Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

横浜DeNA1対4阪神「消せない罪」

今朝、
デイリースポーツ買ってみようかなと思っています。

というのは、
やっぱり例の"誤審"。

スポニチのWebサイトには、
こんなにはっきりした写真も掲載されているのに、
デイリーのWebサイトには、このプレーに対して、
今のところまるっきり言及がない状態。
それが何を示しているかと言えば…ですね。

デイリースポーツにも記事ありましたね。
Yahooのトピックではありますが…

と、試合の流れということで考えると、
どうしても憎まれ口をたたきたくなるのですが、
正直言えば、"誤審"と同じぐらい、その直前の白崎の三振に、
自分の中では苛立ったかなあ、と…
そんな想いもありますね。

5回表の加賀美への代打は個人的には納得しています。
その結果こそ残念なものではありましたが、
1点を争う、1点をもぎ取りに行く采配。
個人的にはそれでよかったと思います。
(希昇はがんばってくれてましたね!次回も期待したいです)

「勝ち越しの1点」がまさに重要なものだっただけに、
そのもぎ取れるはずだった1点がなきものになってしまったのが、
あまりにもアンラッキー、残念な想いばかりです。

チームには、この不運な結果から切り替えてほしいですし、
球団には、この"誤審"について、何らかアクションを起こしてもらいたい。
そんな気持ちでいます。

別のブログで拝見したご意見にすごく感銘を受けました。
チャレンジ制度の導入こそ、
逆に審判を守ることになるのではないか、と…
自分もその制度の導入こそが、
審判という「人間」を守れるような…そんな風に、思いました。

と、
時は明日から日本生命セ・パ交流戦。
仙台から始まる今年の交流戦、
「最高の準備」、ベイスターズ、できてますか?
とにかく1戦1戦を大事に、1ヶ月、戦って行ってもらいたいです!

がんばれ!ベイスターズ。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

未観戦試合感想 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<日本生命セ・パ交流戦 マスコット・チア交流続報/14.05.19現在 | ホーム | 【ファーム】横浜DeNA4対5x東京ヤクルト「RIVER」>>

コメント

チャレンジ制度、いいかも知れません。
ただ、NPBが重い腰を上げるかどうか。
今のビデオ判定の設備では、とても無理な気がします。

以前、こんなことがありましたね。
『映像を見たが、良くわからないので判定通りホームラン。』
見ても良くわからない??
なんのためのビデオだ。

聞くところによると、判定に使われているのは、14インチのブラウン管テレビだそうです。
なんでそんな古い設備を?
できればやりたくない、と言う思いが透けて見えます。

昔のように、6人制に戻すのがいいと思うのですが。
4人審判制は、審判員の悲願だったのだとか。
人数が減れば、待遇改善できると言うことでしょうか?
審判員の待遇は重要ですが、それで判定の精度が落ちてしまうようでは、本末転倒ですね。

チャレンジ精度でも、同じようなことが起こる気がします。
『映像を見たが、良くわからないので判定通りアウト。』
なんてことにならなければ良いのですが。
2014-05-19 Mon 09:00 | URL | hamasuta954 [ 編集 ]
hamasuta954様>

確かに、チャレンジ制度を実施できるために、
設備もしっかり整えなければ…という必要もありますね。
本拠地でない球場では、チャレンジもできません、
というような状態では、意味ないですもんね。

あのプレーから日にちもけっこう経ちましたけど、
今だにこう、なんか、もやもやしちゃいますね…
2014-05-23 Fri 03:14 | URL | ジロウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |