Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【結果発表!】2015年 ベイスターズ・あなたが選ぶ「ナイスゲーム」!/1位~3位

さて、
先日からスタートさせていただいた、
「2015ベイスターズあなたが選ぶ『ナイスゲーム』!」
その集計発表、
いよいよ今回がラスト、ベスト3の発表となります!
4位~6位
7位~10位
11位以下

これまでも「ナイスゲーム!」が目白押しでしたが、
その中でも選りすぐりの3試合。
皆さんが選ばれた、その3試合を、これから発表致します!

143試合、いろいろな試合はありましたが、
その中でもどの試合が、多くのファンの皆さんに選ばれたのでしょうか。
いよいよ、第1位へ!
選りすぐりの2015年ベイスターズ「ナイスゲーム」、
いよいよ、ベスト3の発表です!


あらためて。
【回答受付期間】
2015年10月8日(木)~10月18日(土)
【アクセス数】
868件
【回答数】
90件(男性61%/女性39%)
【回答ファン割合】
DeNA97%、阪神・ロッテ・西武各1%
【回答者の地域割合】
神奈川63.3%、東京17.8%、埼玉7.8%
千葉・愛知各3.3%、北海道・静岡各2.2%

<第3位>24票(支持率:26.7%)
110/8月18日(火)○DeNA3対1ヤクルト(ハマスタ)

2015のヒーローそろいぶみ!
・見に行った試合です 筒香選手のホームラン最高!!!(こも)
・初めてスターナイトを観に行った試合で、梶谷筒香山﨑康晃の「看板」選手が活躍してくれた8/18の試合が ベストゲームです!(ローズ)
・消えた梶谷&消えた打球。 (山田忠良)
・見に行った8月18日スターナイト、レフトDBから観戦。梶谷の消える守備と消えるホームラン、ヤマヤスJUMP最高でした。(ヨッシー)
・スタナイ初戦に勝てたこと。そしてほぼHRだけの得点というのも面白かった。(ライナ)
・8ウラ梶谷選手・筒香選手の2者連続ホームランで勝った試合です。 STAR NIGHTだったこともあり、喜びは一入でした。(豆腐の角が痛い)

ということで、第3位は、
スターナイト第1戦!
梶谷・筒香のアベックアーチで勝ち越し、
康晃が新人最多セーブ記録タイに並ぶという、
2015年ベイスターズを象徴する3人が、お立ち台にそろい踏みの一戦!
この日のお立ち台もまた、スターナイトらしい、
お祭り気分に溢れたものになりましたね!

そしていただいた感想の中にもありましたが、
例の"消えた梶谷"もこの試合でした(^^;)
そういった部分でも、やはり記憶に残る一戦でしたね。

続きまして、第2位です!

<第2位>25票(支持率:27.8%)
112/8月20日(木)○DeNA2対1ヤクルト(ハマスタ)

新人最多セーブ記録更新!
・やすあきの新人最多セーブ。生で見て泣きそうになりました。(ゆーすけべ)
・何と言っても、康くんの新人セーブ数更新ですかね。同じくルーキー石田の活躍も嬉しかったです。(こもれびと)
・康晃目線。(のる)
・やまやすのルーキーセーブ記録更新のヤクルト戦スターナイト。(マーサパパ)
未来のベイスターズを支える男達!
・全てがお祭りでした。個人的にはエキサイティングシートでの観戦で新人記録のヤマヤスくんと最初にハイタッチ出来たのも嬉しかったですね。 (ツメ)
・スターナイトで球場青一色のなかやった康晃ジャンプ!(にいなママ)
・スターナイト第3戦のやすあきジャンプ魂が震えました。(くろちゃん)
・初めて家族四人で観戦、応援しました。 白崎のバースデーアーチ、嶺井のホームラン、ヤスアキ新記録・・思い出のベストゲームです。(ヒマワリ)

第2位は、これまた引き続きスターナイト!
2015年スターナイトの締めくくりを飾った、
山崎康晃、新人最多セーブ記録更新の試合です!
白崎の先制バースデーアーチで華々しく幕を開け、
嶺井のソロアーチで追加点。
山田哲人に一発こそ浴びるものの、
三上―エレラ、そして康晃の勝利の方程式ががっちり!
石田に2勝目をプレゼントするとともに、
康晃&石田のドラフト1・2位そろい踏みのお立ち台と、
これまたお祭り気分満載の試合でしたね。

また、9回二死からの康晃コールが、
物議を呼んだ試合でもありました。
しかしそれだけの声が起こるほどに、
YOKOHAMA STAR NIGHTの盛り上がりを凝縮したような一戦でしたね!

ということで、3位、2位がスターナイト。
ということは、1位は…!?

この試合でした!

<第1位>31票(支持率:34.4%)
139/9月26日(土)○DeNA3x対2中日(ハマスタ)

ベスト1は、この試合でした!
・9回裏つつバルホームランでのサヨナラ勝利!!今年はやっぱり違う!と思わせてくれたゲームが今シーズン最後の勝利となりました…(みふぃ)
・今年、ハマスタで最初で最後の試合を見に行ったので。(とんみ)
・9月26日のゲームはバルさんの サヨナラホームラン。 (たけぼー)
・今年観に行った試合の勝率はかなりよかった!(ゆーや)
・いろいろありますが・・・特に9月26日のハマスタでの中日との最終戦は本当に負けたか?・・・と思いました。ところが筒香選手のホームランが飛び出した時は感極まって本当に涙でしたね。 そして、バルディリスのホームランは打った瞬間ガッツポーズが出ましたね。(もとちゃん)
バルさんサヨナラホームラン!
・9回裏のつっつ&バルさんアーチでサヨナラ勝ち!!!(なのじ)
・9月のガールズフェスタでの試合にキララちゃんの選手物まねにかっこよさを感じました。(ちょり)
・本当に最後まで応援して良かったと思える様な試合でした(^^) 現地で興奮したのを覚えてます(^^)(あんり)
・負けるのかも・・・谷繁さん最後だし・・・からの連続HR! メッチャドラマティックでした。(ライナ)
・谷繁引退試合でのサヨナラ勝ち。(マーサパパ)
お疲れ様、谷繁さん!
・谷繁現役最終戦。9裏筒香、バルの連続HRでの劇的サヨナラ! ここぞの時のつっつの破壊力に感動しました。(玲子)
・谷繁の引退試合と、奇跡的なツツバルムラン・・・。胸に刻まれました・・・。(こもれびと)
・負け試合かと思いましたが最終回にホームラン攻勢で逆転サヨナラ!谷繁選手の引退も、皆拍手を送りました。横浜ファンにとっては最高でしたね!(MASA☆YOKOHAMA)

と、いうことで!
1位は9月26日、
9回表まで完全な負けムードの中、
筒香・バルディリスのホームランで、一挙に逆転サヨナラ!

あまりにも劇的な幕切れのこの試合は、
YOKOHAMA GIRLS FESTIVALの代替開催でもあり、
結果的に、2015年最後の勝利試合。
さらに中畑ベイスターズ最後の勝利でもあり、
そして、
本当に、お疲れ様でした!
谷繁元信選手の引退試合という!
あまりにもあまりに、ドラマあふれる一戦となった試合でした!

ちょうど今日から1ヶ月前にこのアンケートが始まり、
記憶に新しいということもあったかもしれませんが、
アンケート開始から一番最後まで、
2位以下の試合に大きな差を付けての、
ベイスターズ、2015年の「ナイスゲーム!」ナンバーワンの座につきました!

サヨナラ勝利の後、ではありましたが、
素敵な瞬間です。
両軍ナインがホームベースに集まっての、
谷繁さんの胴上げ、これもまた感動の場面。
夢と感動は、これからも、きっと。
古巣のハマスタを「現役最後の試合」に選んでくれた、
そんな谷繁さんへの想いも詰まった結果、なのかもしれませんね。
ここで大きくなっていった男。
肌に触れる風はさすがに冷たさを増してきていたと思いますが、
あの日のハマスタを包んでいたあたたかさ、
それは、これからも忘れられないものになる、そんな気がします。

ということで、
あなたが選ぶ!ベイスターズ2015「ナイスゲーム」、
すべてのランキングの発表が終了しました。
いかがでしたでしょうか、
皆さんの想いが結集した結果。

先日の、ベイスターズ公式様でされていたアンケートでの
「2015年シーズン、思い出に残っている試合」。
これもファンフェスの時に結果がわかるかと思いますが、
その結果とまた、どう違ってくるか?
それももしよろしければ、楽しみのおひとつにしていただければ、
いっぱい、嬉しく思います。

先に記したとおり、
回答募集開始から最後の発表まで、
ちょうど1ヶ月かかってしまいましたが、
お付き合いいただき、本当にありがとうございました。

まだまだ、2015年の想い出もいっぱいありますし、
そう、これからも、夢と希望は、きっと!
同時にお願いしていた、キヨシさんへのメッセージも、
あらためてまとめたいと思っておりますので!

そして、「流行語大賞」も下記の通り、今準備しておりますが、
これからもオフシーズンの間、いろいろとやりたいと思ってますので、
よろしければ、皆さまのお力をお貸しいただければ、幸いです。
これからも!よろしくです!
今後とも、よろしくお願いします!m(_ _)m

【追記】
前述しました通り、この度、非公式企画として、
【あなたが選ぶ、ベイスターズ2015流行語大賞】を、
このブログで行ないたく思います。
つきましては、そのノミネート候補の新語・流行語を、
皆様から募集させていただきたく思います!
どうか、皆様のお知恵を、お貸し下さい!

詳しくは
【非公式】ベイスターズ2015流行語大賞、ノミネート作品を募集します!
ご協力いただけましたら幸いです!
本日締切になります、よろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

Ex-BAY特別企画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<キヨシ監督へ。~皆さんからのメッセージ~(前) | ホーム | キヨシ前監督トークショーにかけつけました。@日本橋高島屋/2015.11.7>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |