Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

日本生命セ・パ交流戦 マスコット・チア交流続報/14.05.19現在

さて、
いよいよ今日から日本生命セ・パ交流戦!
まずはパ・リーグ6球団の本拠地で、
熱い戦いが繰り広げられます。

その戦いの号砲と共に、
各地でマスコット交流も繰り広げられる形となります。

で、
この前まで、各チームのマスコット交流情報をまとめてきましたが、
前回の更新からしばらくたち、
ようやくほぼほぼ、マスコット交流情報が出そろった感じです。

今回は、前回までに発表のなかったチームの交流情報を、
またこちらで紹介できればと思います。


埼玉西武ライオンズ
西武ドームで開催の交流戦全試合で、
マスコット交流が実現します!
6球団のマスコットが西武ドームに来訪するという状況。
ライオンズファンでマスコットファンの方にはたまらない、
そんな交流戦になりそうです!

またレオ&ライナも、2人そろっての登場こそありませんが、
一部日程を除いて、2人のいずれかがセの本拠地に登場してくれることになrました。
個人的な注目は、ライオンズ×スワローズの、
女子マスコット相互交流かな、と。かなり珍しい機会だと思います!

それと交流戦の中で5月24日(土)、やはりスワローズ戦ですが、
現在「ルーズヴェルト・ゲーム」に出演中の、
工藤公康さんのご子息・俳優の工藤阿須加さんが始球式をされるのだとか!
ライオンズ公式
これはやはり盛り上がりそうな予感です!

千葉ロッテマリーンズ
例年に比べると、意外に?発表が遅かったマスコット交流情報ですが、
発表されてみると、やはり、さすがのマリーンズ!
交流戦全24試合、ホーム・ビジターすべての試合で、
マスコット交流が実現となります!
これは、今のところ交流全日程が発表された中では、
12球団唯一の"快挙"です!
球界全体でマスコット交流が縮小気味に思われた今年の傾向の中、
マスコットファンにとっては、このマリーンズの"あいかわらず"さが、嬉しいところです!

特にマー様は、ハマスタでの1試合を除いてすべてのビジターゲームに参戦!
お忙しい交流戦になりそうです(^^)

またM☆Splashも、交流戦期間中は、
Passion、diana、そしてチアドラゴンズとのチア交流が実現!
残念ながらチームヴィーナスとの話は誤報だったようですが、
このチア交流もまた、注目したいところです!

それとマリーンズは、交流戦ページの情報も充実!
是非チェックしてみてください。

阪神タイガース
こちらは珍しく?マスコット交流情報を小出し小出しにされていて、
現在のところ、マリーンズライオンズとの交流が明確に発表されています。
ビジター球場への登場については、福岡を除いて全試合発表されているようでして、
福岡でのホークスとの交流が発表となれば、
マリーンズ同様、交流戦全24試合でマスコット交流が実現することになりますが…
果たして、どうなるでしょう?続報を楽しみに待ちたいと思います!

読売ジャイアンツ
他球団にはない、一種特殊な交流を含んでいるのがジャイアンツ。
相互交流としてはファイターズ、イーグルス、ライオンズ、マリーンズと実現しますが、
バファローズとは、ビジター球場の京セラドーム大阪でのみ、
マスコット交流が実現、ということになっているようです!

基本的にマスコット交流って、特殊な事情(たとえば一昨年のスターマン)でもない限りは、
ホームに迎えて、ビジター球場に出向いて…という相互の関係で成立するもの、
なだけに、ジャビット(ジャビィ?ジャバ?^^;)の大阪来訪は、
近畿圏のジャイアンツファンの皆さん、マスコットファンの皆さんには、
嬉しいところじゃないかと!
このあたり、ジャイアンツ、さすがの太っ腹、という感じですね。

福岡ソフトバンクホークス
マスコット交流情報が唯一、発表されていないっぽいのが、
このホークスであったりします。
現段階でも、他球団情報をもとにすると、
ヤフオク!ドームにおでかけするマスコットが、
今のところですが、スターマンのみ、になっているようです。
ドラゴンズとはチア交流のみになった模様)
タイガースがまだどうなるかわからないので、なんとも言えないですが…

もしどこかのサイトで発表がされていたら申し訳ないのですが、
(もし間違っていましたら、ご指摘ください)
ホークスに関しては、まだまだ情報待ち、という感じのようですね…

それと、
セカパカくんの登場スケジュールも発表されています。
ハマスタには5月26日に来てくれるようですし、
ベイ戦がらみもビジターでいくつかあるようです!
これもまた、1つの楽しみに。

と、そんなわけで、
ほぼほぼマスコット・チア交流の情報もまとまりました!
残念ながら一覧表の作成が間に合っていないんですが、
それはまたおいおい、よろしければ…という感じでm(_ _)m

例年に比べると、交流戦が始まるというのに、
なんだかちょっとムードが静かだよなあ、という感じがします。
せっかく、交流戦、10周年なんですけどね…

当たり前じゃない対戦カードが続く、1ヶ月。
勝ち負けはもちろん大切ですが、
いつもとは違う雰囲気、光景も、いっぱい楽しんでいきたいと思います!

個人的には、
昨日のしおりさんのブログ(モバイルサイトでご確認を!)を読んで、
ものすごくテンションが上がってきました(^^)

残念ながら今日明日の仙台には行けませんが、
しっかり、遠くからでも、応援していきたいと思います。

今週末の札幌には、行ってきます!
楽しみにしています(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

イベントレポート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Passion×M☆Splashチア交流。 | ホーム | 横浜DeNA1対4阪神「消せない罪」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |