Ex-BAYSTARS 《:De☆Booster Project Ver.3》

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【プレミア12】侍ジャパン11x対1メキシコ代表「Suddenly I See」

さて、
プレミア12、3位決定戦!
どよめきのままに、試合終了。
なんだか、本当に、唐突な終了でした。
あれよあれよの、試合終了(^^;)
秋山の一発が、終わりの鐘を。
決勝と準決勝には、
コールドゲームは適用されない―
そんな話で試合前も試合中も確認していたんですが、
まさかの、盲点!
突然のフィナーレでした。
3位決定戦に関しては、コールドゲーム適用だったなんて!
迂闊、この上ありませんでした(^^;)



まあでも、とにもかくにも、
侍ジャパン、3位決定戦を快勝!
康晃たちも、メダルを。
プレミア12、見事に銅メダルを獲得しました!

…まあ正直、やっぱり、
「一昨日打ってよ…」という気持ちは、
どうしてもぬぐえませんでしたが(^^;)

まあ昨日はなんと言っても、
山田、1本目!
山田、2本目!
山田哲人の2打席連続ホームラン!
これがもう、チームに弾みをつけましたね。
キヨシ前監督がまたどこかにいるんじゃないの?
とか勝手に思ってしまうぐらいでした(^^;)

もちろん、四球を選んでの出塁、
4番以降に着実につなげてくれた山田も素晴らしかったですが、
やっぱり、こういう山田を観たかったです!
ギータとの競演も観たかったですね!
本塁打王に盗塁王、トリプルスリー!
来季も、楽しみです!
規格外の男・山田哲人を!
貫録のアーチ!
今大会大活躍だった中田翔、
熱男!松田!
松田のホームランも素晴らしかった!
そして、我らが筒香も、
筒香もがんばってくれました!
3出塁と、しっかり大量点を演出してくれました!
大きな背中。
本当に、頼もしさが光る、今大会の筒香でした。

そして、
日本代表で、その力を存分に発揮!
山崎康晃!
結果的に侍ジャパンのラストを飾る、
快刀乱麻のナイスピッチングを見せてくれました。
解説の古田さんからも、絶賛されていたそうです!
このポーズも出ました!
このポーズもしっかり!
カッコいいです(^^)
川端と談笑。
康晃にとってのプロ1年目、大冒険の毎日も、
まずはここで、一区切り…といったところでしょうかね。

最終的には3位に終わったプレミア12。
聞こえるのは、歓声だけではない
最後のインタビューに立った小久保監督にも、拍手の中に少々の罵声がありました。
やっぱり、この結果、
勝利でラストを飾れたとて、満足できるものではありません。
すばらしい優勝でした…でも、くやしい
決勝戦の韓国代表、
そしてファンの姿を目の当りにしたら、
ここに侍ジャパンがいてほしかったのは当然の想いですし。

このほろ苦く、
そして大きな経験を糧に、
もっともっと、強くなるように。
そして次こそは、てっぺん、勝ち取りましょう!

筒香も康晃も、本当にお疲れ様でした。
この経験が、彼らをより大きくしてくれて、
2016年ベイスターズの、大きな力になってくれることを信じて!

しかし、やっぱり、さすが、日本代表。
本当に熱い男でした。
素晴らしい選手ばかりでした。
あらためて、その各選手の魅力を大きく感じた次第。
名前を挙げればキリがないですが、
個人的に1人だけ上げるとすれば、
平田もがんばってくれました!
平田良介!
いつもいつも、いいところで打たれてばっかりでしたが、
彼がこんなに頼りになる男だとは…
筒香が大きな経験をしたように、
きっと平田にとっても大きな経験になったんでしょうね。
来季の彼は、さらに手強くなりそうです!

そして、忘れてはいけないのは、中田翔さん。
なんとも、魅力的なコンビでした。
筒香の兄貴分的な存在として、
その魅力は特に、ベイスターズファンに伝わったのではないかと思います。
カッコ良かったです、楽しかったです、
このコンビは、魅力いっぱい!
頼りになりました、魅力的でした、筒香―中田ライン!

もう、1人1人挙げていくと、
本当にキリがないんですが
魅力的なチームでしたよ、今回の侍ジャパン!
お疲れ様でした!
なんだかんだでいろいろありましたけど、
侍ジャパンの選手、スタッフの皆さん、
本当にお疲れ様でした。

次こそは、てっぺん、とりましょう!

そして、プレミア12。
想い出に残る大会でした。
個人的にも、本当に想い出に残る大会になりました。
行きましたもんね、台湾。
今思っても、まさか台湾まで行っちゃうなんて。
チアも、マスコットも、いないのに(^^;)
(たまべヱ?誰それ?状態^^;)
陽気なメキシカン。
ボールガールにハイタッチを求めるメキシコ代表、
陽気なアメリカン。
そしてUSA代表。
なんというか、お国柄なんでしょうかね(^^;)
こんな、その国その国の表情も垣間見えたりする楽しさ。
すごい抗議でした!
世界大会、楽しい!
とばかり言ってはいけないのかもですが、
得られることも、また多く!
おめでとう、韓国代表
野球の輪が、これからも、
ありがとう、メキシコ代表!
どんどん広がっていけばいいと思っています。
2階席から降る青い歓喜の雨。
ありがとう!選手達。
すべての選手達に、拍手を贈りたいです!

そして、この侍ジャパンの試合の後の、
韓国対USAの観戦をもって、
ようやく、自分の2015年の野球観戦は終了しました。

いろんな球場、行きました。
北は稚内から、南は…台湾まで!
その土地土地で、経験、いろいろ、できたように思います。

また来季は、どんなことがあるのでしょう。
間違いないことは、
かなりお金、もう、ぴーぴーです(^^;)

それでも、また来季の野球を、楽しみに!
どんなシーンに、めぐり会えるでしょうね。
また来季!
ええ、楽しみです!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

観戦試合(その他) | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<写真でざっくり。ベイスターズプレミアムパーティー2015(1) | ホーム | 侍ジャパン・台湾観戦旅行記 (勝手に)supported by DeNAトラベル(1)~桃園国際棒球場へ~>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まずは、「世界野球WBSCプレミア12」の件。 2015 WBSC 世界野球プレミア12 日本 vs. メキシコ【3位決定戦】 13時からの3位決定戦【日本11-1メキシコ(7回コールド)】は、仕事中だったのでLiveでは見られず、ニュースのダイジェスト映像は上掲の動画を見ただけ。 19時か…
| ホーム |