Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【結果発表!】2015年 ベイスターズ・あなたが選ぶ「ナイスゲーム」!/11位~52位

さて、
皆さま、長らくの間、お待たせしました!

シーズン終了後に皆さまからアンケートの回答をお願いするやいなや、
その翌日には本家本元が同様以上のアンケート、
それも妄想をかきたてるような内容のものをスタートするという、
緊急!?事態に見舞われもしましたが(^^;)

重ねて、お待たせしてしまい申し訳ございませんでした!
この度ご協力をお願いしておりました、
イメージです。
2015年 ベイスターズ・あなたが選ぶ「ナイスゲーム」!
その結果発表の時間がやってまいりました!

あの2015ベイスターズ、涙の今季最終戦から、
ちょうど1ヶ月経過した本日より、スタートします!


この結果発表ですが、
「11位以下」を今回まとめて1回、
そして10位以内を2~3回に分けて行わせていただきます。
ちょっと、もったいぶります(^^;)

ということで、総数90名の皆さまにご協力いただきました、
2015年の「ナイスゲーム」!
順を追って、振り返ってみたいと思います。

【回答受付期間】
2015年10月8日(木)~10月18日(土)
【アクセス数】
868件
【回答数】
90件(男性61%/女性39%)
【回答ファン割合】
DeNA97%、阪神・ロッテ・西武各1%
【回答者の地域割合】
神奈川63.3%、東京17.8%、埼玉7.8%
千葉・愛知各3.3%、北海道・静岡各2.2%

今回は、その「ナイスゲーム!」の集計結果のうち、
惜しくもベスト10に届かなかった、11位以下のゲームを、
皆さまのコメントと共に、ご紹介したいと思います!
さっそく、進めていきましょう!

※いただきましたコメントにつきましては、
句読点や感嘆符などを付け足させていただいている場合、
また文章を2つ以上に区切るなど、若干加工している部分がございます。
カード別のコメントにまとめさせていただいた都合上、
あらかじめ、ご了承ください。

<第52位>1票(支持率/1.1%)
011/4月8日(水)○DeNA6対1阪神(甲子園)
 ・タイムリー、犠飛、スクイズといろんな点の取り方ができてよかったです。 (か)
012/4月9日(木)○DeNA2対1阪神(甲子園)
 ・なんとなんと甲子園での3連勝!タイガースに3タテ嘘みたい!(玲子)
014/4月11日(土)○DeNA8対6中日(ナゴヤドーム)
016/4月15日(水)●DeNA0対3巨人(ハマスタ)
金城さん!
020/4月19日(日)●DeNA8対9xヤクルト(神宮)
031/5月3日(日)○DeNA4対3中日(ナゴヤドーム)
039/5月14日(木)○DeNA4対3中日(ハマスタ)

 ・前季からは考えられないくらい、客席も笑顔いっぱいで幸せなオーラが漂っていたなぁと思い出します…。ヤスアキジャンプもこの日に初体験^^(mmc)
043/5月19日(火)●DeNA1対2ヤクルト(神宮)
057/6月4日(木)●DeNA0対8ソフトバンク(ハマスタ)

 ・ホークス柳田にハマスタのビジョンを壊される!と言う衝撃。交流戦に入ってからの泥沼の連敗。パリーグの打力に唖然とさせられる。(玲子)
065/6月13日(土)●DeNA2対3日本ハム(札幌ドーム)
070/6月24日(水)○DeNA3対1巨人(東京ドーム)
来年は、いっとうしょう!
073/6月30日(火)○DeNA1対0中日(那覇)

 ・沖縄での久保の完封は圧巻でした。(ニートたけし)
074/7月1日(水)●DeNA5対8中日(那覇)
100/8月6日(木)○DeNA2対1中日(ナゴヤドーム)
102/8月8日(土)●DeNA2対5阪神(ハマスタ)

 ・タイガースファン的にやられたり、やり返した、試合をセレクトしました(^^;;(wave)
111/8月19日(水)●DeNA3対8ヤクルト(ハマスタ)
120/8月29日(土)●DeNA2対3広島(ハマスタ)


<第38位>2票(支持率:2.2%)
023/4月24日(金)○DeNA8対1中日(ハマスタ)
 ・筒香のHRを見ると幸せな気持ちになります。 4/24の満塁HRは最高でした!(キラキラ星)
026/4月28日(火)○DeNA1対0広島(マツダ)
 ・マツダでの現地応援!カープ大瀬良とベイ康友の投手戦!手に汗にぎりました。(玲子)
044/5月20日(水)○DeNA2対0ヤクルト(神宮)
066/6月14日(日)●DeNA1対3日本ハム(札幌ドーム)

プロ入り初登板!
 ・砂田くん、故郷でプロ入り初先発!大谷くん相手に怯まないピッチング!!(なのじ)
076/7月4日(土)●DeNA6対7阪神(ハマスタ)
083/7月13日(月)○DeNA7対4巨人(ハマスタ)

 ・先頭打者梶谷、2番啓二朗いきなりの2打席連続のホームラン!(あんり)
087/7月21日(火)●DeNA3対17ヤクルト(ハマスタ)
 ・9回表に11点取られて、泣きそうな自分をdianaの熱き星たちよを9回裏の22時を過ぎた無音の中で歌い、負けていてもベイスターズ愛を、噛みしめた瞬間。(ヨッシー)
 ・ヤクルトに大差。今年のヤクルトを象徴するような試合をさせられた。 (ゆーすけべ)
096/8月1日(土)○DeNA2対1広島(ハマスタ)
 ・高崎が頑張って野手も必死に1点を取った接戦!(にいなママ)
103/8月9日(日)●DeNA2対3阪神(ハマスタ)
高城、楽しそう!
108/8月15日(土)○DeNA2対1広島(マツダ)

 ・広島現地にいたから!(ベイスターズ)
119/8月28日(金)○DeNA6対3広島(ハマスタ)
125/9月4日(金)●DeNA7対8巨人(ハマスタ)

 ・9月4日の巨人戦で8回裏に大逆転をした直後に山崎康が初めてセーブを失敗した試合と、その翌日に9回表に起用された須田をバックアップするスタンドの雰囲気が強く印象に残っています。(fu)
132/9月18日(金)○DeNA3対2阪神(ハマスタ)
 ・三上さん9球でスリーアウト取った!(にしむ)
134/9月20日(日)○DeNA6対4広島(マツダ)

<第32位>3票(支持率:3.3%)
001/3月27日(金)●DeNA2対3巨人(東京ドーム)
 ・負けてしまったけど、客席を埋め尽くすキラキラの明るい青色と、前年と比べ見違えるように良くなった(と感じた)守備に、今年はイケるかも!?とワクワクしました。(mmc)
022/4月22日(水)○DeNA7対4阪神(ハマスタ)
 ・ロペス不調ながらメッセンジャーから逆転タイムリー2ベース!(ゆず)
034/5月6日(水)○DeNA4対2ヤクルト(ハマスタ)
スマイル!
035/5月8日(金)○DeNA6対5巨人(ハマスタ)

 ・井手選手のそうめんパワー炸裂!(MASA☆YOKOHAMA)
048/5月24日(日)○DeNA8対6阪神(ハマスタ)
 ・筒香が怪我して山﨑が危険球退場、いろいろなことが起こった試合をチーム一丸となって戦った日だと思います。最後のマートンを三振にとった国吉が印象にのこってます。 (か)
 ・高城くんが国吉くんに言った「全部止めるから!」からのマートン三振ゲームセットは、今季のベストゲームだと思う。(@garapom)
095/7月31日(金)○DeNA10対4広島(ハマスタ)

<第28位>4票(支持率:4.4%)
025/4月26日(日)○DeNA5対3中日(ハマスタ)
喜びがあふれます。
028/4月30日(木)○DeNA1対0広島(マツダ)

 ・マツダでの三嶋。 8回無失点からのヤスアキ。 今年の理想的なリレーでした。 10勝間違いなしと思ったんですが。 (ニートたけし)
 ・いわゆる「遺紺試合」。三嶋くんがほんとうにほんとうにカッコよかった。(@garapom)
101/8月7日(金)○DeNA7対4阪神(ハマスタ)
 ・現地で見ていたので。次世代を背負う若手二人が活躍して嬉しかったです。(か)
121/8月30日(日)○DeNA8対4広島(ハマスタ)

<第25位>5票(支持率:5.6%)
002/3月28日(土)○DeNA10対2巨人(東京ドーム)
今季初勝利でした!
079/7月8日(水)○DeNA7対1広島(三次)

 ・砂田の初勝利は思い出深い。(ひろき)
 ・砂田くん、プロ入り初勝利&初安打初打点!!(なのじ)
133/9月19日(土)○DeNA7対5阪神(ハマスタ)
感動的なフォアボールでした!
 ・一番は9/19の阪神戦です。 ねばりにねばった末に四球を選んで、小さくガッツポーズしていた倉本選手の意地の打席に涙しました。(ぐるたん)
 ・急遽行くことになり、当然当日券は取れなかったのですが、B食祭などのイベントとビアガーデンのTV、売店ハシゴや周辺のお散歩を楽しみながら、最後はアンコールヒーローインタビューで〆。球場の外でも楽しいなぁ、とハマスタに行くこと自体のうれしさ楽しさを実感した1日でした。 (mmc)
 ・9/19の試合、初めてハマスタのライトスタンドで康晃JUMPをした。私が観戦した試合はなかなか勝てなくて、念願の康晃JUMP。その前に大声で応援していて疲労が凄かったが、無我夢中でJUMPしていた。(きむきむ)

<第20位>6票(支持率:6.7%)
009/4月5日(日)○DeNA2対1ヤクルト(ハマスタ)
 ・三嶋くん、今季初勝利!2年越しのお立ち台でうれしさを噛みしめるように受け答えしていたのが印象的。 (なのじ)
024/4月25日(土)○DeNA5対2中日(ハマスタ)
 ・ドラゴンズ戦の山口の完投。(wave)
 ・ドラゴンズの先頭の大島のヒット性の当たりを多村外野手のスライディングキャッチからの嶺井プロ初HR。と山口俊がチーム一番のりの完投勝利。 (山田忠良)
032/5月4日(月)○DeNA6対1ヤクルト(ハマスタ)
 ・久保のあわやノーヒットノーランっていう試合。 (たけぼー)
 ・久保康友のノーヒットノーラン未遂(山田忠良)
053/5月30日(土)○DeNA5対1ロッテ(QVCマリン)
井納、がんばってくれました!
 ・井納我慢のピッチング!(にいなママ)
084/7月14日(火)○DeNA10対3巨人(ハマスタ)
 ・1イニングで3人もホームラン!(あんり)
 ・巨人相手にお株を奪うHR合戦!!気持ちよい大勝でした!!!一挙7点はテンション上がり過ぎ(笑)(ライナ)

<第15位>7票(支持率:7.8%)
006/4月2日(木)○DeNA3x対2広島(ハマスタ)
037/5月10日(日)○DeNA4対2巨人(新潟)

 ・前日の山口完投&完封か!? からの敗戦・・・からのクララ初お立ち台!新潟の良い思い出です。(ライナ)
 ・倉本選手のファンなので、倉本選手が活躍した試合ばかりになってしまいました。(ぐるたん)
041/5月16日(土)○DeNA2対1広島(マツダ)
今思い出しても、すごい光景でした。
 ・監督語録の「あれ以上のピッチャーはウチにはいない。ベンチの願いを背負って、よくぞ投げきってくれた」に感動しました!(か)
 ・5/16 井納がとにかく頼もしかった・・・。狭いビジ席での応援、監督との絆など、忘れがたい試合です。 (こもれびと)
082/7月12日(日)○DeNA3対0ヤクルト(神宮)
136/9月22日(火)○DeNA10対6中日(ハマスタ)

背番号0、あなたが必要なんです!
 ・本当ならば上位争い佳境の時期の試合。 実際勝敗はあまり関係なかったが 憲晴のタイムリーを見て 今シーズンの苦労を思うと涙が止まりませんでした。(雑食)

<第13位>8票(支持率:8.9%)
004/3月31日(火)○DeNA7対6広島(ハマスタ)
 ・本拠地開幕戦、1点差でのヤスアキセーブにハラハラ祈る!(玲子)
 ・ホーム開幕戦の熱気は今でも覚えています。大味な試合ではありましたが、勝てたからこそナイスゲームと思えています。。 (こもれびと)
 ・3月31日ハマスタ開幕戦でいきなりのバルさんグラスラ!一気にテンション上がりました(^^) (あんり)
069/6月23日(火)○DeNA7対2巨人(東京ドーム)
 ・とにかく苦しかったから、嬉しかった。試合後にしゃんぽんしらほしを飲み干しました。(ツメ)

<第11位>10票(支持率:11.1%)
055/6月2日(火)○DeNA6対5ソフトバンク(ハマスタ)
 ・柳田の打球が塁審に当たってボールデッドになったり色々ありましたが、8回に大逆転!現地で見れて感動でした!
(モコ)
143/10月3日(土)●DeNA5対7巨人(ハマスタ)
早く、また、この場所へ。
 ・中畑監督ラストゲーム。こちらも生で見て胸が熱くなりました。 キヨシ!ありがとー!!(ゆーすけべ)
 ・負けたものの、筒香選手、梶谷選手、山崎選手、どの選手からも、来年に向けた熱い闘志を感じました!キヨシ、チャンスがあれば帰って来いよ!!(MASA☆YOKOHAMA)
 ・清のラストゲーム。(ベイスターズ)
 ・負けはしましたが、新生横浜DeNAベイスターズの第一幕の終演と言うことで一番の思い出の試合です。(マーサパパ)
キヨシ、ありがとう。
 ・キヨシ監督が頑張って育てた、梶谷筒香がホームランを打ったこと!! 現地で応援しましたが、2人のアーチは本当に感動ものでした。他の選手も、監督に勝ち星をプレゼントしようとする姿がよく伝わってきました! (ゆる)
 ・試合中、筒香選手の2本のホームランで大泣きしました。あの日の試合開始前の青空、そして試合終了時の夕焼け空はずっと忘れないと思います。(mmc)

…ということで、いかがでしたでしょう、
皆さんが選んだ、あの試合、あの一戦はこの中に入っているでしょうか?
それとも…

ところどころ、いろいろと写真を挿入させていただきまして、
ちょっとじゃまになってしまったものもあったかもしれませんが、
少しでも、記憶の揺り戻しの一助になればと思っています。

ということで、
次回、ベスト10の試合は、2~3回に分けて発表させていただきたいと思います。
引き続き、皆さま、よろしければぜひお付き合いください!m(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

Ex-BAY特別企画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【結果発表!】2015年 ベイスターズ・あなたが選ぶ「ナイスゲーム」!/7位~10位 | ホーム | diana kids発表会!@第34回中山まつり>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |