Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2015/137】横浜DeNA1対4中日「勇者たち」

さて。
すみません、今日は短くなります。
やられました。
前日、大勝した、ドラゴンズ相手に、完敗…
終盤の大量失点の勢いそのままにもってかれたでしょうか。
ハマスタ、おそらく最後の打席。
ドラゴンズの中でも、
昨日、ベイスターズに"とどめ"を刺したと言っても過言ではなかった、
和田さんのタイムリー。

今日のナゴドが引退試合と言うことで、
おそらくハマスタでのラスト打席だったと思いますが、
痛烈な打球は倉本のグラブをはじいて転々…
見事でした。
正直、見事なタイムリーでした。
引退する必要、まだないんじゃないか?と思わせるような、
そんな痛烈な打球でした。
和田さんへの声援。
ドラゴンズファンから送られる声援、応援の横断幕。
ファンに夢と感動を与えるヒーローは、
ここにいましたね…悔しいですが。


ベイスターズは高崎が先発でした。
高崎も、がんばってくれましたが…
6回まで2失点、がんばってはくれたんですが、
7回表に踏ん張りきれなかったですね。
球際の打球が連続したというアンラッキーな部分もあれど、
それでもなお、抑えてもらいたかった、という気持ちです。

高崎もこの登板がおそらく今季一軍では最後。
来季に向けて、前向きにしっかり、レベルアップを果たしてもらいたいです。

正直、昨日は試合的には、
淡々と進んで行ったようなイメージがありましたが、
史上稀に見る観客数。
ハマスタは昨日の試合で、
観客動員170万人を達成!
史上稀に見る観客数。それはすばらしいことです。
このお客さんたちに、来季も来てくれるようにするためには、
これからの戦いぶりも、重要になってくると思います。

確かに、ついに、数字上でも、
今季のCSへの進出の可能性はなくなりました。
悲しいし、正直言って、前半戦のそれを思い起こせば、ひどい結果です。

昨日夜には、TBSラジオで、
「ベイスターズ反省会」という番組も、タイミング悪く、ありました。
自虐的な部分もあれど、
前向きに、前向きに考えようとしている、
出演者の皆さんのトークを、しっかりと聴きました。
歩いていきましょう。
CSの可能性はゼロになりました。
でも、目標なり、
やるべきことが失われたわけではありません。

しっかり、1試合1試合を大事に。全力で。
そこに、結果は、ついてくるはずです。

残り6試合。
もう、それしかないんだなあ、と…
希望だけは、捨てない。
意義のある、意味のある6試合にしましょう。
湾岸の蒼き勇者たちの戦い、最後の最後まで、
声援を送り続けます!

がんばれ、石田健大!
戦え、横浜DeNAベイスターズ!

それと、
昨日でハマスタBAYビアガーデンは今季ラスト営業でした。
BAYビアガーデン、ありがとうございました!
担当の方をはじめとして、
スタッフの皆さんに、心から感謝しております。
また来季、この場所で、楽しめますように!

※今日の「勇者たち」は、石原裕次郎さんの曲です。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【2015/138】横浜DeNA2対4東京ヤクルト「未来のために」 | ホーム | 【2015/136】横浜DeNA10対6中日「Tweedia」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |