Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

横浜DeNA5対0北海道日本ハム「AMBITIOUS」

さて、
さてさて!
勝利の儀式 in 札幌!(^^)
札幌ドームに舞う、野手陣7人!
勝利の儀式 in 札幌です!(^^)
歓喜のライトスタンドへ。キヨシ監督!
ライトスタンドからの声援に応えるキヨシ監督。
そのお姿を見られただけで、嬉しかったです!
そんなわけで、
昨日のリザルトです!
ファイターズとの交流戦、第1ラウンド、in札幌。
快勝でした!
こんな盤石な勝ちっぷり、ついぞ札幌ドームでは観たことが…
と思ったんですが、
昨年の旭川もいい勝ち方、してましたね(^^)

そんな快勝の立役者といえば、
やっぱり、もちろん、
井納はいいの~。
井納翔一!

今やまさにベイスターズの大黒柱の井納投手が、
やってくれました!プロ初完封です!(^^)


力投、井納!
迫力の投球、井納翔一。

前回の登板が完封目前というところでホームランを打たれ、
完投も逃すことになるという結果だっただけに、
勝利していたとはいえ、その悔しさも残っていたのかもしれません。

そんな登板の次の機会で、
こうやって最高級の結果を残してくれるなんて…
登板するごとに、進化を果たしていってくれている井納投手。
力投、井納!(2)
何度か3塁にランナーを進めることもありましたが、
要所要所を締めてくれました。
そのピッチングは、
大引選手も絶賛。
ファイターズの選手たちも絶賛の内容でした。
特に大引選手のコメントが、なんともいえません。

こういった昨晩のようなピッチングを、これからも続けて行ってほしいですね!
井納投手、これからも、お願いします!

そしてそんな井納投手への援護となったのが、
昨日の攻撃陣の活躍。
5点取ったのって、本当に久々な感じがします。

もちろん、一軍復帰後初のホームランでもあった、
ブランコの先制3ランホームランも嬉しいものでしたが、
4点目の、高城の内野ゴロの間に取れた1点。
これもまた、嬉しかったですね。
こういう点の取り方を、観たかったんです!

また守備の面でも、梶谷や荒波などに好プレーが続出!
特に荒波の9回裏のプレーはお見事!
周りのファイターズファンの方で拍手してくださった方もいらっしゃいました。

今回、陽岱鋼選手と荒波選手のコラボグッズが発売されているわけですが、
それっていうのが、
「2013年のゴールデングラブ受賞者」つながりだったんですね。
ファイターズファンの皆さんにも、その実力を存分に見せつけることができたのでは?
なんて思っています!
ぎっしり!ビジター応援席
金曜日ではありましたが、
ぎっしり埋まったビジター応援席!
特に井納が打席に立つたび、
続投を信じていたファンの人たちからの声援が大きくなっていました。

今日はもっともっと多くの、
ベイスターズファンの皆さんが札幌ドームに集まるのではと思います。
さらにライトスタンドが青く染まることを祈念して…

札幌ドームを楽しむとともに、
また今日も、勝利の瞬間を味わいたいですね!

それともう1つ、
忘れてはいけない、元ベイスターズ選手との再会。
がんばれ、北篤!
北篤!
5回裏に代打で登場、
ライトスタンドからも歓声を受けていました。

「北君、なかなか最近いいんですよ!」と、
ファイターズファンのお父さんも絶賛してくれました(^^)
こういったお声を聴けるのも、交流戦の楽しさですね!
がんばれ、石井裕也!
"サイレントK"石井裕也!
9回表、ピンチを迎えるも、
最後はベイスターズを無得点に抑えていました。
裕也の活躍を観られたのもまた、嬉しいことでした!

そんな感じの札幌ドームですが、
この日の試合周りもまた、ちょっとだけ。
桜も残る札幌。
場所によってはまだ、桜も残っている札幌!
東区役所前駅からサッポロビール園へ向かう道すがら、
見つけました(^^)
まさしく春爛漫の札幌、
かぐわしい香りが、出迎えてくれました。
札幌ドーム前にもかぐわしい花の香りがあふれていたんですよ。
これ、けっこう、びっくりしますよ!(^^)
この場所で、ぼんやり過ごす。ぜいたくな時間です。
札幌ドームの裏、
サッカーフィールドの養生場所で、
草の上でぼんやりとしながら過ごすこの時間。
本当、ぜいたくで、幸せな時間です。

さて、ドームの中へ。
ならばこちらは「撃パ!」でいきたい。
ファイターズの交流戦中の合言葉は、
「倒セ!」
こんなのもあります。
こんなミッションもあったりします。
昨日は井納がそのミッションを見事に撃パ、でした(^^)
西川選手の写真集をもらうんだ!
ちなみに今日の札幌ドームは「女子高生デー」
先着2万名様に、西川選手の写真集が配布されます。
もらわなきゃ(^^;)
ところどころに。
ところどころに、選手パネル!
ハマスタでもYYパークに番長&荒波の素敵なのがありますが、
広い札幌ドーム、パネルの数はハマスタの比ではありません!(^^;)
相変わらずカッコイイスタメン発表。
Michiさんの「We Will Rock You」にのせてのスタメン発表。
相変わらずかっこいい映像になっています。
1-9の間には。
1-9の間には、
こんな風に応援歌が表示されます!
ハマスタも表示がありますけど、
ちょっとハマスタの方は小さめな表示ですよね。
振りがなもふってあって、親切表示です!
うわさの応援スペース。
今年から3塁側にできた、応援スペース。
試合中、ここでファイターズガールやB・B、ポリーちゃんがやってきます!
昨日は比較的お客さんが少なかったので、
お客さんが多い時の盛り上がりをしっかり見てみたいなと思いましたね。

ハマスタでこういうスペースができたら…
ま、まあ、それはさておき(^^;)
三浦雄一郎さんのメッセージ。
昨日は、始球式がありました。
冒険家でプロスキーヤーの、三浦雄一郎さん!
昨日が昨年のエベレスト登頂から、
ちょうど1年となるメモリアルデーでした!
試合前には三浦さんの偉業をまとめたVTRが流れていました。
栗山監督から、ユニフォームの贈呈が。
栗山監督から三浦さんに、ユニフォームの進呈。
エベレストになぞらえて、背番号は「8848」でした(^^)
始球式もお見事でした!
始球式もお見事なものでした!
偉業を成し遂げられた方の登場、胸が高鳴りました。
三浦さんの偉業を紹介する展示も昨日行われていたそうなんで、
残念ながら自分は見なかったんですが、
今思うとそれ、見たかったです!

そして、マスコット周りのお話も。
残念ながら昨日今日と、スターマンは札幌には来られなかったんですが、
ビジターグッズ売り場ではスターマングッズが大人気だった様子でした(^^)
「スターマン、来てほしかったです!」というお声もちらほらと。

で、昨日、自分は、
1塁側C指定席にあたる「マスコットふれあいシート」という場所で観戦しておりました。
ベイスターズを応援しつつも、
周りはほぼほぼ皆さんファイターズファンの方々でしたので、
遠慮しつつ(^^;)応援の気持ちを飛ばしておりました。

で、試合中に、B・Bとポリーちゃんが、
そのシートまで来てくれるのですが。
スターマンとの交流(^^;)
今回果たせなかったスターマンとの交流を、
パペットではかるB・B(^^;)
ちなみにこのパペットは自分が持ってきたもので、
勝手にマスコット交流しておりました(^^;)

で、このシートに座られているみなさんと、
写真を撮ったり、サインをしたり、いっぱいふれあってくれるのですが、
その合間に出たのが、あのブランコの先制3ランホームラン!
B・Bに、指さされて、怒られました(^^;)
見下ろされたり(^^;)
こんな感じで、見下ろされたり(^^;)
自撮りされたり(^^;)
カメラを奪われ、自撮りされたり(^^;)

そんな感じで、いろいろといたずらされたりもしたんですが、
B・Bは今回ハマスタに行けないことをすごく申し訳ない、とばかりに、
何度も自分に、手を合わせてくれてまして。
B・Bのそんな気持ちを、自分もいっぱい感じ取っていました。

またぜひ、次の機会で!
来シーズンと言わず、日本シリーズで!
また交流ができたならと、思っています。
今度はまたハマスタでも!ぜひ!
最後はこんな感じでスターマンをかわいがってくれたB・B。
またハマスタで、逢いたいですね!
スターマンばりに(^^)
さらには、ポリーちゃんも来てくれました!
スターマンばりの、くるっと振り向きからの、このポーズ(^^)
スターマンをかわいがってくれました(^^)
スターマンパペットに、キスしてくれたり(^^)
気のせいか、パペットなのに、
スターマンも嬉しそうに見えちゃいます(^^)

そんな感じで、B・Bやポリーちゃんと、
いろいろと楽しませてもらったんですが、
それだけではなくて。
マスコットのみんなとやいのやいのという、だけではなくて。

隣り合わせで座ったファイターズファンのお父さんと、
野球談議ですごく盛り上がりました(^^)
前述の北篤の話もそうですし、
多村やバルディリスなど、元パ・リーグの選手たちの現在を聞かれたり、
逆に上沢投手のお話を伺ったり。

またスターマンパペットを見てくださった方が、
スターマンのことをいろいろと聞いてくださったり。
他にもいろんなことがあったんですが、
そんな"交流"もいっぱい、することができました。

「応援します!」という意味合いでは、
声を出したり、手拍子したりということは確かにあまりできませんでしたけど、
その代わり、いろんな方と、
いろんなお話をすることもできた、というのが、とても楽しかったのです。
マスコットとふれあうだけでなく、
そういったふれあいもできたんだなあ、と、思っています。
楽しかったです!

そんなわけで、いろいろあった札幌ドーム初日。
他にもいろいろあったんですが、
まあ、そのうちに…に、なるんですかね、
ゆるゆると、楽しみにしてます(^^;)

ということで、これから札幌ドームのデーゲーム、行ってきます!
今日もまた、よろしくね!
B・B、ポリーちゃん、今日もいい試合を!
(どんな写真だ^^;)

P.S.今日の札幌ドームはファミリーデーということで
試合終了後、グラウンド開放があります!
ファイターズ公式
急いで帰る必要のないベイスターズファンの皆さん、
是非札幌ドームのグラウンドを体感してみてください!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<横浜DeNA0対8北海道日本ハム「学園天国」 | ホーム | 横浜DeNA0対4東北楽天「それでも明日はやってくる」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |