Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

ハッピーハロウィン、ベイスターズ!(ver.2015)

さて、
昨日から日本シリーズもスタートしまして、
いよいよ2015年プロ野球も大詰めにきた、という感じがします。

巷ではそろそろ、というか、
西武プリンスドームより。
10月に入ってからもう、ハロウィンな雰囲気がいっぱい!
昨日dianaが出演したイベントも、
ハロウィンがかかわっているイベントだったみたいですしね。

そんなわけで、世間的には若干遅いのか、それとも早いのか、なんですが!?
こちらも若干のハロウィン気分を出してみます。

スターマン・キララ・ライダーの、
今までのハロウィンコスを集めてみました!
それほど数は多くないんですが、
歴史の積み重ね、感じていただけたらと思います。
はじまるよ!
では、はじめます!
最初のはある意味、心の準備をしておいてくださいね(^^;)


はい、
度肝を抜かれた2012プロトバージョン。
ででーん!
2012年のスターマンです(^^)
夢に出ます。
これ、厳密にはハロウィンコスではなくて、
ハロウィン時期のちょっと前に現れた、
いわば"ゾンビスターマン"という位置づけだったと思います(^^)

これが、のちのちのハロウィンコスにもつながってくるものなので、
掲載させていただきました。
とにかく、もう、飛び出た目が怖いですよね(^^;)
夢に出る勢いです。

ちなみに、
このギョロ目を外すと…
本当は、こんなにかわいい。
こんなにかわいくなります(^^)
爪はするどいけど、なんだか愛らしい(^^)

そして!
ハロウィン!2012
2012年、ラストで見せてくれた、
これぞまさにハロウィン!なコス(^^)
かっこよいポーズを決めてくれていました。
スリラーダンス。
そしてゾンビダンスを踊ります(^^)
愛らしさ全開のスペシャルコスチュームでした!

明けて、2013年。
キララもベイスターズに仲間入りした年です。
キララもハロウィン!
スターマンは2012年のコスに、
あの"ゾンビスターマン"の爪を付けたかっこうに、
そして、キララは新鮮!
魔女っ子みたいな雰囲気です(^^)
記念に1枚。
2人で並んで、記念に1枚。
(実際には周りにdiana2013メンバーもいました)

続けて、2014年。
まるで、星の王子様。
この後ろ姿!
マントを羽織った、星の王子様とでも言わんばかりの雰囲気。
そう、
前2年はハロウィンのかっこうをしていなかったライダーが、
君に魔法を。
「君に魔法をかけてあげよう」ばかりの、
こんな素敵ないでたちに!
前年まで放送されていた、
仮面ライダーウィザードを意識したような、
そんな雰囲気もありましたね。
ちゃんと、しっぽは。
こちらは、
ハマスタコンコースを闊歩するこのお方!
しっかりしっぽはぴょこんと(^^)
そう、
1411758966371_20151024201139ac6.jpg
海賊娘、キララ!
同じく海賊コスのしおりさんとのツーショット。
この赤いいでたちは、かわいらしかったですね(^^)
照明をつかんでご満悦。
試合後に。
照明をつかんで、ご満悦の表情(^^)
このお姿はまた、いつか見てみたいです!
そして!
出ました!たぬき…じゃないです
出ました!
たぬきおおかみスターマン!
ツイッターでその姿が流れるや、
とんでもなく多くのリツイートが発生したという(^^;)
みんなが見たかった!?
スターマンの姿が現出、といった感じでもありましたね(^^)
おおかみのしゅうげき
おおかみが襲っちゃいます~
が、まったく怖くありません(^^;)
本当は、おとなしい子です。
そう、
本当はこんなにおとなしい、
かわいいたぬきおおかみなのです(^^)
このいでたちは、大人気でしたね!
ハロウィン・ナイト!?
海賊のお姫さまと、
遠目からですが、ツーショット。
いかにも、という雰囲気です(^^)

そして時は、2015年!
それ、ハロウィンじゃないよね。
「それ、ハロウィンじゃないよね。」
ということで、井納さんコスをはさみ、
そして2015!
魔法使いが、
3人並んだかのような雰囲気!
でもでも、かわいい~!とだけで、
あなどってはいけません。
ちょびキバもかわいい。
スターマンから生えた、ちょびキバ!
吸血鬼ドラキュラ、といったいでたちです。
近づいたら、あんがい、怖いかも(^^;)
何か別のものに。
こちらは…
なにか、違うものになっている気がしますが(^^;)
まあしかし、キララのモノマネも、
バリエーションどんどん増えてって凄かったですよね(^^)
ライダーはマントがりりしく。
こちらは、
マント姿が凛々しいライダー。
引いた画像がなくてすみません(^^;)
たくさんのファンに囲まれていました。
こんな感じで、
今年も盛り上がったハロウィンスタイル。

最終戦近くになると、
こんなスタイルの彼らに逢えたりするので、
シーズンが終わっていくという、寂しさも一緒に感じつつ、
ではありますが。

こんな、みんなのハロウィンスタイルも、
元々は、
つながっている、きもち。
ホッシーたちが、始めてくれたもの!
2011年の最終戦、ここから、スタートしたんですよね。
※この写真は、頂き物です。その節は、ありがとうございましたm(_ _)m

そう、ホッシーたちの想いが、
前をしっかりと見据えて。
こうやって今もなお、
スターマンたちにしっかり、受け継がれているのです。

これからもまた、ずっと続けてほしい!
そんな気持ちで、いっぱいです。
そしていつかは、
ハマスタで行われる日本シリーズの頃にも、
こんなハロウィンスタイルの彼らに、逢いたいです!

そんなわけで、
楽しい、ハロウィンウィークを。
ハロウィンに盛り上がっている10月も、
早いものでいよいよ最終週。
皆さん、素敵なハロウィンウィークをお過ごしください!
ハッピーハロウィン!ベイスターズ!
ハッピーハロウィン、ベイスターズ!

P.S.
イオンモール大和でのスターマンたちのイベント、
本日開催です!
※詳細はイオンモール大和のサイトでご確認を。
行ける方はぜひ、行ってみてくださいね!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

ベイスターズマスコット | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<スターマン・キララ・diana in イオンモール大和/15.10.25(前) | ホーム | BAYSTARS ALE presents ドラフト会議パブリックビューイングに行ってきました。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |