Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【ファーム】横浜DeNA8対6東京ヤクルト「轍」

さて。

「スカスタの先発・加賀美」―
その報を聞いて、
もう仕事から抜け出したくなって仕方なかったです(^^;)

今すぐにでも追浜へ飛んでいきたかった。
残念ながら、それはとてもとてもかないませんでしたが
しかし、今の時代には「ニコ生のファーム中継」があったりする。
なんとも便利な時代になったものです。
タイムシフト予約をして、じっくりと試合を観ることが出来ました。
…正直、加賀美の登板場面中心に、でしたけれど。


霧雨の中、時折激しい雨が降る、
さらには強い風も吹く、最悪に近いコンディション。
横須賀にいる人が「試合やってるんですか?」と驚くような状態の中、
それでもスカスタで試合は行われました。

結果、
序盤の大量点にも助けられ、
加賀美希昇、今シーズン(ファームで)初勝利!
飯塚くんからのヒーローインタビューまでも受けておりましたね(^^;)
ニコのコメントも含め、
まったく聞き取れなかったのが残念でなりませんでしたが(^^;)

残り試合わずかになって、今頃、初勝利!?
という方も多いとは思いますが、
それまで確かに0勝5敗でしたけれど、
どれもこれもが、決して、悪いピッチングばかりではなかったですよ。
自分はジャイアンツ球場で大竹と投げ合った試合とか生観戦しましたが、
あれもなかなかに惜しい試合でした。
自分が観たのが、たまたまいい試合ばかりだったかも、ですが。

昨日は5回4被安打2失点。
2回のピンチ、外野のまずい守備もありましたけど、
けっこう外野にいい打球を続けて飛ばされていたりでした。
ああいう場面だけ拾うと、厳しいところではありますが、
昨日の加賀美は、しり上がりに調子を上げて行った、
そんな感のあるピッチングでした。

速球が低めにいきすぎなきらいはありましたけれど、
チェンジアップがそこそこ、
いいところ決まってたんじゃないでしょうか。
この緩急の組み立てが上手くいくと、
彼のピッチングは観ていて本当に楽しいのです。
たまらなく。

ファームも残り2試合、
一軍も残り5試合。
どうなるだろうか、というところではありますが、
もう一度、今季中に、
加賀美がマウンドに上がる姿を、
「希望の轍」がハマスタにかかるその光景を観られないだろうか…

スカスタの試合開始時の「希望の轍」に、
涙が出る想いでした。
今季、その光景を見たくて見たくて、
だけどなかなか、合わなくて…
そんな感じ、でしたし。

ニコ生のコメントも、
リアルタイム検索してのつぶやきも、
諸々のサイトも、
厳しかったり、けなすようなコメントが多かったです。

ですけれど、誰がどんなことを言っていたとしても、
自分は加賀美希昇が、
もう一度、今季中に、ハマスタのマウンドに上がる姿を観たい。
そんな想いで、いっぱいです。
ひいきだったり、甘々かもしれませんけど、ね。

まだまだ、轍、長く、いっぱい、残していかなければ。
がんばれ、加賀美希昇!

ということで、
加賀美の話ばっかりで、本当に申し訳ありません(^^;)
でもやっぱり、現地で観たかったなー!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

未観戦試合感想 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ごめんなさい!m(_ _)m | ホーム | 【2015/138】横浜DeNA2対4東京ヤクルト「未来のために」>>

コメント

おつかれさまです。
仕事の都合で現地で見られなかったの残念です。私は仕事おわりで急いでスカスタに行って少しだけみーくんのピッチング見れました!!
みーくん、かっこよかったです!!
また、みーくんがマウンドで投げてるのみたいなって思わせる、そんなピッチングでした。
ジロウさんにも現地でみせたかったです!
2015-09-26 Sat 08:43 | URL | まめ [ 編集 ]
あの雨の中あれだけのピッチングができるのだから!
ハマスタで見たいです!
2015-09-26 Sat 11:22 | URL | のる [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |