Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

待ってます!10人の戦士たち~2015ベイスターズドラフト~

ごめんなさい!今日はちょっと短くなります。

さて、
昨日は皆様ご存知の通り、ドラフト会議でした!
ベイスターズ公式―交渉権獲得選手について

育成3名を含めた、10人の選手が、
ベイスターズからの指名を受けています。

各々の選手のプロフィールを眺めたりしていますが、
この選手たちが、ベイスターズに入ってくれて、
どんな活躍をしてくれるのか―
本当、今は希望ばかりですね。



なんといっても、
1位の今永投手・2位の熊原投手、
この即戦力の左右、2人の投手を指名できたことは大きいです!
個人的には、小笠原慎之介投手に…という気持ちもありましたが、
素晴らしい投手たちですから、ね。
もうそれは、ですよね(^^)
今永投手はちょっと時間かかるかも、なんですかね?
いずれにしても、チームの力に必ずやなってくれるであろう、
そんな2人と思います。がんばってもらいたいです!

3位の柴田選手はショートで、非常に守備が素晴らしいとか!
結局、決着できたとは言い難い感じのショートのレギュラー争い、
ここに食い込んできてもらいたいです!
そして大学でも、山下幸輝選手の後輩にあたるというところで、
幸輝にもまた、刺激になるところでしょう。

4位の戸柱選手も、即戦力のキャッチャーと伺っています。
さらに彼も駒澤大学出身で、
しかも白崎とは同学年だったとか!
そういった意外な縁もまた、楽しいものです。
嶺井が台頭してきているとはいえ、
まだまだ不安なところのキャッチャー。
その柱になってもらいたいです!

個人的に楽しみなのは、
7位の野川投手。
なんでも彼は「俺、ツインテールになります。」好きの、
かなりのアニオタらしい、ということなんですが、
それ以前に、出身が埼玉なんですよ!
それも個人的なことですが、自分の実家にほど近い、
川口青陵高校でがんばっていたんです。
(と言っても直接練習とか試合とか観たことはないんですが)
そういったところでも、ちょっと思い入れて見てみたい選手ですね。

そして育成2位の山本武白志選手。
かの、元マリーンズ監督・山本功児氏の息子さんで、
長距離砲というところも実に魅力的です。
昨日の、TBSのドラフト特番ですか、自分は観ていないんですけど、
その内容の限り、少し育成での入団に難色…もあるようです。
もちろん、ベイスターズに来てほしいですが、
じっくり考えて、納得できる答えを見つけてほしいですね。

ここに自分が名前を挙げなかった選手も、
もちろん楽しみな選手達。
ベイスターズに、新しい風を吹かせて、
上昇気流に乗せてもらいたいです!

ベイスターズ、ハマスタには、
ハマスタの平和を守るこの人が。
ハマスタの平和を守り、清掃をし、
アクロバティックな動きでスタンドを魅了してくれるDB.ライダーが、
選手モノマネが得意なこの子が。
野球とダンスが大好きで、それが高じてついには、
選手モノマネも大得意になっちゃった可憐な女の子・DB.キララが、
かわいいかわいいこの子が、待ってます!
食っちゃ寝大好き、でもそれ以上にベイスターズが大好き!
何をやらせてもかわいいたぬきハムスター・DB.スターマンが、
一軍で待っています!

ベイスターズの一軍の晴れ舞台に立って、
お立ち台からスタンドを歓喜でいっぱいにしてくれるような、
そんな活躍を見せてくれる選手が、
昨日指名された10人の選手から1人でも多く…
いや、みんな、そんな選手になってほしいです!

いよいよこれから交渉に入るでしょうが、
どうか、ベイスターズに入団していただけたら、と思います。
11月28日のファンフェスティバルで、
皆さんの晴れ姿を観られることを、まずは、心待ちにしています!

【追記】
実は昨日、
ビクトリーコートで行われた、
ドラフトパブリックビューイングに行ってまいりました。
当選倍率、12倍ぐらいだったのだとか!
ラミちゃん新監督が乾杯の音頭!
ラミちゃん新監督が、
乾杯の音頭を(VTRですが)とってくれて、ひと盛り上がり!
この模様は、次回以降に!
この模様は、
次回以降の更新で、ご報告します!
かなり、楽しいイベントになりました!
…ベイスターズエール、飲み過ぎた(^^;)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

ベイスターズ情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今週末のベイスターズエンタメ班イベント情報(10/24・25) | ホーム | さあこれから!ラミちゃん監督、よろしくお願いします。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |