Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

diana kids発表会!@第38回かわさき市民祭り

さて、
昨日11月1日(日)は、
今年もやってきました。
川崎球場にやってきました!
正式には今は「富士通スタジアム川崎」という名前だそうなんです。
10.19を思い出す、あのマンション。
あの「10.19」でも印象的だったマンション。
確か、あれだよなあ、と思いながら…

で、昨日からこちらとその周辺では、
「第38回かわさき市民祭り」が始まっています。
明日3日までの開催だそうなんですが、
昨日はこちらのステージに、
チアスクール新川崎校のみんなが登場するということで、
昨年に引き続き、こちらに行ってまいりました。
昨年とはステージの場所が違いました。
昨年はスタンドからステージを見下ろすタイプだったんですが、
今年はグラウンドに下りて観る形に変わっていましたね。
進行はサードクラスのみんなが!
定刻15時21分、
始まりました、diana kidsのステージ!
進行はサードクラスのお姉さんたちが務めてくれていました。


ファーストクラスからのダンスになるのですが、
列を整えるしおりさん。
しおりさんが列を整えていました。
昨日はしおりさん・ゆうきさんを中心に、
スタッフとして動かれていましたね。
また、お客さんとして(^^)、
えみなさんほか、インストラクターの皆さんも何人かいらしてました。
まずはファーストクラスから。
まずはファーストクラス1チーム目!
「夏色えがおで1,2,Jump!」に合わせて踊ってくれました。
みんな、元気いっぱいです!
踊ることの楽しさをいっぱい味わっていく時期ですね。
このスピーカースタンドが曲者だった!
続いてはファーストクラス2チーム目にいくところ。
MCの子に指示を与えて行くしおりさんですが、
このしおりさんの隣にあったスピーカースタンドが、
どうやら静電気がビリビリしまくりだったらしく!
しおりさんが何度も触れてしまって、
都度都度ビックリしていました(^^;)
元気いっぱいです。
ファーストクラス2チーム目は、
「360°」にのってのダンス。
個人的にはこの曲、大好きなのです(^^)
みんな、躍動感一杯です!
躍動感いっぱいのセカンドクラス。
続いては、ちょっとお姉さんのセカンドクラス。
曲は「やっちゃった」でした。
最後はポン文字も!
ラストには、笑顔のポン文字も!
できることなら、上から見てみたかったですね、これ(^^)
できた瞬間にはお客さんから「お~」と感嘆の言葉が!
みんな笑顔で!サードクラス。
そして、サードクラス。
一番のお姉さんチーム、
下の年齢の子たちの模範になるように!という意識が、
すごくダンスからも態度からも現れている感じでしたね。
曲は「応援歌」、だったんですが、
ここで自分、すごいいいところを見逃してしまったんですよ!

曲の開始時と同時にメールが来ちゃいまして。
それでふと下を見下ろした瞬間に、
客席からは大きな拍手が!
なんと、サードクラスの女の子2人が、
ロンダートを決めてくれていたそうで!
そんなアクロバットも入れてきたんだ!と、
ああ、なんでこの瞬間、観なかったんだろう、と、
かなり後悔の念にさいなまれました(^^;)

でも、そういうのも入れてくるんだ!と、
diana kidsに頼もしささえ覚えていました。
彼女達だけのショーも観てみたい感じさえ。
特にサードクラスの子になると、
ダンスもそうですけれど、
表情もしっかり笑顔が保たれていて。
(掲載した写真は、画像処理させてもらっていますが)
ああ、こういうところも、すごくしっかりしてるなあ!と。
本当、今までのdianaともそん色ないぐらい。
ラストもしっかり決めてくれました。
サードクラス、さすが!と思えるばかりのパフォーマンスでした。
で、しおりさん登場!
そしてここで、
満を持したわけではないでしょうが、
しおりさんがMCで登場!
ファーストクラスの女の子たちを、
もう一度、ステージに呼び寄せます。
お姉さんたちといっしょに、「熱き星たちよ」!
サードクラスのお姉さん2人と一緒に、
「熱き星たちよ」を踊ってくれました!
ベイスターズファンにとってのソウルナンバー。
しっかり、決まってましたよ!
チームに元気と勇気を与えるようなダンス、
しっかり、見せてくれていましたよ、みんな!
ラストは「STEP」!
そしてラストナンバーは、
セカンドクラスとサードクラスのみんなが集まって、
チアスクール`15テーマソング「STEP」を!
この曲も好きなんですよねえ…
何度でも書きますが、テーマソング集めたCD出してください(^^)

今回は写真を掲載していませんが、
サビの♪Step By Step~♪のところ、
後ろにくるっと振り返るところが好きなんです(^^)
心洗われるようなステージでした。
黄色と青のポンポンの共演も、
見事なものでした!
素敵なパフォーマンスを、見せてくれていましたよ。
本当、心が洗われるようでした(^^)
最後もサードクラスのみんなが。
ラストのMCも、
サードクラスの2人が締めてくれまして、
短い時間ながら、
diana kidsの発表会、終了となりました。

ステージから降りた後は、
みんなが輪になって集まって、ミーティングを。
しおりさんからの振りで!?、
えみなさんもごあいさつに担ぎ出されていたようで(^^)
なごやかなうちに、最後は恒例の掛け声で、
解散となっていました。

自分もしおりさんたちとちょっと話す機会に恵まれましたが、
また何度でも観たくなるような、そんなステージでした。
ファンフェスの時にも、彼女たちの出番が、
きっとあるような、そんな感じがしますね。
これからも、ずっと、ですね!
こうやって、
チアチームdianaのDNAが受け継がれていく場所があるということは、
本当に嬉しいことです。
これからもチアスクール、ずっと続いていけることを、
願わずにはいられません。
そういった想いを、新たにしましたね。

またこういう機会があれば、
発表会、観に行けたらと思います!
いい時間を過ごせました。ありがとうございました!

【追記】
このグラウンドの別のところでは、キャッチボールイベントが!
おおお!オリックスOBの古木さん!
なんと!
古木さんがいました(^^)
しかも、バファローズの背番号46のユニ姿で。
元ドラゴンズの田野倉さんや、元マリーンズの立川さんもいらっしゃいましたよ!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

diana(ディアーナ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<diana kids発表会!@第34回中山まつり | ホーム | スターマン・キララ・diana in イオンモール大和/15.10.25(後)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |