Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

写真でざっくり。ベイスターズプレミアムパーティー2015(1)

さて、
オフィシャルショップも色づくころ。
すっかりオフィシャルショップのクリスマスツリーも、
華やぎだした今日この頃。
久々に来ました(^^)
昨日は、桜木町へ!
横浜ロイヤルパークホテルで行われた、
プレミアムパーティー!
シーズンシート契約者限定、
プレミアムパーティーに行ってまいりました!
※私、実は今年後半から、シーズンシート持ちです。
こちらでございます。
チケットは、高かったんですが(^^;)
それでもそれに相応しい、楽しい内容のパーティーになりました!
昨日ツイッターでもリアルタイムにちょこちょこご報告しておりましたが、
たくさんの人に見ていただけて、本当にありがたいですm(_ _)m

ということで、本当にさっくりと、にはなってしまうのですが、
昨日のパーティーの模様を、少しだけ、思い出しながら、
3回ぐらいに分けて、ご報告したいと思います!
台湾の話は、あとでも、いいですよね…?(^^;)
※流行語大賞の結果をお待ちの皆様にはごめんなさい!m(_ _)m

ということでさっそくパーティー会場。
お知り合いの皆様と歓談しつつ、
久々のベイスターズ100%な会話を楽しみつつ(^^)
そして、
いてくれてました(^^)
やっぱり、みんなも、いてくれました!(^^)


イオンモール大和店以来の再会になりました、
スターマンとキララ。
ごろうまる。
スターマンは、まさに旬の、ごろうまるポーズ!(^^)
写真には撮れていないんですが、
この後、見事なプレースキックも披露していました(^^)
日本の4番!
キララには、
今や侍ジャパンの4番!
筒香のフォームを、リクエストさせていただきました(^^)
そういえばキララは、
ゾノ様、ハッピーバースデー!
ユニに、こんなものもつけてくれていました。
そう!
昨日はゾノ様、ハッピーバースデー!
残念ながらパーティーではそれには触れられていなかったんですが、
たくさんのファンの皆さんが、ゾノ様にお声掛けされていたようです。
会場はこんな雰囲気。
こんな雰囲気のパーティー会場。
従来は立食形式でしたが、
今回はテーブル席に!
これ、個人的には、とてもいい変更だと感じました。
※宜野湾での京急観光さんのパーティーに似た雰囲気もありましたね。
メニューは豪華っぽい!
立食形式ではないので、
こんな感じのメニューも!
なんだか披露宴とか、ディナーショーっぽいですね。
ぜいたくな雰囲気ぷんぷんです。
司会は勿論南さん。
いよいよパーティー開始!
司会はもちろん、我らが南隼人さん!
個人的には、台湾以来の南さんです(^^)
会場暗転!浮かび上がるスターマン(笑)
場内暗転!
浮かび上がるスターマン(^^)
さあ、いよいよ、パーティーの始まりです!
ハマスタでの試合開始同様、
始まりのBGM「Party Rock Anthem」にのって、選手が登壇していきます!
1人1人登壇していきます。
南さんの口上にのって、
各選手が、登場していきます!
このあたりは、やっぱり、アガりますよね(^^)
個人的には、
選手みんな、スターマン・キララとハイタッチしてくれたのが、
とても嬉しかったです(^^)
ずらりそろった選手達!
選手たちが勢ぞろい!
会場からはどよめきにも似た歓声、
そしてフラッシュの嵐でした(^^)
熱い想いを語ってくれました。
まず会の開始の前に、
池田純社長からのご挨拶。
なかなかファンの前に直接は登場されない社長だけに、
貴重な機会です。

社長からは、昨今の報道に逢ったように、
横浜スタジアムとの友好的TOBを行うことのご報告が。
「新潟に移転するとかの話もありましたが」というジョークも交え、
さらに横浜市に根付いていくため、
私たちに横浜スタジアムの運営を含め、まかせていただきたいため、
是非今回のこの試みを応援してほしい、
という熱いメッセージがありました。
場内も、それに呼応するように拍手が起こっていましたね。

さらに!
気さくなラミちゃん
ラミちゃん監督のビデオメッセージ!
ラミちゃん新監督からも、ビデオメッセージが!
こういう気づかいは、いつも本当に嬉しいです。
決意の表れ。
力強い言葉!
来季へ向けてのメッセージを投げかけてくれたラミちゃん監督。
明るさも忘れない(^^)
茶目っ気も忘れません(^^)
こんな感じのご挨拶から始まり、
筒香キャプテン!さらにたくましく!
筒香キャプテンからも、ご挨拶!
プレミア12を経験して、
さらにたくましさが感じられた筒香。
「来年は、絶対、優勝しましょう!」という、
力強い言葉が聞かれました!
乾杯の音頭はヤスアキ!
そして乾杯の音頭は、
これまたプレミア12から帰ってきた康晃!
なんというか、もはやルーキーらしからぬ貫禄です(^^)
貫録ありますよねー。
力強い乾杯のご発声!
そして、
豪華メニュー登場。
テーブルにメニューも届き始めました。
ゆっくり、味わっていこう、と思っていた、その矢先!
本当にいきなりトーク開始でした(^^)
ほとんど間髪入れずに(^^;)
選手トークショーが始まりました(^^)
これ、本当、早いなあ、と思ったんですけれど、
後の選手のファンサービスの時間を確保し設ける、
お客さんが立ち上がって動けるようにするために、
メニューのすべてを限られた時間で出す必要があったんだそうです。
なるほど、でした!

まずはプレミア12、お疲れ様でした!
ということで筒香&康晃へのねぎらいタイム。
そしてこの後、
テーマに沿った話をしていこう!ということで、
こんなテーマで開始です。
まずは「ラミレス新監督にひとこと!」というテーマに。
それに沿いつつ、選手たちの表情もご紹介していきます。
球界最年長!監督より年上!
まずは、我らが番長!
(ゾノ様はもう一度あとで登場します)
ついに球界最年長になってしまったという自覚十分(^^;)
でも相変わらず若々しい…
ちなみにラミちゃん監督より1歳上だったんですね、
あらためて考えてみると!
若干緊張気味?な石田。
石田はなんか不機嫌そうな表情のチョイスで申し訳ないんですが、
若干、当初は緊張気味だったようですね。
すっかり貫録の梶谷、緊張気味の砂田
梶谷は、自らがキャプテンを務めた奄美キャンプの話を。
「練習はそんなにキツくなかったんですけど」
というカジの一言に、
「そんなことないですって!」とばかりに首を振ってひきつる(^^;)
砂田君の表情が面白かったです(^^)
ちなみに「キツくはなかったけど、考えさせられながら練習した」
と、カジの話は続きます。
決して「楽」ではなかったんですよね(^^)
ちなみに、
これは砂田。
これが砂田くんから監督へのメッセージ。
ハートマークは付けてないそうです(^^)
「ハートマークは付けてないです!」とのこと、
演出過多があるようです(^^;)
でも奄美ではラミちゃん監督の部屋でお話しできたようで!
筒香キャプテンの話に聞き入る荒波。
筒香の話をまじまじと聴き入る荒波。
横浜高校の先輩後輩ですが、
後輩から真摯に学ぶことも多いようです。
異彩を放つゴメス(^^)
横浜高校OBの重鎮・ゴメス!
やはりこのメンバーの中では、異彩を放つ存在感(^^)
ラミちゃん監督には「グッジョブ!」という言葉を投げかけていました(^^)
今年もオチ要員の井納、そして倉本
井納と倉本。
今回も井納はしっかり、みんなを笑顔にしてくれていました(^^)
倉本は凛々しいですね。
その倉本もまた、
「絶対優勝しましょう!」と力強く。
ショートのポジションも絶対獲るぞ!と気合十分でした。
実は個人的には、
今回のパーティーで倉本がかなり好きになりました(^^)
その話はまたあらためて。

続いてのテーマは、
(そして今回の記事ではラストのテーマになります)
チームメイトへのメッセージ。
「チームメイトにひとこと!」
誰かから誰かに、こんなこと聞いてみたいとか、
こんなメッセージを送りたいとか…そんな感じのテーマです。
抜粋ではあるんですが、
砂田から石田へ。
これは、砂田から石田への質問!
なにかの雑誌の取材で、石田が砂田に対して、
こんなことを言っていたのを砂田が知ったと。
どんなところですか?という、
けっこうガチな質問でした。
この2人が良き張り合いをしてくれると、面白いです!
砂田は、同じ時期に一軍に上がって、
そして同じサウスポーの石田をすごく意識しているようでした。
そしてまた石田も、同じような立場の砂田と一緒に、
切磋琢磨してレベルアップしていきたいと。
この2人の、いい意味での、良い張り合いがあれば、
きっと今以上に強くなれそうな気がします。期待ばかりです!

さらに、
謎選手、爆誕
誰これ?(わかるけど^^;)
同期だからこその忠告(笑)
謎の忠告(^^)
これ、実は、
石田から康晃へのメッセージだったそうで。
どうも石田は「こんな名前で書いたつもりないんだけどな…」と(^^;)
このあたりで石田もだいぶほぐれてきたみたいでした(^^)
ついつい食べ過ぎるらしい。
ついついね、食べ過ぎちゃうんですよ…
と康晃(^^)
同期ならではの忠告でしたが、
この同期2人もこれからますます楽しみですね!
こんなネタも(笑)
これはゴメスから番長へ(^^)
苦笑しまくりの番長ではありましたが、
あのドでかいギータのホームランも、
また1つの、2015年の想い出です!
あえて、特になにもなしと答えるゾノ様
そして唐突にゾノ様。
メッセージは撮影できなかったんですが、
ゾノ様はあえて「特に何もなし」と。
選手会長を「ようやく」(本人談)退いたので、
自分のことに集中してがんばる!と。
そんな言葉を伝えてくれました。
筒香から、雄洋へ
そして、
もしかしたら実際の紹介の順番とは違うかもしれないのですが、
筒香から、今回は会場にいない、雄洋へのメッセージ。

なんというか、言葉、いらないですね。
会場からも、拍手、起こっていました!
後輩の筒香をサポートしてきた雄洋、
そんな雄洋への感謝の想いが、
筒香の言葉一つ一つにこもっていたように思います。
来年は雄洋も、もちろん筒香も、どうか万全の姿で。
そして、チームを引っ張ってほしいです。
栄冠つかむその日まで!

また、

昨日の自分のツイート。
たくさんの反響、本当にありがとうございました。
筒香、そして雄洋への、
皆さんのお気持ちがいっぱい詰まっているなあ…と、
あらためて実感し、思います。

…ということで、
申し訳ないんですが今回はここまでです!
あまりに対照的な表情。
次回はこのトークショーの続き、
各選手の「今年一番楽しかったこと」などを、
さっくりとまたご紹介できればと思います。

いろんな話が同時進行で申し訳ないですm(_ _)m
次回もよろしくです!
次回も、もしよろしければ、お付き合いください!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

イベントレポート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【終了のお知らせ】公式に載らない"かもしれない"、ベイスターズファンフェス情報2015 | ホーム | 【プレミア12】侍ジャパン11x対1メキシコ代表「Suddenly I See」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |