Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

横浜DeNA0対8北海道日本ハム「学園天国」

さて…

札幌遠征2連戦、その2日目。
この試合のリザルト(バックネット裏ボード)
前日とはうって変わっての、惨敗でした…
ファイターズ・中村勝投手にプロ初完投、初完封を喫する結果に。
前日の井納から、初完封返し…といった感じです。
勝利の花火が鳴り響く。
ファイターズ勝利の儀式、
花火が札幌ドームに鳴り響きます。
やはり勝利の余韻は、たまらないもの。
中村勝投手、
そして先制打の大谷選手が、レフトスタンドと一緒にバンザイ。
勝利の余韻は、やっぱり、たまらないですよね。
できれば、ライトスタンドのベイスターズファンの皆さんと一緒に、
それを味わいたかったですけれど…
女子高生の皆さんと、ハイタッチ。
後述しますが、
女子高生デーで観戦していた女の子たちとのハイタッチ。
彼女たちにはいい想い出になったでしょうね、
ファイターズにとっては快勝の1戦になりました。
okちゃんも大喜びでした。
okちゃんも大喜び、
B・Bと勝利のハグでした。
かわいらしい、すっごいかわいらしい、んですけれど、
やっぱり、ベイスターズの勝利、観たかったなあ、と…

そんな札幌遠征2日目、
その様子を、ちょっとだけ。
…といっても、
ベイスターズ側にあまり振り返ることのできる話がないんですよね…
今回。
先発モスコーソ。今までで一番悪かった?
先発モスコーソ。
初回にいきなりの4失点となってしまいました。
陽岱鋼にしょっぱなからスリーベースを浴び、
大谷翔平に彼自身久々のヒットともなったタイムリーを浴び、
その後のミランダの3ランホームラン…
打った瞬間に角度的にもそれとわかる、そんなホームランでした。

まさに前日の意趣返し、というか、
まんま、真逆なことを、やられてしまいましたね…
初回の大量失点。
今までもろくなことなかったですね(泣)
バルさんのやさしさ。
肩を落としベンチに下がるモスコーソの背中を、
バルさんがそっと叩きます。
結局モスコーソは4回を5失点、
その後も須田幸太や藤江が失点を喰らうなど、
ピッチングスタッフはいいところなかったですね…
とんでもない暴投…
陽岱鋼の盗塁の時。
高城の放ったボールは、とんでもない高さに!
こんな感じのプレーも昨日目立ってしまいました。
昨日の光明・国吉。
ですが、その中にあっての光明は、
1イニングをしっかり無失点に抑えた、国吉でしょうね!
こんな形で信頼を掴みとって、
先発チャンスも虎視眈々と狙ってほしいです。
ちなみに自分の席の隣にいらしたカップルの女性から、
「あのピッチャー、ダル(ビッシュ)みたい!」と褒められていました(^^)
林、久々の札幌ドーム!
そしてやはり、無失点に抑えてくれたのが、
前・ファイターズ所属の、林!
「あれ?あれって、あの林?ウチにいた?」と、
自分の席のもう一方の隣にいらしたファイターズファンの女性お2人が、
ものすごく盛り上がってくれていました(^^)

林はかつてお世話になった札幌の皆さんへのごあいさつとばかりに、
1イニングをしっかり無失点に抑えてくれました。
あめつるとハイタッチ!
靏岡とハイタッチ!
しっかり仕事をしてくれた林の姿。
これからも、がんばってもらいたいです!

しかし、それにしても、
中村勝投手、素晴らしかったです!
中村勝投手、昨日は素晴らしいピッチングでした。
90km/h台のチェンジアップや緩いカーブと、
130km/h台後半のストレートを自在に組み立てる、
緩急自在のピッチングで、ベイスターズ打線をほんろう。
スローボールに手を出しては空振り、と、
そんな場面も目立ったベイスターズ。
あえなく、完封を喰らってしまいました…

確かに中村投手のピッチングは素晴らしかったですが、
もうちょっと、なんとか、喰らいついてほしかった、というのが正直なところ。
2日前のイーグルス戦を思い出してしまう、
前日の井納への援護が夢だったように思えてしまう、
そんな"ゆりもどし"のような試合でした…
たくさん集まったベイスターズファン。
土曜日ということで、
ベイスターズファンも前日以上に増えていた状態だったんですが、
「熱き星たちよ」も歌えず、
チャンテも発動してなかったような感じがします。
前日はメドレーみたいにチャンテも歌えたのに(泣)
昨日駆け付けたベイスターズファンの皆さんは、
特に残念な結果になってしまったのではないかと…

仙台・札幌と、2勝2敗。
借金は増えませんでしたが、結局、貯金も増やせない結果になってしまいました。
今日からハマスタに戻りますけれど、
そこでしっかり、勝利をもぎ取り、積み重ねて行ってほしいです!

そして、
昨日の試合周りの話も。少しですが…
女子高生デー!
前述のとおり、
昨日は札幌ドーム、女子高生デーでした!
「女子高生シート」なる特別シートも販売され、
開門前から制服姿の女子高生の皆さんをけっこうお見かけするなど、
なかなかの盛り上がりに。
そんな中、
女子高生の制服で!
女子高生ルックの、ポリーちゃん!
これはまた、かわいらしい(^^)
その制服の違和感のなさに、
ポリーちゃんの魅力を新たに感じ取ったりしました。
盛況だったokちゃんグリーティング!
また、この日に合わせてか、
HTBの人気キャラクター・okちゃんも札幌ドームに!
開門から都合40分ぐらい、
ずっとグリーティングをしてくれていましたよ。
西川選手のプレーヤーデーでもありました。
また昨日は、
ファイターズ・西川遥輝選手のプレーヤーズデー!
ファイターズガールも「ハルキ」のポン文字です(^^)
限定メニューの1つ。
ちょうど女子高生デーに合わせてですが、
西川選手のこんな限定メニューも。
いただきました(^^;)
イチゴ味の飲むゼリーの中に、
くにゅくにゅした触感のゼリー?が入ったようなメニューでした。
なかなかの甘さで、美味しくいただきました(^^)
女子高生シート!
特設の女子高生シート。
3塁側の上の方に設置されていましたが、
札幌ドームを広く見渡せるという意味では、
なかなかのロケーションじゃないかと。
初めて野球を観に来たという人もけっこういらっしゃったようですね。

さて、ここまで書いてきて、
ファイターズといえばあの人!の肝心な人が出てきていませんが、
試合開始前には逢えなかったあの人。
そう、
決まってるぜリーゼント♪
B・B(^^;)
女子高生デーに合わせて、
ばっちりめかしこんだリーゼントに(^^;)
何か方向性を間違えているようにも思いますが(^^;)

と、ベイスターズ戦ということもあって、
番長にひっかけたのかな?という感じもあるのかな?と。
そんな解釈もできますね!
やさぐれた札幌の男子高校生と、いたいけな幼馴染。
やさぐれた札幌の男子高校生と、
彼を更生させようとがんばる、いたいけな女子高生の幼なじみ…
そんな風にも見えます(^^;)
でも、それなりにお似合い。
でも、結構お似合いにもみえるお2人です(^^)
なんかこういう画も、いいですね!
※この姿の2人が「ベイスたん」に登場してびっくりでした!(^^)
女子高生の皆さんの演奏。
試合前には、オープニングセレモニーということで、
実際の女子高生の皆さんによる演奏!
石狩南高校吹奏楽部の皆さんだったそうです。

また、国家の独唱も女子高生の方が!
まさに徹底した女子高生のお祭り、という雰囲気になっていました。
女子高生シート。
演奏していた吹奏楽部の皆さんも、
女子高生シートに合流!
この位置から、黄色い声援もいっぱい飛んでいました。
ファイターズの選手たちの力になったでしょうね!

惜しむらくはベイスターズももうちょっとがんばってもらって、
この集まった札幌近辺の女子高生諸君のうち何人かを、
ベイスターズに振り向かせてほしかったですね。
昨日の戦いぶりでは、なかなか…(泣)
okちゃんもがんばってました!
okちゃんも女子高生の皆さんの前に登場。
応援リード、がんばってくれていたようです!
YMCA、踊る女子高生たち
5回終了時のおなじみYMCAでは、
女子高生の皆さんがダンス!
ファイターズガールとはまた違ったダンスを、
スカートをひらりなびかせながら披露してくれていました!
新鮮な雰囲気がありましたね。

また、西川選手のプレーヤーズデーということで、
この日は彼の写真集(!)が配布されたんですが、
その写真集が、見開きで、
ピンクのボード。
彼の打席時に掲げるボードにもなっていて、
ピンクに染まるスタンド。
こんな風に、
スタンドがピンクに染まる演出にもなっていました。
なんだか、田中賢介選手を思い出す光景です(^^)

そんないろいろな光景を観つつ、
試合も終了(泣)
女子高生の代表者の皆さんも記念撮影!
ヒーローインタビューが終わった後、
女子高生の代表者の皆さんも一緒に写真に!という、
そんなサービスもあり、
また前述のように、女子高生シートに座った皆さんが、
ヒーローとハイタッチ!という、そんな特典もありました。
いい想い出になったでしょうね。
ベイスターズが負けたのはもちろん残念でしたけど、
それとは別途、こうやって彼女たちに、
楽しい思い出もできたかな、と思います。
こういうことをきっかけに、
ファイターズを、もしかしたら?ベイスターズを、
ひいては野球を好きになってくれたら、嬉しく思います。

こんな、野球と出会う"きっかけ"になるようなこと、
ハマスタでもまた、観てみたいですね!

そして、最後。
昨日はファミリーデーということで、
札幌ドームのグラウンド開放!
グラウンド開放もありました!
実は自分、
札幌ドームのグラウンドに立つのは今回が2回目だったりするのです(^^;)
バッティングチャレンジ、ダンスレッスン、
かけっこ教室、マウンドやバッターボックスでの写真撮影など、
さまざまなイベントが行われて、大盛況の様子でした!

そしてグラウンドで、B・Bとポリーちゃんのグリーティングもあり、
今回の遠征、最後のご挨拶をしてきました。
あっ!キララが食べられる!?
キララちゃんを食べようとするポリーちゃん。
まるで肉食系です(^^;)
が、もちろんこれは冗談で、
いつか、逢いたいですね!
最後はこんな風に、なかよく!
1枚の写真に納まってくれました(^^)
今回は残念ながら相互交流が実現にはならなかったですが、
次の機会に、本当、ぜひ!
実現してほしいと、心から願っています。
その時にはポリーちゃんとキララちゃんも逢えたらいいな、と。
女の子マスコットの輪が広がっていくと、いいですよね!

そして、B・Bともごあいさつしました。
昨日は一緒に写真を撮らせてもらったのでこちらには掲載しませんが、
いろいろ、楽しく、やらせてもらったというか、
まあまさか、あんなことになるとは、だったんですけれど…(^^;)
まあそれはまたおいおい、です(^^)

前述の通り、今回は相互マスコット交流が実現できませんでしたけど、
ファイターズファンの皆さんからも「スターマンに逢いたい!」という声をいっぱい聞けましたし、
またその逆も然りで。
今度はぜひ!
お互いの交流がまた実現できることを、願ってます。

なんといっても、札幌ドームは、
スターマンコロコロ発祥の地、ですからね(^^)

そんなわけで、
B・B、またね!
B・B、いろいろとありがとう!
また東京ドームで、逢いましょうね!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ベイスターズ公式に載ってない、交流戦ハマスタ情報 | ホーム | 横浜DeNA5対0北海道日本ハム「AMBITIOUS」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |