Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

ざっくりと。ベイスターズファンフェスティバル2015(2)

さてさて!
ファンフェスティバル2015の話、2回目です。

前回「3回ぐらいで収まる」と書きましたが、
どうやらもうちょっとかかりそうです(^^;)
もしよろしければ、お付き合いください。
キララもハツラツと!
キララもハイテンション!
その後ろで妙に落ち着いているライダーの姿も(^^)
さあ、ファンフェス
スターマンも、
スタンドを盛り上げるべく!
しっかりがんばります(^^)
おなじみ、山崎まさやさん
MCの山崎まさやさん。
もはやファンフェスには欠かせない人材です。
今年は堤下さんも参戦!
そして今年MC陣に仲間入りしてくれた、堤下敦さん!
山崎さんとはまた違ったインパクトを見せてくれました。
「アド街」関内編も、懐かしいですね!
さあ、選手を呼び込みます!
もちろん南隼人さんを加えた、3人の男性MC陣。
実に濃いメンバーです(^^)

さあ、選手たちをいよいよ、
グラウンドに迎えていきます!


diana kidsが作ったキラキラなアーチの間を、
選手がさっそうと駆け抜けていきます!
井納、登場
上の写真は、やはりファンフェスで大活躍だった井納。
スターマンがおでむかえ!
高崎とハイタッチ!
投手陣は、スターマンがおでむかえです。
福地とスターマン。若干の親和性。
福地ともハイタッチ!
なんだか、親和性があります(^^)

しかし今回、現場で感じたのは、
当然、番長への歓声が群を抜いて大きかったんですが、
(背番号順の登場で)その次の、康晃への歓声も、
さらに凄かったということ!

「スターをつくる」とキヨシ前監督は常々おっしゃられていましたが、
着実に"スター"は、ベイスターズに生まれ出しているんでしょうね。

続いて、野手陣はキララがおでむかえ!
若干見にくいですがノリハル。
ちょっとわかりにくいですが、
副キャプテン・ノリハル!
ライダーとのやりとりもまた見てみたいところです。
キララのおでむかえがかわいかった(^^)
この、キララのおでむかえ、
伸ばしている腕と開いている手のひらが、
本当にかわいらしくて(^^)
プーさんも元気そうでなにより!
プーさん!
元気そうで、なによりです!
久々のハマスタ登場、ですよね!(^^)

こんな感じで、。
さあ、役者はそろった
選手たちがステージに登場!
さあ、いよいよ、本当に始まるぞ、
という感じになってきました!
まずはラミちゃん監督。
まずはラミちゃん監督からのビデオメッセージ!
来てくれるかと思っていたので、ちょっと意外でした(^^;)
スターマンもおすわり。
スターマンもおすわりして、
しっかり、監督のお話を聞いています。
頼もしい一言。
優勝!その言葉を聞きたかった!
シェアしましょう!シェア!
力強い、優勝への意思!
それをしっかり示してくれたラミレス新監督。
早くもラミちゃん監督の代名詞。
最後には、Vサイン(^^)
すっかり、ラミちゃん監督の代名詞になりそうな予感です。
こういう茶目っ気もやっぱり嬉しいですね!
この人はある意味、主役でしたね!
引き続いては、
ゾノ様に代わっての新・選手会長!
背番号11・山口俊からのごあいさつ!
力強い挨拶…が?
不慣れな感じも見えつつも、
しっかりと一言一言言葉を紡いでいく山口会長。
その言葉に、耳を傾けていたのです、が…?
横、見ちゃった(^^;)
なぜか横を向く(^^;)
助けを求めているかのような勢いに、
MC陣からはさっそく突っ込まれ、
スタンドからはなごやかな笑いが()^^

しかし、思えば、
この山口会長のあいさつこそが、
今回のファンフェスの、
確かに雑然とはしていながらも、どこかあたたかい。
そんなムードを、作り出すきっかけになっていたかもしれませんね。

というか、俊、
今回のファンフェスでは大活躍だったと思います!
彼の笑顔をいっぱい見られて、本当に嬉しかったです。
その話はまた、のちほど、さわりだけ(^^)
今日もさけぼう、I☆YOKOHAMAと
会長あいさつ最後は、
やはり「I☆YOKOHAMA」で締めることに。
スターマンもスタンドをあおります。
欠かせない合言葉を、みんなで!
アイラブ、ヨコハマ~!
まずはこの言葉で、
号砲一発、ファンフェス、スタート!といった感じで(^^)
なんとなく、まとまりました。
この言葉でとりあえずはなんとなく締まります(^^)
さあ、いよいよ開始
さてさて、
いよいよイベントへと入っていくわけなんですが、
次のステージイベントへ入るその幕間、
dianaのレポート、これは鉱脈でした!
dianaがビジョンに登場!
外野ブースの紹介レポートをしていました。

実は、dianaは、
オープニングダンスの「STEP」「熱き星たちよ」には、
インストラクター組を除いて登場していなかったようだったのです。
正直、なんだかなあ…という思いもあったのですが、
このレポートへの登場で、ああ、そういうことだったのか、と。
もっと早くやってくれてれば!
そしてもうひとつ!
このレポートが、すごく、上手いんですよ、みんな!
それこそもう「ZIP!」とかを観てるような感じがしました(^^)
レポートの内容も、なめらかで、よどみがなく、
すっと頭に入ってくるような。
そして、いい声!(^^)

このあたりは、いまさらながらに、
タレント組の実力を感じた次第です。

このdianaレポートは、自分の中では、
ようやく鉱脈を見つけたような気にさえなっていました。
もっと早く、こういうのがあれば…とか思ったり(^^;)

おそらく来年は、
試合前のSHOWROOM番組も開幕からやってくれるものと思います。
そういう部分での「期待」を見つけられたような瞬間でしたね。
自分もグラウンドへ。
さて、キャッチボールイベントも始まり、
選手たちがグラウンドに出ていきます。
自分もスタンドにいるだけではと、
グラウンドへと歩を進めてみました。
まずトークイベント最初は。
ステージでは、最初のトークショー、
「俺の話を聞け!こだわり選手権」がスタート。
横浜の象徴。
番長様をお下から(^^)
やはり番長がいると、空気があたたかく締まります(^^)

トークを聴きながら移動してみると、
いろんなブースの中に、
なんと!シーズンシートオーナー限定!
シーズンシートオーナー限定!
選手と写真撮影、なるブースも!
時間帯が合わなかったので、
後で来ようということに決めましたが、
こんなのも、あったんですね…
歩いてみないと、わかりません!
そうなのか…すげえ
上記のシートは完売。
すごい人気です(^^)
ちなみに自分の来季のシートは、昨年と違うところにしました。
その話はまた、おいおい…

で、一度、
グラウンドの外に出てみました。
今回はドリームゲートからグラウンドに戻れなかったので、
後々、キツイ想いをするのですが(^^;)

既にドリームゲート前のステージはお客さんでいっぱい。
ここは厳しいかな、と思って周りを見てみたら!
コンさるさん!今年もお世話になりました。
コンさるさん!
もちろん、ノジマブースに登場です!
今年もいっぱいお世話になりました…
そして、ゆるキャラグランプリでの健闘、お疲れ様でした!
また来年も、よろしくお願いしたいです(^^)

さらに歩を進めていくと、
啓二朗さん発見。
横浜トヨペットのブースに、
松本啓二朗!
こんな感じで、選手たちも各ブースに散らばり、
ファンと交流をしてくれていました。

ベイビアガーデンに足をのばせば、
こんなお店もあったベイビアガーデン。
こんなお店もありました(^^)
ああ、なるほど。
TBSチャンネル2の映像が!
シーズン中同様、
ファンフェスの様子もこのようにビジョンで流れます。
(TBSチャンネル2の映像でした)
放送席に、入れ代わり立ち代わり、
選手が来てくれていたんですよね!
しおりさんとあやかさんもいましたね。
dianaのタオル販売には、
堤下さんも飛び入りしていたようで!
お客さんをガンガン呼び込んでいたようです。

さあ、この結果は、果たしてどうなる…
ということでそこを通って、
スタンドへ戻ろうとしていたんです…

が。
残されていたシート。
そこで見つけた、
ファンフェスが始まっても、
貼りっぱなしで残されたシート。
スタッフさんが剥がしてくれていました。
そして、
それらのシートを必死にはがしているスタッフの姿。

これ、やっぱり、よくないですよ!

自分で貼ったシートは、自分ではがす!
シート貼りするなら、痕の残らないようなテープを使う!
当たり前のことじゃないですか…

スタッフもこういった作業は、
織り込み済みではあったかもしれません。
しかし、そんな作業がないことが、一番なんです。

シート貼りの件については、
また別途、書きたいと思います。
とりあえずは、楽しい話に戻します。
選手とキャッチボール、叶った人よかった
キャッチボールイベントも盛況。
後から聞いたお話では、
コーチの皆さんも参加されていたんですね。
トークはまだまだ続いていました!
ステージでのトークも最高潮!
こだわり話で、盛り上がっておりました。
スタンドがどよめいた1枚!
スタンドをどよめかせた、
ゴメスの釣りへのこだわり!
この写真は、凄いの一言です!
これは本当よくわかる。
白崎は、かわいらしく。
最近買ったのは「いろはすのもも」(^^)
ああ、わかるわー!という感じ。
なんか、三上らしい
三上はなんとなく、
ああ、らしいなあ!という趣味。
そして、自撮り
そしてもはやおやくそく、
番長のステージでの自撮り(^^)
まさに芸術!
これ、特別観覧席で観られた皆さんは、
幸運でしたね!
この後すぐに番長もブログ更新。
いい記念になりましたよね!(^^)

こんな感じで、こだわり選手権トークショーも終了。
名場面が流れる中。
ビジョンには、
今年の名場面が、幕間に流されていました。

こんな感じで、自分もその間、
シウマイ弁当を食べるなどして、休んでいたんですが、
なんとこの前後に、お知り合いから、
すごい情報がもたらされまして!

「スターマンたち、リリーフカーのあたりでグリしてましたよ!
もう終わっちゃうみたいでしたけど…」

なんと!
そんなことが!
で、ちょっとダメモトとは思いつつ、
シウマイ弁当を食べた後にかけつけてみると…
いました!スターマン!
いました!
スターマン!(^^)

ということで、
すみません!今回の話はここまでです。
次回は、このスターマンたちのグリーティングの模様、
そして行けたら、
新入団選手の話も!
新入団選手発表の模様まで。
行けなかったらごめんなさい(^^;)

ファンフェス話、
まだまだ続きそうですね。
やっと12時ごろの話です(^^;)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

イベントレポート | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ざっくりと。ベイスターズファンフェスティバル2015(3)~リリーフカーでぼくらとあくしゅ。~ | ホーム | ざっくりと。ベイスターズファンフェスティバル2015(1)>>

コメント

今回の、ファンフェスは選手も球団からブース以外ではサインするなと言われてたんだと思います、僕のdiana kidsに入ってる娘もガッカリしてました。他の子供たちも前の日に場所取り出来るわけないしお金ないから、今日は無理だねって言ってました、ファンに感謝する日のはずがこういう風に思ってしまった子供たちの気持ちを考えてもらいたいです。
2015-11-30 Mon 12:27 | URL | あ [ 編集 ]
あ様>

お返事遅れてすみません!
確かにこどもたちにとっては、なかなか厳しいものになってしまったかもですね。
商品購入しなければ、選手と触れあえる権利もない、みたいな…
キャッチボールも前日からはなかなかですし、dianaタオルの1件でも、こどもたちにはかわいそうな企画だとも思いましたし。

キッズスペース、みたいなのもあってよかったかもしれないですね。交代制でも、選手と触れあえる場をつくったり。ジャンケンで選手グッズ当たったりとか。
ベイスターズキャップ配布もすごい試みですが、またスタジアムでもいろいろ考えてもらいたいですね。
2015-12-03 Thu 08:50 | URL | ジロウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |