます。
しっかり盛り上げていくスターマン。
金田賢一さんも登場。
「太陽にほえろ!」の島津公一=デューク刑事役などでおなじみ、
金田賢一さんも今年もご登場。
横浜における、ユニセフ募金の歴史をつながれている方です。
みんな、散らばっていきます。
オープニングセレモニーも終わり、
マリノスケたちも、募金活動の皆さんも、
各所に散らばっていきます。
スターマンも、またねー!と。

こんな感じで、
さあ、みんな、がんばりましょう!
スターマンもしっかり、
たくさんの人に募金に協力していただこうと、
この日もがんばってくれました!

そんなわけで、
今回はここまでになります。

次回は、そのスターマンの募金活動
…もちろん、今回はグリーティングではありませんので、
最低限、という形にはなりますが、
がんばってくれたスターマンたちのこの日の様子を、
ちょっとだけ、最後までご紹介できればと思います。

もしよろしければ、引き続き、お付き合いください。
次回、もう1回、続きます!
自分の顔が隠れるぐらい(^^;)
スターマン、がんばってくれていました!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

ベイスターズマスコット | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<メリークリスマス、ベイスターズ!~横浜に輝く、サンタたち~ | ホーム | DeNAベイスターズ、仕事納めによせて>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |