Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

ざっくりと。ベイスターズファンフェスティバル2015(8)~近付いてくるフィナーレ。~

さて、
ファンフェスの話もいよいよフィナーレが近づいていきましたが、
そのラストの瞬間の前に、
今年、最後の盛り上がりを!
日も翳りを見せ始めてきました。
日は翳ってきましたが、
まだまだ熱狂空間・横浜スタジアム。
傍らにはdiana。
傍らにはdianaも勢ぞろい!
さきほどメインステージでのパフォーマンスを、
終えたばかりの彼女たち。
今年も、体育会TV収録!
そしてグラウンドでは、いよいよ、
「炎の体育会TV」収録が始まります!(パチパチパチ)

…あれ?
「体育会TV」の話って、SNSとかに書いちゃダメなんじゃなかったっけ?
ベイスターズ公式より

安心してください!
書けませんよ(泣)


本当はね、
すごく書きたいんですが、
事前にベイスターズ公式で諸注意が出ちゃっていたので…
向かう山口俊!
でもファンフェスの翌日の日刊スポーツに、
結果こそ未公表でしたけど、
山口俊の感想記事出てましたよ!
と書きたかったんですが、
どうもその記事、今はネット上から消されてるっぽい(^^;)

なので、
残念ですが「体育会TV」の放送があり次第、
この時の話はちょっとだけ書きます、ということで。

でもただ一つだけ言えること、
この収録は楽しかったです。
特に…
果たして、その結果は?
山口俊のいろんな表情を観られたこと、
それが何よりも嬉しくて!
もっともっと、この時のような、彼の笑顔を、
ハマスタで観たいです!

そんなわけで、
「体育会TV」の話は、これ以上は、ごめんなさいm(_ _)m

で、その収録の最中、
前の記事にも書いていましたが、
シーズンシートオーナーだけ参加可能な撮影会へと、
足を運んでみました。

ふと見上げれば、
あらためて、こんなに埋まってるなんて。
スタンドは、本当に、超満員!
こんなに埋まっているファンフェスとか…
やっぱり、壮観ですね。
5年前は、こんな余裕もあったのに。
昔はこんなこともやれてましたよね、
2010年のファン感で、
この時FAするかしないかだったウッチーにメッセージを届けるべく、
有志の方がこんなことをされていました。
スペースに余裕、ありましたもんね(泣)

ファンの数は多くなりましたけれど、
ファンの熱さは、今も昔も、ですね!

そして、シーズンシートデスクでの撮影会に。
シーズンシート撮影会。
国吉投手、飛雄馬選手と、
一緒に写真を撮らせてもらいました!
モザイクかけてもモザイクからはみ出す自分が情けないです(^^;)

そんな楽しみもありつつ、
さあ、果たしてその結果は?
「体育会TV」収録も終了。
さあ、果たして、結果は、いつ放送されるんでしょう(^^;)
最近、ベイスターズ公式のメディア情報更新されなくなってるしなあ。
※10月20日以来更新なしです。
情報よろしくお願いしますね!お願いしますよ!(苦笑)

で、
メインイベントの番組収録も終わった、ということもあってか、
既に、帰る人達の列が。
このあたりで、
スタンドを去るという方が結構いらしたんですよね。
すごい人の列になっていましたが、
なんだか、ちょっと、もったいなかったですね(^^;)

そんな状況ではありますが、
グラウンドでは、
笑顔が生まれる瞬間。
キララが、
ファンの方と、フェンス越しにふれあいを!
(モザイクで隠してはいますが)笑顔あふれる瞬間。
こういうシーンこそ、ハマスタの、良さだと思います!
きっと、みんなができること。
ライダーもフェンス越しの握手を。
フェンスとグラウンドに、壁がない。
まさに、ぼくたちのボールパークです。

ちなみにスターマンも、
3塁側ベンチ前あたりで、
たくさんの人たちと触れ合ってました(^^)
ヒーローを待ちます。
そしてグラウンドでは、
表彰式が始まりました!

今年ベイスターズで、
NPB表彰の対象となった2人が、紹介されます。
ゆなさん待ち。
ゆなさん!
彼女はNPB表彰の方ではありませんが、
1年間、いっぱい、がんばってくれましたよね!
本当に、ありがとうございます。

そしてビジョンでは、
表彰です!
康晃の映像が!
37セーブは本当に、見事でした!
特別バージョン!?
ファンフェス専用の画面でしたでしょうか?
ちょっと、貴重でしたね!
さあ、2人に拍手を!
キララもライダーも、
いっぱいの拍手を、スタンドに伝えていきます。
我らが主将!
まずは我らがキャプテン・筒香嘉智!
セ・リーグベストナイン外野手部門、堂々の得票1位です!
そして康晃。
そして、山崎康晃!
堂々の新人王獲得でした!
来年は、さらにハマスタを熱く!
シーズンが終わっても、
かたや、ファンフェスの翌日にドミニカへ武者修行。
かたや、アメリカへの留学。
それぞれに研鑽を重ね、
来たるべき2016年へ備えます!

そんなひたむきな姿は、
チームメイトにも確実に波及していると言えるでしょうね。

2016年。
新しいベイスターズの幕開け。
どんな年になるんでしょう…期待は、尽きないです!

と、そんなわけで、
そして、いよいよエンディングへ。
今回はここまでとなります。
次回は、いよいよファンフェスのお話、最終回!

最後に待っていた、あの大爆笑。
「みんなで踊ろう、ハッピースター☆ダンス」!
まさかの!?衝撃場面が展開していました。
さあ、ラストは、踊りましょ!
さよならするのはつらいけど、
おわりよければすべてよし!?
そんなベイスターズファンフェス、ラストレポート。
最後まで、お付き合いいただけたら、幸いです!m(_ _)m

<追記>
「サポーティングガールズユニットdiana2015、
あなたはどう思いましたか?」

今年のdianaについての総括アンケートを行なっています。
多くの方から、さまざまなご意見を頂戴しています。
1人でも多くの方に、
もしよろしければ、ご協力をお願いします!
diana2015アンケートフォーム

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

イベントレポート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ざっくりと。ベイスターズファンフェスティバル2015(9)~好きです!ベイスターズ!~ | ホーム | tvk、今年も、年越しは…ベイスターズ!?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |