Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

diana kids発表会!@第34回中山まつり

さて、
この青空はイメージです。
すごいよいお天気でした、今日。
(これは埼玉県川口市の青空)

で、こんないいお天気ならば、
出かけなければ、やっぱり、もったいない!
ということで、行ってきました。
すごい人でした!中山まつり!
第34回中山まつり!
JR横浜線中山駅の前で行われているお祭りでしたが、
とんでもない人出でした!初めて行ったんですがびっくりです。

で、このお祭りの中。
駅前のステージが「手裏剣戦隊ニンニンジャー」ショーで盛り上がる中、
(自分も間違えて最初、そっちに行ってしまいました^^;)
駐車場側ステージには、そう!
けっこうなスケジュール。
ベイスターズチアスクール中山校の、
diana kidsの子供たちのステージがありましたのです。

ということで、
本当に短い時間のステージだったのですけれど、
ちょっとだけ、このステージの様子を。
こちらもサードクラスの子たちがMC!
先日の川崎球場でもそうでしたが、
進行はサードクラスのお姉さんたちが務めていました!
本当、どの校の子たちも、しっかりしたお姉さんたちです。


まずはファーストクラスの子供たちのステージ。
この青空の下ですよ!
それにしても、この青空ですよ!
晴れの特異日と11月3日は言われているそうですが、
それにしてもよく晴れていました。

そんな青空の下でのパフォーマンス。
ファーストクラスの子たちは「BRiGHT FLiGHT」にのせて踊ります。
体いっぱい踊ります!
全身を使って、元気いっぱいに踊る姿。
まさに今、踊る楽しさを味わっているところ、
なのでしょうね。
「熱き」はファーストクラスの子たちが!
そしてファーストクラスの子たちは、
そのまま「熱き星たちよ」へと移行します!
これはなかなか意外!?な展開でした。
やっぱり、ベイスターズのチア、
すべての基礎は、この曲にありますよね!

ファーストクラスに続いては、
さらに躍動感を増すセカンドクラス。
もちろんセカンドクラスの子たちが登場。
この代の子たちが人数、多い感じですね。
曲は「ロック・ユー」でした。
ファーストクラスの子たちより、少しお姉さんの彼女たち。
躍動感も、笑顔も、いっぱいになってきています。
「STEP」はセカンドクラスの子たちが。
そしてセカンドクラスの子たちも、
続いてチアスクール`15のテーマソング「STEP」に!
歴代の曲に負けず劣らず、この曲も素敵な曲です。
妙に涙腺が緩むのはなんでかと思いつつ、
彼女たちのダンスを見届けました。

感じるのは、やっぱり「若いっていいなあ」ということ、
そしてこういう場・機会があるということの幸せ、ですね。
チアチームdianaが創ってきた歴史が、
こうやって地域貢献の形でつながっているということ。
それはやはり、なにより、嬉しいことです。

ベイスターズの地域貢献、
その代表的な存在になっているdiana kids。
自分の街にこういったチアスクールがあったら、
どんなに嬉しいか、と思いますね。
お金は、まあ、かかるんでしょうけれど(^^;)
笑顔もダンスも、サードクラスはハイレベル。
そして、サードクラスの子たちのパフォーマンスに移ります!
曲は「Shake It Off」。
躍動感もさらにさらに増していき、
そしてチアには欠かせない笑顔の表情も、しっかりと伝わってます!
ももクロもかくやのえびぞりジャンプ。
ももクロもかくやのハイジャンプ!
コンビネーションがすばらしい!
そしてそれに続いて後列メンバーもジャンプと、
こういったコンビネーション、連携をしっかり魅せてくれる。
さすがはサードクラス、といった感じでしたね。
しっかりとしたパフォーマンスを見せてくれていました!

彼女たちのステージは、以上で終了。
けっこう、あっという間の時間ではありましたが、
観に来た甲斐はじゅうぶんにありました!
最後は、礼で、しっかりと!
最後は、お客さんに「ありがとうございました!」と、
締めてくれました。

今日は裏方として動かれていた、
インストラクターのめぐさん、そしてあやかさん。
彼女たちがステージに出ることはほぼありませんでしたが、
そのチアスピリットは、
ちゃんとスクールのみんなにも受け継がれている感じがしましたね。

次に、彼女たちの出番があるのは、
やはりファンフェス、になるのでしょうか。
その時にはdiana kidsの活躍も、しっかり見届けたいと思います!

また、お近くでこういった、
diana kidsの発表会がある時には、
多くの人に、是非観に行ってみてほしいです!

そして、
スターマンたちやサポーティングガールズユニットdianaも、
どんどんオフシーズン、横浜の街に繰り出していってほしいです!
そんな願いを込めて。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

diana(ディアーナ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【結果発表!】2015年 ベイスターズ・あなたが選ぶ「ナイスゲーム」!/11位~52位 | ホーム | diana kids発表会!@第38回かわさき市民祭り>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |