FC2ブログ

Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

ハマスタ、2015ファンフェス前夜。

さて、
いよいよファンフェス当日を迎えました。
昨年の今頃は、
映画「ダグアウトの向こう2014」のトークショー付前売券、
購入できなくて必死になっていたよなあ、とか(^^;)
寝不足で、イライラしながらハマスタに向かいましたっけねえ。

で、ファンフェス。
かなりのシートが貼られている、という話が、
午後からかなり目にも入ってきていた昨日。
実際に仕事が終わってから、自分がハマスタに到着したのは0時までだったんですが、
かなりのシートがありました。
確かに、かなりのシートが貼ってありましたね。

参考に、個人で確認したもので、
公式な情報とは言えませんが、
0時30分現在でハマスタのシート、どういう状況だったか。
あくまでも、参考ですが…
長くのびるシートの列。
1ゲートのふれあいキャッチボール整理券配布ゲートは、
ライトゲートを越えて…


番長をも超えて。
番長の大きな写真をも越えて、
ライトゲートをはるかに超えて
さらに、
日本大通り側の入り口近くに達し、曲がって、
トイレの後ろぐらい。
やはり、日本大通り側のトイレの後ろあたりに、
最後列がありました。
かなりの列です。
今から並んでキャッチボールに間に合うかどうかはわかりませんので、
係の方にご確認してみてください。

また、他のゲートについては、
2ゲート(スマホチケット専用)が1ゲートあたりに最後尾、と、
比較的シートが少ない状況(それでも貼っている数はかなりですが)。

3ゲートは、2・1ゲートをも越えて、
ちょうどライト側に向かう階段の上あたり。
(砂田たちのスローガンがあるあたりです)
かなりの列ができているようです。

目を3塁側に移せば、
4ゲート・5ゲートとも、
3塁側のスロープ最下部を越えようかというところまで。
(ゲートがあるあたり)

そして6ゲートは、2列で形成され、
やはり3塁側のスロープ最下部を越えるあたりまで、
列ができておりました。
(1列入場が終わった後、もう1列の入場が始まるとのことでした)

どのゲートも、かなりの列ができています。
やはりなるべく、早めのハマスタ到着がよさそう、
というところでしょうか。

また、今年は球場の外に出てきた企業ブースですが、
そちらの方にも、シートが貼られているという状況ができていました。
企業ブースも長い列。
特に豊島屋、ありあけ、ニベア花王、文明堂といったところに、
より多くのシートが貼られていた状況です。
ドリームゲートステージは既に…
ドリームゲートのステージは既に、
シートを貼れない状況…定員だそうです。
前日に既に、埋まってしまうとは。驚きです。
さらにm¥、
この撮影会にもシートが!
BAYガーデン側ステージ、
diana撮影会にもシートの列が既に形成。
数量は少ないものの、確かにそれを待つ人たちのシート列はできていました。
※通常、撮影可能エリアである石段のあたりにも、既にシートは貼られていました。
撮影会の注意事項。
撮影会の注意事項。
正直、この撮影会にスペースを取り過ぎじゃないかなあ、
という印象もありました。
dianaのメインステージでのショー実施可否の発表が終わった後、
どんな感じになるんだろう、という不安もちらり。

正直言うと、
ステージ、もったいないなあ
このステージ、撮影会とトークショー1つでは、
ちょっともったいないかなあ…という、個人的印象です。
DB.ライダーショー、やってほしかったなあ。できれば…
告知は、されてはいますけど…
確かにシート貼り、
こういった形で情報は出ていましたけど、
やっぱり、遠方から来る人には正直つらいところでしょうし、
平日の昼間ですから、休めない人には、なかなか…ですよね。
自分もいろいろと考えてしまうところは正直あります。

ただ、しかしながら、
今こうやっていっぱいシートが貼ってあったりだからといって、
すべての楽しみがなくなった、ということでは決してなく。

いろんなこと、探しに言ってみましょう。
きっといろんな楽しみがあると思います!
そうやって、ハマスタや横浜公演をいろいろ回ってみて、
たぶんほとんどの人にとって、今年最後になるであろう、
ハマスタで過ごす1日を、いっぱい、楽しみましょう!

そして、現時点でまだ発表されていないような、
さらなるサプライズがあることを、願っています!
前述の、「ダグアウトの向こう」…
今年は、ないのかなあ…とか。あったらいいなあ、とか(^^)
明日は、良い日に!
とにもかくにも、明日、
いい日になるといいですね!
みなさん、がんばりましょうね!

※列の形成状況については、
警備員さんにもできる限りの確認をしてはいますが、
あくまで11月28日0時30分現在の状況であり、
その後は状況に変化がある可能性もあります。
あくまでも、ご参考として、ご理解ください。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

横浜スタジアム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<写真でざっくり。ベイスターズプレミアムパーティー2015(5)~いざ、2016年へ!~ | ホーム | 写真でざっくり。ベイスターズプレミアムパーティー2015(4)~44番テーブル~>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |