Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

キヨシ監督へ。~皆さんからのメッセージ~(後)

さて、
今朝アップさせていただいた記事の、続きになります!
この場面が本当に、好きでした。
「今回、辞任となった中畑清監督の想い出や、
監督へのメッセージなどがあれば、ぜひ、教えてください。 」

という、先日のアンケートの設問。
こちらにいただいた、皆さんからの、
キヨシ監督へのメッセージ、
その続きを、ご紹介させてください!
この瞬間を、いつも見たくて。
皆さんそれぞれの、キヨシ監督への想いが、
文字となって、あふれ出しています。
いつまでも、横浜ブルーで。
それでは、
いっぱいの、感謝をこめて。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
・ベイスターズの応援が手抜きになっていた私を、
熱心なファンに戻してくれた中畑監督に感謝しています。
今まで見たことのない、ファンを大切にしてくれた中畑監督を決して忘れません。
いつかまた戻ってきてもらえるようベイスターズも強くなっていて欲しいです。
(たかみ)

・ベンチで喜ぶ監督、ニコ生の本編(監督インタビュー)が楽しみで、
いつも元気をもらっていました。 また戻ってきてほしいです。
(まりちゃん)

・いつの間にか監督が中畑さんであることが当たり前になっていて、
どんどん中畑ベイスターズを好きになっていて、
辞めることが決まってから、悲しくて仕方なかったです・・・。
今でもまだ、めそめそしてしまいます・・・。
キャンプに行っても大人気で、結局一度もサインや写真など頂けなくて
(人が多いから諦めてました)、
頂いておけばよかったなぁと思います。。
でも、きっと何らかの形で帰ってきてくれると思ってますし、
これからも「ファンのおじさん」として元気な姿を見ることができたらいいなと思ってます!!
(こもれびと)

・皆さんの声も多かった、 シーズン中の采配には不満が 多々ありましたが、
これだけファンと来場者を増やしたのはキヨシのお陰
もう一度采配チャンス大歓迎
(コバブー)

・内部をよく知る生え抜きも 経験ある理論派の外部召集も
今までいろんな監督が建て直そうと 苦労を重ねてきたが効果なく、
腐敗しきっていたチームを 選手の目線まで降りてきて
長い目で暖かく厳しく
ひとつずつ積み上げていってくれたことに感謝します
(雑食)

・明るく元気にチームを導いてくれた監督だと思います。
だからこそ、今年優勝したかったですね…。
(ちょり)

・采配ミスは確かにありましたが、それ以上に選手をよく育ててくださり、
ビリが定位置のチームから優勝争いできるチームに成長しました!
クライマックスシリーズを見ていると、
巨人やヤクルトとはまだまだ力の差を感じますが、
この築きあげた土台で優勝できるよう応援したいと思います!
またいつか横浜が強くなったとき監督に戻ってきてください!
(ゆず)

・采配、戦力を使い切ることを理解したら戻って来てください。
言う事をきかないと干すような考えでは、限りある戦力では勝ちあがれません。
(ま)

・お疲れ様です。
4年間楽しい思い出有難うございました。
(青空とダイヤモンド)

・私が毎週ハマスタに行くようになったのは中畑監督になってからでした。
その熱さと明るさで、野球の楽しさを教えてくれました(^^)
まだキヨシロスですが、本当にまたいつかハマスタで会いたいと思ってます(>_<)
中畑監督本当に4年間ありがとうございましたm(_ _)m
(あんり)

・就任当初は「大丈夫かな」と思いましたが、
チームに活気を与えるとともに成績も上昇。
筒香・梶谷選手の開花は中畑監督の最大の偉業でしょう。
(ユーキ)

・中畑監督だったから、こんなにベイスターズを好きになれたと思います!
また会いたいです!
(たる)

・子どもの頃からベイファンですが、正直あまり熱が入らない時期もありました。
また野球を楽しく見られるようにしてくれた中畑監督には感謝です!
(つるこ)

・中畑さん!おつかれさまでした!
(正太郎L)

・2012年ノーゲームになった日ハム戦
雨の中「ごめんね~」と手をふりながらグランドを小走りに駆け抜けていった中畑さん
あの時からずっと応援しています
エネルギーを充填して戻ってきてください、
待っています
(zep1100)

・余計なこと喋りすぎちゃうところや、
決め事や好き嫌いに固執し過ぎちゃう、
ええーって采配も多かったけど、
どんどん愛すべきチームになってきた
これまでとこれからの横浜DeNAベイスターズの基礎を築いてくれたのは間違いなくキヨシだし、
なんやかんやで大好きでした。感謝しかないですね。
まだまだずっと先だけど、
三浦監督なんて時が来たらキヨシが支えてあげて欲しいなんて思います。
DeNAの初代監督を引き受けてくれて本当にありがとうございました。
また逢おう。
(ツメ)

・ありがとう
(つっつ大好き)

今回、1つだけエピソードを挙げれば、
2014年の福岡遠征、ヒルトン福岡シーホークの、岩風呂の脱衣場。
そこでばったりキヨシ監督にお逢いしまして、
ラッキーにも少しの間だけお話させてもらえたんですが、
話をしながら、一ファンの前なのに、
隠そうともせずどんどん服をぽいぽい脱いでって、
全裸になった監督の姿が目の前に。
その瞬間、「やっぱりこの人についていこう」と思いました。
そんなこともあんなこともいろいろでしたが、
良くも悪くもあけすけ、隠し事なし。
やっぱり采配とか起用とかで不満に思うこともありましたけど、
すべてひっくるめて、中畑清という人が大好きになりました。
宝物のような4年間。
たくさんの想い出をありがとうございました、
そしてこれからもよろしくお願いしますと言わせてください!
(ジロウ)

・キヨシさんがいたから 野球が何倍も楽しく見られるようになったと思います!
監督と一緒にチームを応援できてるような気がして 本当に楽しかった!
ベイスターズはいいチームになりました、ありがとうございました!
(みふぃ)

・またいつかハマスタで、、、
(水瀬優)

・まだ次期監督発表になってないけど、
発表します、ってなって記者会見かなんかで
「では発表いたします。横浜DeNAベイスターズ次期監督、 中畑清さんです!」
って出てきたらほんとうに一生ベイスターズについていく。
(@garapom)
※10/17にいただいたコメントです。

・私が子どもの頃大ファンだった、ジャイアンツ4番の中畑さん。
現役を引退され、解説者として活躍していた頃だったでしょうか。
ある番組で小学生に「将来の夢」を聞かれ「監督をやってみたい」と答えていたのを観て、
いつか中畑さんが監督になったらそのチームを応援しに行こうと、
ずっと楽しみにしていました。
そして、その夢がついにかないました。
監督を引き受ける前の球団は、いろいろ大変な状態だったというのも後から知りましたが、
でも、だからこそ中畑さん、他のどんな球団より、
ベイスターズの監督になられて、本当に似合っていたし、ふさわしかったと思います。
テレビやラジオでナイターをチェックしたり、球場に応援に行ったり。
そして子どもの頃にはなかった、インターネットを通してファン同士交流しながら、
毎日の試合、1イニング、1打席ごとにワクワクハラハラ。
試合ひとつひとつ、選手ひとりひとりのドラマに心を動かされ、
勝つ喜び、負ける悔しさ、それでも顔を上げて声を出すこと。
こんなに、私自身、学ばされたり意識を変えてくれることがあるとは思っていませんでした。
それは紛れもなく、中畑さんが監督として率いた4年間のベイスターズの選手や、
ずっと球団を応援されていた横浜ファンの皆さんのおかげだと思っています。
監督就任後に奥さまを亡くされ、辛さを隠して明るく監督をつとめられていたと思いますが、
私もまた、ベイスターズを応援しはじめて最初の1年ほどの間に、
プライベートで辛い出来事があり、毎日普通に過ごすだけでも辛くて、
それでも1日のなかで唯一「キャー」と歓声をあげたりできたのが、
野球を観ている時間でした。
今はもう元気ですが、あのとき自分に、
野球を観るという楽しみがなければ今頃どうなっていたんだろう?と思うことがあります。
中畑さんや選手の皆さんは、つねにファンに感謝の気持ちを伝えてくださっていましたが、
私もまた、中畑さんと、中畑さんの率いたベイスターズの選手の皆さんの活躍に、
ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。
あと1年観たかったという気持ちと、ここらでゆっくり休んでいただきたい気持ちと、
まだ私の中でも半分半分です。
中畑監督もそんな気持ちなのかなと思います。
なので、今は少し休んでいただいて、
いつかまた必ず監督に、できればベイスターズの監督に戻ってきていただきたいです。
そして今度こそは胴上げもビールかけも観たいです!
(mmc)

・中畑監督は相手チームから見て嫌な監督でしたが、
いい監督だと思います。
お疲れ様でした!
(wave)

・球団創設時の監督として、全力を尽くしてくれたと思います。
お疲れ様でした。
(なべ)

・キヨシ監督、本当に大好き!
こんなにファン思いで球団思いの監督はいなかったです!
こんなにも頑張ってくれて感謝の気持ちしかありません!
審判に全力で抗議する姿、
勝利を決めた瞬間によろこぶ姿がもう見られないのは、ほんとに寂しい。
キヨシ監督の笑顔をまだまだ見ていたかったです。
それでもベイスターズを変えてくれたキヨシ監督、ありがとう!!!!
(ゆる)

・ハマスタでの試合後、出待ちをしていたときに
キヨシが車内のテレビでサザエさんを見ていた。
私がベイファンになったのもキヨシが一因である。
だから今回の辞任はすごくショックだった。
キヨシをCSに行かせてあげたかった。
本当にお疲れ様でした。
感動をありがとう。
(きむきむ)

・チームを生まれ変わらせるために心血を注いでくれて本当に感謝しています。
就任時は文句を言ってすみませんでした<( _ _ )>
(キラキラ星)

・ベイファンに戻ってこれたのは、
中畑監督がチームを明るく照らしてくれたからだと思います。
開拓者だと思います。
ほんとに感謝してます。有難うございます。
(にしむ)

・中畑監督の辞任、非常に残念です。
今でもその事を思うと涙が止まりません。
最終戦の後、報道陣の前で辞任会見をした際、
早々に「もういい?」と報道陣の質問を切り上げ、
ファンが待っているベランダに走って行き、
最後までファン想いの熱い方だったと知り合いの関係者が仰っていました。
監督にまたいつかお会いしたいです。
4年間、本当にお疲れ様でした!
(ちゃんめぐ)

・挨拶も出来ないどうしようもなかったチームを、
本当に大変だったと思いますが一から立て直してくれて感謝しかありません!
ハマスタをまた楽しい場所にしてくれてありがとうございます!!
戦える準備は出来たと思います!
優勝する時はビールかけ参加してください!
(モコ)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ということで、
皆さまからのメッセージ、2回にわたって集めさせていただきました。
自分個人のエピソードも忍ばさせていただきました(^^;)

本当に、この4年間、
いろいろなことがありましたけど、
すっごい笑顔!
ベイスターズを、ハマスタを、横浜を、
いっぱい明るくしてくれたキヨシ監督。

そんなキヨシ監督の明るさに誘われてか、
多くのお客さんが、ハマスタに。
たくさんの人が、ベイスターズを好きになってくれました。

チームは今、ラミレス監督が引き継いで、
新たなスタートを切っていますが、
伝説の「クローザー拝命式」
その土台となるチームを、体いっぱい、力いっぱい、
作り上げてくれたキヨシ監督に、
あらためて、やっぱり、感謝ばかりです。

そしてまだまだ、キヨシさん、お元気そうです(^^)
またいつか、グラウンドに戻ってきてほしい。
でも今は、一緒にこれからも、ベイスターズを応援してくれたら、
すごく嬉しいんですよね。
そして、
よっ!広報部長!
侍ジャパンの広報部長、応援団長を勝手に名乗り出たように(^^)
そのありあまるバイタリティで、
ベイスターズのみならず、日本のプロ野球全体を元気にしてほしい!
もっともっとたくさんの人が、野球を好きになってくれるように。
日本のプロ野球も元気に!
そしてその中で、これからも、いつまでも、キヨシさんが、
ベイスターズのことを、「ウチのチーム」って、
呼んでくれたらいいな…と。
スターマンが、うらやましくなる瞬間でした。
感謝の気持ちは、まだまだ足りず、尽きぬことはありません。
もしかしたら、もう1回ぐらい、
「キヨシありがとう」スペシャル記事やりたいかもしれません(^^)

今はただただ、中畑清前監督に、
感謝の想いを伝えさせてください。
ありがとう!ありがとう!
ありがとう!キヨシ監督!
絶対に、また逢いましょう!

メッセージにご協力いただいた皆さん、
本当に、ありがとうございました!m(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

Ex-BAY特別企画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<秋深まりゆく、11月のハマスタ。 | ホーム | キヨシ監督へ。~皆さんからのメッセージ~(前)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |