Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

さあこれから!ラミちゃん監督、よろしくお願いします。

さてさて、
今日は短いのですが…

ラミちゃん新監督、昨日会見がありました!
てっきりハマスタで公開記者会見でもやるかと想像したりでしたが、
昨日は神奈川大学野球リーグ戦が、ハマスタで入っていたんですね(^^;)
まあすみません、勝手な期待でした。

でもって。


ラミちゃん監督の言葉はベイスターズ公式で読ませていただきました。
最も個人的に興味深かったのは、
「理想とする監督像」のくだりですね。

野球は身体的な部分よりもメンタルが大事なスポーツだと思っている

このワンフレーズに、かなり心を奪われました。
正直、ベイスターズにとって最も足りないレベルにある一つがここ、
だと思っています。
ここぞという時の「胆力」だったり、「集中力」だったり。
圧倒的に、ベイスターズに足りないものだよなあ、と…

若松・古田・原・中畑
いずれ劣らぬ個性派ぞろいの監督に仕えてきたラミちゃん。
その経験を存分に活かして、ベイスターズによいものをいっぱい、もたらしてほしいです。
さあどうなるでしょうこれから、
過剰なぐらいにいっぱいの期待を持って、応援していきたいと思います。

背番号は「80」とのこと、
おそらく現役時代の「3」+「5」、という考えなのかなあ、と思いますが、
※「80勝」の意味合いみたいですね。
早くラミちゃん監督の、ユニフォーム姿も、観てみたいです。

とにもかくにも、新たな歴史が始まります。これから!
まずは今日のドラフト会議、
ベイスターズの新戦力はどんな顔ぶれになるのか…
どきどきしながら、今日の夕方を待っていたいと思います!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

ベイスターズ情報 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<待ってます!10人の戦士たち~2015ベイスターズドラフト~ | ホーム | どうしようかな、B★SPIRIT友の会。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

昨日の昼休みに社食でTVを見ていたら正午少し前の天気予報に「ニュース速報」。 「由伸、巨人監督就任受諾?!」と思いきや… 【速報 JUST IN 】野球賭博の調査委 新たに巨人2選手の関与発表 https://t.co/TkcpSYbTcl #nhk_news&amp;mdash; NHKニュース (@nhk_news) 2015,…
| ホーム |